注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

メイクは虚栄心ですよね? メイクしてドヤ顔してる人を見ると笑ってしまう 勘違…

回答11 + お礼5 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 05:45(更新日時)

メイクは虚栄心ですよね?
メイクしてドヤ顔してる人を見ると笑ってしまう
勘違い雰囲気美人と言うのか?
美人程 虚栄心がなく
すっぴんでイケてますね


No.2485670 17/06/15 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 13:38
匿名さん1 

何を勘違いしているのか知らないけど、美人の方がメイクするよ。
美人の方が美意識が高いから、当然だと思うけど。
私は美人だからすっぴんで街中歩いてます~ってことはない。
美人の方が、いつ、だれから見られているかわからないって思って、
しっかりメイクしないと外出しないよ。

No.2 17/06/15 14:17
匿名さん2 

勘違いされてるようですが、メイクはマナーですよ。
学生時代や濃すぎるメイクはただの見栄や虚栄心かもしれませんが、大人になれば、すっぴんはマナー違反です。
ドヤ顔かどうかも、主観的ですし。

No.3 17/06/15 14:24
通行人3 

お化粧をしたことがないのですか?
まだお仕事をしてないお年の方なのですね。

言いたいことは分かりますが、大人になってお化粧しないで出勤なんてしたら、笑われますよ。お化粧は、身だしなみです。
美人か美人ではないか、ではなく、相手に失礼じゃないかどうかなのです。
例えば、結婚式にすっぴんで行ったら周りはハッキリ言わなくても、”変な人”と思われています。そのほかにも、人に見られる舞台(発表会など)に立ったことがないと、お化粧の必要性を感じないのかもしれません。

部屋で鏡見ている時と、外に出ているときは人は全然、肌の状態も心理的な状態も身体的な状態も違うので、そのまま外出することはお勧めできません。部屋で鏡を見ているときは、”自分に都合のよい顔”と思っておいた方がいいです。

とにかく、お化粧は美人か美人ではないか、ではないのです。
大人になったら、分かると思います。
日本の学生さんは特にお化粧をする必要(場面)がないから分かりづらいかもしれませんけどね。
もしも主さんがすでに成人していて社会人であるならば、お化粧している人に対してどや顔しているように見えるのは、お化粧している人に対してなんらかのコンプレックスがあるからだと思います。意地張ってないで素直にお化粧しましょう。

No.4 17/06/15 14:25
匿名ちゃん ( ♀ AoDQCd )

メイクもメイクで色んな系統のメイクがあるので一概には言えないんじゃないかと思います。

ギャルメイクが好きな子は、アイメイク重視のいわゆるケバいメイクをするでしょうし、かと思えばパット見ナチュラルでもあの手この手を使って別人レベルになる整形メイクをしてる人もいるでしょうし・・・。

虚栄心というより「自分を良く魅せたい」と思う当然のことをしているだけで、濃さやなんかはその人の単なる趣味かと思います。

逆にどんなに美人でもすっぴんで外出歩けちゃう人は、ちょっと非常識さんかなって感じです。
どんなにパーツが良くても、ある程度の年齢に達したならメイクは身だしなみのひとつとして女性のマナーですので・・・

No.5 17/06/15 14:31
通行人5 

こういう人は問題意識をもってるのでなくただ特定の人を煽りたいだけだよ。

No.6 17/06/15 15:50
通行人6 

化粧なんて誰でもしてるよ 笑

No.7 17/06/15 17:20
匿名さん7 

ナチャラルメイクに騙されてるだけだよ

No.8 17/06/15 17:25
匿名さん8 

自分がメイク出来ないことを正当化したいだけのスレ主。

No.9 17/06/16 00:35
お礼

>> 1 何を勘違いしているのか知らないけど、美人の方がメイクするよ。 美人の方が美意識が高いから、当然だと思うけど。 私は美人だからすっぴんで街… 自分の母はハーフで姉も美人です
メイクしてる方よりもスッピンで十分に勝ってます
肌にシミやそばかすもなくシワもありません
なのでスッピンが多いですよ
でも 町行く人は振り返ります

No.10 17/06/16 00:39
お礼

>> 3 お化粧をしたことがないのですか? まだお仕事をしてないお年の方なのですね。 言いたいことは分かりますが、大人になってお化粧しないで出… うう~ん
それがわかりません
眉が無かったり 睫毛が短い
シミやそばかす シワがあるんでしゃないですか?
自分の母はハーフで年齢よりも20才若くみえます 無論 自前の眉に睫毛です シミそばかすシワなどありません 姉貴も年齢より10才以上若くみえます
また 自分の彼女もクォーターですがシミ そばかす シワがなく
自前の眉に睫毛です
 

No.11 17/06/16 00:42
匿名さん11 

そもそも、主さんのお母さんやお姉さんや彼女さんは、実はナチュラルメイクなんじゃないかなー。

いや、まじで。

No.12 17/06/16 00:42
お礼

>> 4 メイクもメイクで色んな系統のメイクがあるので一概には言えないんじゃないかと思います。 ギャルメイクが好きな子は、アイメイク重視のいわゆ… そうなんですかね?
睫毛ない人が全剃りして書いてたり
睫エクしてたり
メイクでシミ そばかす シワ隠そうとしてように感じます
自分の彼女 母 姉貴は凄く美形で
スッピンでもそこらの化粧してる方よりも美人で、街中歩けばみんな
振り向くくらいですよ
芸能人よりハッキリ言って美人です
無論 整形もしてませんし
近所では美形な家族として有名です

No.13 17/06/16 00:45
お礼

>> 6 化粧なんて誰でもしてるよ 笑 薄い顔ならしてますよね
元から端正な顔立ちならいりません
白人に憧れ 薄い顔を濃くしたい
薄い短い眉を長く濃くしたい
短い睫毛にまつエクしたい
低い鼻筋をメイクでごまなしたい
小さな瞳を大きくしたい

No.14 17/06/16 00:47
お礼

>> 7 ナチャラルメイクに騙されてるだけだよ そんな事ないですよ
彼女 母親 姉貴みてますから
朝起きて 一緒に出かける時も
メイクしません

No.15 17/06/16 05:44
匿名さん15 

へー良かったね(棒読み)

No.16 17/06/16 05:45
匿名さん15 

ってかさぁ、母親、姉貴、彼女はいくつよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧