注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達が再婚、出産…。 私も友達も同じ年の子供がいて保育園時代に知り合い、子…

回答16 + お礼1 HIT数 1112 あ+ あ-

専業主婦( 36 ♀ TJdPCd )
17/06/24 20:13(更新日時)

友達が再婚、出産…。

私も友達も同じ年の子供がいて保育園時代に知り合い、子供達が小学生になった今も学校は別々ですがたまに子連れで会ったりする仲です。

私は旦那がいて一人息子がいて、数年前に妊娠したけど流産してしまった。
友達は出会った時にはすでにシングルマザーで一人息子を大事に何よりも一番に考えていて、かっこいいな…と思った。
でも私はさほどうまくいってないが旦那もいるし、勝ち組だと思っていた。
流産したことを事後報告した時、一緒に泣いてくれた。

そんな友達が公務員と再婚。
しかも相手からの猛プッシュの末の結婚。幸せそう。
結婚しても一人息子第一で、旦那にも、私の中の一番は息子、あなたは二番にしかなれない、と言って交際を断るようなかっこいい人…
それでもと猛プッシュしてきた旦那さんは収入も安定していて子供にもすごく優しく、再婚後は友達は専業主婦に。
そして妊娠、ついこの間出産したようだ。

かたや私は働かないと生活できない共働き、子供は一人っ子のまま。
今まで勝ち組だと思っていたけど彼女から見たら負け組ですよね。

そんな彼女ともう会えない、会いたくないと思うのはひどいですか?
自分で自分が嫌になります。

No.2485676 17/06/15 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 13:58
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

いやいや、ちょっとまって、主さん
人を勝ち組とか、なんやかんや、考えてるなんて、めんどくさいですし、子供の様な考え方ですね。
わがままな小学生のような。
後はその考えは浅はかな考え方だと思います。
貴方は、人と自分を比べないと幸せを感じれないのですね。
実際そういう心理の人は、他人を見下していないと有徳感を感じれずに上手くいかないんですね。
常に自分が一番でありたいお嬢様思考の人ですし、私より年配の方ってそういう思考が多い気がします。ガルちゃん思考ですね。

そんな人が周りとうまくいけるはずがない。
貴方は、貴方。他人は他人です。貴方には、愛し合って結婚もして大事な旦那様と、お子様がいるじゃないですか。

そんなめんどくさい生き方は、やめた方がいいですよ。人としてもどうかと思います。気づきましょう。
貴方の弱い面ですね。

No.2 17/06/15 13:59
匿名さん2 

勝ち組とか負け組とか関係ありますか?
他人と比べるのが間違ってますよ。
今の家族の時間、大事にしてください。
人と付き合うときに、この人は自分より上だ下だと見て付き合うなら、やめたほうがいいです。
そういう考え悲しいです。

No.3 17/06/15 14:05
匿名さん3 

そうだね。
人生、比較の勝ち負けの基準価値が主のようなら、彼女に会わない方が、お互い精神衛生上、いいかも。

彼女は彼女で、主と比較せずに我が道生きてますから、彼女に会い、卑屈になるような主の精神は宜しくない。勝手に比較して、勝手に悦に入り(勝ち組)、再婚して経済的な裕福層だと判断して、表層的な分かりやすい部分を妄想するして卑屈になりやすい(負け組)。独り善がり相撲。

No.4 17/06/15 14:07
通行人4 

勝ちも負けもないと思いますよ。
主さんが勝手にそう思っているだけでしょう?

会いたい気持ちがないなら会わなくていいと思いますけど、そんなことを比べてせっかくの友達なくしちゃっていいんですか?

No.5 17/06/15 15:09
匿名さん5 

なにが負け組なの?
家族3人一緒に暮らせて
幸せだと思うよ?

人と比べたらキリがないよ、
上だけじゃなく下もみてごらん?

No.6 17/06/15 15:29
匿名さん6 

そういう風にしか考えられないなら会わなくていいと思いますけど

No.7 17/06/15 15:36
通行人7 

そんな考え方だから、とっくの昔から負けてます

No.8 17/06/15 17:11
お礼

レス読みました。

私は子供は絶対もう1人欲しかったんです。
周りからも一人っ子はかわいそうとか言われていて…そこで流産。
でも友達はなんの問題もなくもう1人産めて。
羨ましいです。

私は旦那ともあまりうまくいってないし、離婚も考えていたこともあります。今はあきらめ、我慢して生活しています。お金はないし。

私自身、シングルマザーの母に育てられました。
母が二度目に結婚した相手の間に生まれた異母兄弟の弟がいます。
いつもどこか、自分の方が可愛がられたいと思ってきたこともあるのか、人と比べながら生活してしまいます。辛いです。

友達は裏表のない、いい人だと思います…それなのにこんな気持ちになってしまう自分に疲れます。

No.9 17/06/15 20:32
匿名さん2 

私も1度流産の経験がありますが、周りをそんな目で見たことはないです。
私自身、母が私を産んだあとに子どもが産めない体になってしまったので一人っ子ですが、自分を可哀想だと思ったこともないです。
人生山あれば谷あり、良いこともあれば悪いこともあります。
その一点だけをとって相手と比べるのはどうかな。
羨ましいと思う気持ちはいいとして、相手との関係を勝ち負けで考えるのはまた別問題です。

No.10 17/06/16 00:27
通行人10 

数で勝負なの?

No.11 17/06/16 02:54
匿名さん11 

その友達わたしかと思った。旦那公務員てとこ以外一回断ってって下りからも全部同じ、
嫌なら連絡とるのやめたら?
私のときも普通にそーゆー妬み持ってた人いたし。
すっごい旦那の文句言われた、でも別にいいよ。
そんな妬みもってきた時点でたしかに哀れみの気持ちもったね。
ああ、人の幸せを喜べない人間なんだなって。
ただこれだけは言っておく、その人はあなたの流産に涙して一緒に子供を思ってくれた、同じ母親としてね。
あなたは今度はその人を女としてのプライドで切り捨てただけ。

No.12 17/06/16 14:24
匿名さん12 

主さんが負けと思うなら負けなんじゃん。
私からしたらくっだらねぇ、だけどね。

No.13 17/06/16 14:56
通行人13 

流産して子供産めない私はどうなるんですかね?
ほんと下らない

No.14 17/06/16 15:27
匿名さん14 ( 40代 )

主さん、悩む気持ちも分かるしついお友達と比較しちゃってるのかも知れません。がここで勝ち負けって考えない方がいいです。お友達はたまたまそういう人生になっただけ..人生に勝ち負けなんて関係ありません。一々そんなで比べ?てたら、キリないですよ?

No.15 17/06/16 17:55
匿名さん15 

主って私の友達と似てる。
私は友達の前ではわざと不満話をします。すると友達は嬉しそうな顔をしてます。
旦那と遊びに出かけたなんて絶対に言えないわ。
友人は旦那さんと出かけないから。
しかし他人の不幸でしか自身の幸せを感じることが出来ないって哀れだと思う。

No.16 17/06/24 02:20
匿名さん16 ( ♀ )

そんなカッコよくて魅力的な人が自分の友達って、嬉しいし誇らしいものだけどねぇ。

私には、そんな素敵な友達がいる!私の財産!

って、考えればいいのに。比べて心を貧しくさせるなんて、勿体無いよ。

勝ちとか負けとかから離れたら、

良い友達って、一生の自分の財産で、自分の人生豊かになるのにさ。馬鹿だなぁ。

No.17 17/06/24 20:13
通行人17 ( 30代 ♀ )

はいはい、
他人は他人だ!!


てかさ、
兄弟姉妹いても疎遠になって音信不通状態になったら1人っ子みたいなもんだけどね…。
↑私はこれ。



私もシングルだけど、
お友達サンの旦那サンみたく子どもを含めて愛してくれる人はなかなかいないと思ってるので子どもはずっと1人っ子のままになりますが?


1人っ子の何がいけないんだろう?
シングルじゃなくても、
事情があり1人しか無理って家庭もありますけどね…。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧