注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

会社で課長だからって、居酒屋の雑談ネタの殆んどが会社目線、仕事目線でしかない人っ…

回答3 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

通行人
17/06/15 19:15(更新日時)

会社で課長だからって、居酒屋の雑談ネタの殆んどが会社目線、仕事目線でしかない人ってどう思います?。同じ会社でも無いし、私との接点は歳が近いのと同じの店の常連客で共通の知人が居るってだけです。お互いの仕事内容は知らないし、私から会社や仕事に拘わるネタは一切出さないけど、会うと必ず会社ネタ、仕事ネタ、課長面して関わって来るので疲れます。

No.2485581 17/06/15 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 08:35
通行人1 ( ♀ )

課長面ってどんな顔…?(笑)


主さんが意識し過ぎているとかはないですか?


No.2 17/06/15 09:17
通行人2 

別にどうとも思いません。
嫌なら会わないだけのことです。

No.3 17/06/15 16:58
匿名さん3 

プライベートで飲むのなら嫌ですね。
仕事絡みの付き合いがなければ、一緒に飲まないで、今度から、違う人か1人で飲んだらどうですか?
飲み代だって、どうせそちらが払うわけではないのでしょう?

No.4 17/06/15 19:15
お礼

>> 3 ありがとうございます。お互い連絡先も知らない関係です。一緒に飲んでる訳じゃ無くて、席が空いていたら友達感覚で私の隣に座るんです。何かと会社のネタに持って行くんです。例えば、ストレスや疲れってワードが出ると、部下を何十人も抱えてるから毎晩飲まなきゃやってられないとか。お金の話しが出ると自分の待遇面の自慢話。人間関係の話題になると使えない部下の話しや課長やってるともっと大変とか。転職は逃げ行為だと非難した挙げ句に、転職経験の無い自分は成功者だと自画自賛。私がその居酒屋に行くのは、他の常連客と仲良くて集って居るって感じなんです。因みにその人は他県から高卒で就職の為に移住して来た独身男48歳、キツイ腋臭と蓄膿症。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧