注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんにちは。 私は身長160センチ体重70キロで太っています。体重55キロの頃…

回答4 + お礼1 HIT数 3180 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 09:09(更新日時)

こんにちは。
私は身長160センチ体重70キロで太っています。体重55キロの頃に比べると体が重く疲れやすいです。とにかく体が重い重いと感じています。太っているから仕方ない…と思っていたんですが、太っていても動ける人っていますよね?そういう人はブヨブヨに見えても筋肉がしっかりついているから体が重くてもキビキビと動けるのでしょうか?

先日小児科に行ったら、かなり太っている看護婦さんがいました。身長は私より少し小さいくらいで、80キロ後半は体重あるなという感じでした。見た目年齢は45歳くらいで若くもないです。
看護婦の仕事って大変だと思うのですがそれをこなしている太っている方とすぐに疲れてしまう自分って一体何が違うのだろうと疑問に思い投稿してみました。

余談ですが子供の頃は小学校の頃は小学校外のリレーの選手に選ばれたり、中学校の頃はマラソン大会で学年6位、高校の時は50メートル走学年で9位だったので元の運動神経は良い方だと思います。
ただ、今は筋肉があまりありません。お腹も足もブヨブヨです。

芸能人でいうと渡辺直美なんかは、巨体なのに激しいダンスを踊れますよね!

動けないデブと動けるデブって何が違うのでしょうか??

No.2485660 17/06/15 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/15 13:01
通行人2 

やっぱり、主さんの言うように筋力があるということはあるんじゃないでしょうか。
あとは、体力がある、ないとか。
太ってても日頃から運動している、動いている人は体力ありそうですよね。

No.3 17/06/15 13:25
匿名さん3 

もともと太っている方はその身体を小さい時から動かしてきたわけですからそれが当たり前なんじゃないですかね?

あなたは途中から身体が大きくなったので、こんなに動かなくなるのかというギャップに苦しんでいるのではないでしょうか?

No.4 17/06/15 13:32
お師匠さん4 

こんにちは。私も若い?頃太かったです。155センチ。85キロ。生涯運動には無縁❗と自分で思っていましたよ?まだ10代 20代でした。29歳の時、子供を産みました。その時に、妊娠中毒症になってね。血圧は高いわ、浮腫は凄いわ、タンパク尿は高いわで産後キツかったです…。子供に血圧下げるのに薬を飲んで、おかげで母乳も飲ますことも出来なくて。子供に悪い事したと思っています。トドメは、お産で立ち会いのドクターが 産後すぐに、退院するときにいい放ったことは、次、妊娠したら、もうこのところ病院には来ないでね。でした。大学病院ですよ?その時私は、子供にも母乳飲ませてあげられないし、どうせならいっそのこと、私も食わない‼と決心したんです。で最初はもっぱら食わない。水のみ。腹も減るので、旦那に キャベツを買ってきてもらい、それが私のご飯。息子には、離乳食を作った。少しづつ。それを少し私もスプーン1パイでおしまい。そしたら半年で、90キロ近かった体重が49キロになった。いい放った医者に次の子供いい?と聞いて。その医者は、いいよ。ドクター、誰でもいいと。その時またドクター、食わないダイエットするのなら、好きなスポーツは?何でもいいから体動かして!と。自分のご褒美にケーキ一個食べてね❗と言ってきました。だから水泳を子どもと始めました。自分で体を動かそうと思ったのはコレがきっかけ。そして単なる水遊びから子供はやはり早くバタフライまで収得していました。小学校卒業までやってました。私といえば、44歳迄水泳やってましたよ。その間、バタフライまで泳げるようになったし試合、インストラクターまで資格取りました。要は、自分の考え方と思います。主さんも、好きなスポーツ何かありますか?最初は下手でいいです。10分でもいいです。ダンスでも徒歩でも何でもいいです。太いとか関係ない!ご自身の為に、体動かて下さい。ご自身の体の為に、また気持ちの為にです。努力ではないです。楽しみながら、長くやろう❗です。長文すみません。

No.5 17/06/16 09:09
お礼

回答ありがとうございます。

動ける人はやはり筋肉がついてるとか体力があるんでしょうね。

そっか、子供の時からの体型だったら気にしない人もいますよね。太ってるから動きにくいと感じるのは私の偏った考えなんでしょうね。

4さん貴重な体験談きかせていただきありがとうございます。
すごいですね!ピンチをチャンスに変えて他のもの手に入れちゃいましたね!体が重いといういい訳やめて頑張れそうです。笑
私はランニングが好きなのでまた走ってみます。
本気になりゃ水、キャベツで生きていけるのですね笑
母は強し。
モチベーションがあがりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧