注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

先日、妹から昔の話を聞きました。 当時中学生だった私(現在は30です)…

回答4 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 18:49(更新日時)

先日、妹から昔の話を聞きました。

当時中学生だった私(現在は30です)は1匹の猫を拾いました。
その子は家族に迎え入れられ、愛猫(ティカ)となりました。
後日私はまた子猫を拾ってきたそうです。
(この子のことは先日妹から聞くまですっかり忘れていました。話を聞きながらもすぐに思い出すことが出来ないくらいには忘れていました。思い出したところでその猫は妹が拾って来て、妹が可愛がっていたと思っていました。)
はじめに拾った猫と新しく拾ってきた子猫の相性が悪かったようで喧嘩ばかりしていたそうです。
そして、ある日妹が家に帰ると後に家に来た子猫がいなくなっていたそうです。
妹は私に「子猫(名前は思い出せません)は?」
と聞くと、私は
「ティカと合わないみたいだから公園に置いてきた」
そう言ったそうです。

私はその話を聞いて愕然としました。
そんな酷いことをするなんて信じられない。
頭おかしいのかな?
今はそう思うのですが、それをやったのは私だというのです。

私の親友は大の猫好きで、生まれた時から数匹の猫とずっと暮らしていたようです。
それを私が知っているからこそ、私の過去の行動を彼女に話しました。
黙っているのが彼女を騙しているようで苦しかったのです。
「胸糞悪いから寝る」
と話は中断されてしまい、もう絶望感で泣きたい気持ちです。
なぜ私は当時そんなことをしたのか分かりません。
今思えば、なぜ私はこの話をわざわざ親友にしたのかも分かりません。
私は彼女といつまでも仲良くしたいと思っていますが、こんな私を知って彼女はもう私と話すことさえ嫌がるでしょうか?
彼女のペットに触れることも嫌がるでしょうか?
もう自分からは彼女に声をかけない方がいいでしょうか?

コメントしづらいかも知れませんが、どんな事でもいいので私は今後彼女とどう向き合えば良いかアドバイスお願い致します。

No.2485531 17/06/15 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 09:27
匿名さん1 

拾った猫をまた捨てた事は確かに良くないけれど、親友には関係ない話。
その親友に迷惑かけたわけでもないんだから怒られるのは筋違いでしょ。
今の貴方は猫を捨てるという行為を酷い事だと認識しているにも関わらず、そんな過去の事でプリプリして貴方から離れていく様ならそれは親友でも何でもないよ。
というより自分の思う通りに貴方を動かしたいエゴの固まりの様な人だから離れたほうが良いかもね。

No.2 17/06/15 10:24
匿名さん2 

一度は家族として迎えた子猫を先住猫との相性が悪いから公園に置いてくるのは誰が聞いても酷いと感じるんじゃないですか?

ましてや猫好きな人なら尚更・・。

これはなかなか仲直りするのは
難しいと言えますね。

No.3 17/06/15 16:35
匿名さん3 ( 30代 )

猫好きの親友にそのエピソードを話して、主さんは親友に何て言って欲しかったんだろう?
親友が嫌悪感を抱くのは想像出来てましたよね?それを敢えて話したっていうのは、何の意図があって?
もう30歳の大人なのだから、お友達には何でも話さなきゃ〜って歳ではないですよね。

No.4 17/06/15 18:49
匿名さん4 

御三方様ありがとうございます。
話を聞いて頂けて少し整理がつきました。

目的を問われましたがそれこそエゴからなんです。
知れる苦しさより欺く方が苦しかったのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧