注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今年くらいから部活の同級生とうまくいきません。私は高校二年生で美術部に入っていま…

回答2 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 19:56(更新日時)

今年くらいから部活の同級生とうまくいきません。私は高校二年生で美術部に入っています。高一の時は2人の同級生と仲良くしていたのですが、今年から新しい人が入部しました。その人は仲良くしていた同級生のひとりと小中学校と今のクラスも同じで明るくて面白い人です。最初の方は四人で仲良くできていたのですが、だんだん自分が知らない話題で盛り上がったり笑いのツボが合わなくなったりして上手く笑えません。他の3人は面白い話題が話せて盛り上がっているのに自分が話すのが上手くないせいか、面白くないです。悲しくて落ち込んで最近は一人で部活中もあんまり話さないで黙っています。3人は気をつかってくれているのか時々話をふってくれますが面白い受け答えが出来ないです。高校生にもなって人に気をつかわしてクズ人間だと毎日後悔していますがやっぱり話題にのれなくて落ちこんでいるのを繰り返しています。帰る時も一緒なのですが、いつも話しかけてくれているのに今日は「バイバイ」しか言われませんでした。これはもう呆れられましたよね。もうどうすればいいのかわかりません。今からでも頑張って話についていけばまた前みたいに4人で仲良くできますか?

No.2485534 17/06/15 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/15 03:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
3人はとても良い人です。ですが
話してみることはやっぱり難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧