注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

7つ年下の男性と2ヶ月前に仲良くなり意気投合し、お付き合いを始めたのですがそれか…

回答12 + お礼9 HIT数 1521 あ+ あ-

悩める人
17/06/17 14:23(更新日時)

7つ年下の男性と2ヶ月前に仲良くなり意気投合し、お付き合いを始めたのですがそれから1ヶ月ぐらいしてから急に彼の仕事が忙しくなり連絡があまり取れない状態に。
仕事なので仕方ないと思いつつ、返信しなくてもいいような「無理しないでね」といったメールを時々送っていたりしました。
それから、返信がたまに帰ってくる度に敬語になり徐々によそよそしくなり、どんどん不安に。
秋にイベントで遠くに行く予定があるのですが、共通の知人がおりまして、その人に誘われたらしく彼もそのイベントに参加することを知ったので、知人も含め一緒に車で行こうと声を掛けたところ、「〇〇さんの車で一緒に行くという話になっていますね。宿も個人で取ろうと思います」といった、突き放すような返信が……。
さすがにもう耐えるのも辛くなり「やっぱり、忙しいって言うのも会わないための理由付けだったのかな……?(以下略)」
と、とうとう吐き出してしまいました。
それから来た返信では「一度お話したいです」と「このままうやむやにしたくはないと思ったので」と言った内容でした。
さすがにこの歳で心に傷を負うには耐えられる精神力を持っていなかったので、話をすることを拒否してしまい、心でずっと思っていた不安と寂しさをはきだしてしまい、お別れを告げたメールをして今に至っております。

それから数日して知人から「車のせてもらっても大丈夫ですか?」というメールをもらい、OKの返事をしたのですが念のため〇〇さんだけですよね?と聞いたところ、「いや、〇〇くん(彼)もお願いしたいと言っていたよ」といったメールでした。
その話はいつしたのか聞いたら、私が終わりのメールを告げてから3日後の事で、いったいかれは何を考えているのかさっぱりわからなくてもやもやしています。

長文で申し訳ありません、何かご意見を頂けると嬉しく思いますm(_ _)m

No.2485600 17/06/15 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 09:35
匿名さん1 

主さんとの関係を切りたくないのではないかな。彼としては。

今までの主さんの不満に関して改善しようという想いからからかもしれないし
一度会って話すのは悪くはないと思うよ。

No.2 17/06/15 09:45
匿名さん2 

てか主さんはおいくつなんですか?
両者の年齢によっても色々見方が変わってくるので大事なことは隠さない方がいいですよ

No.3 17/06/15 09:51
お礼

>> 1 主さんとの関係を切りたくないのではないかな。彼としては。 今までの主さんの不満に関して改善しようという想いからからかもしれないし 一… ありがとうございます
まだ日も浅いので、少し時間置いて自分自身も含め様子を見たいと思います。
両耳塞いで突き放してしまったので、会って話すことは大事かもしれませんね……

No.4 17/06/15 09:52
お礼

>> 2 てか主さんはおいくつなんですか? 両者の年齢によっても色々見方が変わってくるので大事なことは隠さない方がいいですよ ホントだw
肝心なことを書くのを忘れておりました
私39歳
彼32歳です

No.5 17/06/15 10:15
通行人5 ( ♀ )

≫彼もお願いしたいと言っていた…


でも、直接言われてないんですよね?


普通、言われてから考えませんか?


主さんはせっかちなタイプですか?


なんだか先回りして先回りして、挙げ句の果てに空回りしているように思います。


主さんの文章は抽象的すぎてイマイチ本意が伝わらないです。


私の読解力も影響するのだろうけど、彼にもきちんと真意が伝わっていないように思います。


「会って話したい」
会えばいいじゃないですか!


話し合わないと絶対分かり合えないです。


時すでに遅し…のようにも思いますが。

No.6 17/06/15 10:21
匿名さん6 

2ヶ月で何回デートしたの?Hはした?

No.7 17/06/15 10:39
匿名さん2 

彼は32歳ですか…
うーん、遊びたい盛りの時期でもあるまいし、単純に付き合ってみて思っていたようなのとちょっと違ったのかもしれませんね。
身体の関係になってみたら何か相性が良くなかったとか。
ただちょっと変わってる方なのかな?

No.8 17/06/15 23:16
通行人8 ( ♀ )

いざ付き合い始めてそれを友人なんかに話したら、何か良くないことを言われたのかもしれませんね。
ゆくゆく結婚するとしても子供できないんじゃない?とか、そんなに歳上と付き合って責任取れるのか?とか。
それで尻込みしてしまい、だんだんよそよそしくなったのかも…
でも人間性は嫌いじゃないから友人としてやっていきたいと今は思ってるのかもしれないですね。
本人の話を聞かなきゃそのあたりのことはわからないので、知りたかったら聞くしかないんじゃないですか?

No.9 17/06/16 01:29
匿名さん9 

アッシーに使われてる

No.10 17/06/16 07:32
お礼

>> 5 ≫彼もお願いしたいと言っていた… でも、直接言われてないんですよね? 普通、言われてから考えませんか? 主さんはせっかちなタイプ… 過去の失恋の仕方に囚われてしまって、少しせっかちになっていたのかも知れません。以前5年半付き合った人にただ別れたいと言われ、別れましたが結局半年ぐらい二股をかけられており、そのまま相手にシフトされました。

さすがにこの歳で辛い思いをしたくないと、自分から突っぱねてしまったのも良くなかったと思っています。
ほんと、時すでに遅しです

No.11 17/06/16 07:34
お礼

>> 8 いざ付き合い始めてそれを友人なんかに話したら、何か良くないことを言われたのかもしれませんね。 ゆくゆく結婚するとしても子供できないんじゃな… やはり答えは聞かないとわからないですよね。。
今はちょっと難しいですが、秋には嫌でも会わないといけないので、その時に普通に話ができるようになっていれば、お話してみようかと思います。

No.12 17/06/16 07:35
お礼

>> 9 アッシーに使われてる 都内ですから、電車で移動していたのでそれはないですねw

No.13 17/06/16 07:37
お礼

>> 7 彼は32歳ですか… うーん、遊びたい盛りの時期でもあるまいし、単純に付き合ってみて思っていたようなのとちょっと違ったのかもしれませんね。 … そうなんです、きっと何か合わなかったのか「ちょっと違う」となったのか、はたまた半年前にわかれた彼女とよりが戻ったのか、よく分からないのです

No.14 17/06/16 09:03
匿名さん14 

私ならイベント自体行かない。
いい歳してやってることが
無責任で意味不明な男と
一緒にでかけるなんて嫌だし、
今さらなにを話し合うの?
あっちが避けて行ったんでしょ?

もしまたやり直すことになっても
また同じようなことありそうだもん。


どんな理由があったのか
知らないけど
あなたを邪険にして避けてたのは
変わらない事実だからね。

No.15 17/06/16 13:06
匿名さん15 

彼のなかでは彼氏彼女の関係は終わった。ただの同僚?友人?に戻った感覚なのでは。

No.16 17/06/16 15:49
匿名さん16 

そもそも向こうから話をしたいと言うのを拒否したのは主ですよね。
向こうはどうしても話したい事だったとするなら、このチャンスを活かすでしょ。
そうでもしないと向こうも前に進めない。
別れるにしろ付き合うにしろ。

No.17 17/06/16 16:19
通行人17 

彼は気持ちが冷めて距離をおいたんですよね?
多分その間に考えることもあったんでしょう。

主さんのメールを読んで、別れたくないという気持ちになったなら、まず自分で「車に乗せてくれますか」と連絡してくるでしょう?

絶好な口実じゃないですか?
これを逃したら、このままサヨナラでしょ?普通は。

秋まで待てる余裕があるなら、それは恋愛感情じゃないと思う。
期待はしない方が良いと思うし
主さんが傷ついて、別れを告げたなら、乗せることは無いと思う。

主さんから友人に訊かなかったら、乗せてもらうつもりになっているのも、知らないままだったんでしょ?
お人好しになる必要はないでしょ。

No.18 17/06/16 23:41
お礼

>> 16 そもそも向こうから話をしたいと言うのを拒否したのは主ですよね。 向こうはどうしても話したい事だったとするなら、このチャンスを活かすでしょ。… そうですね、なんかもう話したくなくなってしまって、真っ向から拒否してしまいました。
後の祭りというやつです

No.19 17/06/16 23:44
お礼

>> 17 彼は気持ちが冷めて距離をおいたんですよね? 多分その間に考えることもあったんでしょう。 主さんのメールを読んで、別れたくないという気… そうなんです、向こうはどう考えているのかわかりませんが、直接私には同乗する旨は言ってきておりません。
関係性がどうであっても、まずその一言があってもよいのでは?と疑問を持ちました。

もしかしたら、この先連絡があるのかもしれないし、当日になって乗らないとなるかもしれないのでなんとも言えませんが……

No.20 17/06/16 23:47
お礼

>> 14 私ならイベント自体行かない。 いい歳してやってることが 無責任で意味不明な男と 一緒にでかけるなんて嫌だし、 今さらなにを話し合うの… そもそもイベント自体は私が常連で、彼は新参なんですよw
共通の知人が彼に声をかけたのがきっかけなので、私が行かないことの方が良いと思ったのです。
実際主催側にキャンセルの旨を伝えましたが、「私達が会いたいのはあなたなのでダメー」と断られました
「私行くからあなた来ないでって言えば?ʬʬʬ」ってw

No.21 17/06/17 14:23
匿名さん21 

今、悩むくらいなら彼の話を聞くべきでした
一瞬で燃え上がり、後から冷静になり冷めたんでしょうね

結婚を考えた場合、親はどう思うか?
子供は産めるのか?

または同僚や友だちからバカにされたか交際を反対されたのでは?

彼は礼儀として会うつもりなのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧