注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

うつ病が治らない7年通院してますが薬も合わずもう絶望的ですシングルマザーで私が死…

回答7 + お礼0 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 20:21(更新日時)

うつ病が治らない7年通院してますが薬も合わずもう絶望的ですシングルマザーで私が死んだら子供が天涯孤独になってしまうと思うと死ねません精神疾患を患ってからは私自身も共依存となり変な男にばっか引っ掛かってしまい自我が崩壊してしまいますカウンセリングも行ってますが話しを適当に聞いてるだけなのがよーく分かりますなので役にたちません。もう毎日が生き地獄です。双極性障害 パニック障害 摂食障害 まだ沢山ありますもうどうやって生きていけば良いのか分かりません誰が教えて下さい

No.2485678 17/06/15 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 14:17
通行人1 

うつの人は自分他人家族社会世間はこうあるべきって思い癖が酷いので薬でうつ症状は抑えられても
考えや認知を見直していかなければ駄目なのではないですかね。
薬でうつは治らないと明言する医師もいるようですし。

No.2 17/06/15 14:34
悩める人2 

カウンセリングや人の意見を自分にとって今より「正しいか」「正しくない」かの基準で捉えてみて下さい。

それを心がけた上でカウンセリングが役に立たないなら、カウンセリングの人を変えて下さい。合っていません。

鬱の人は捉えかたが非常に軟弱。病気になる前か後かはあまり関係がない。

No.3 17/06/15 14:49
通行人3 

病気でない者から言わせていただきます。
少々厳しく感じても真剣に考えたレスです。

まずは、産んだ子供への責任を果たすこと。
次に、その期間は男を作らないこと。
子育てを終えたら子供にお金を借りる以外何をしてもかまいません。自由です。

依存性の高い人は、男でダメになることが非常に多いと感じます。男はペットより情けが薄く、その辺歩いてる知らない人より厄介で、子供より面倒くさい生き物ですよ。
しがみついているそのモノ(男だったり食物だったり)にダメにされていることを自覚すること。
最後に、精神科へちゃんと通うこと。
カウンセリングの方が話を適当に聞いているようじ感じるというのは、事実そうだからです。主さんは正直にその事実を感じているだけ。
つまり、自分が産んだ子供以外の人間なんて、みんなそんなものっていうことです。

No.4 17/06/15 15:04
匿名さん4 ( ♀ )

うつ病って一体どんな症状?
良く知らない

No.5 17/06/15 15:26
匿名さん5 

子どもは施設に預けて治療なり入院なりしてはどうですか?

No.6 17/06/15 18:10
母子家庭のママ ( 40代 ♀ r0EPCd )

まずは 落ち着いてくださいませ。

胃からお腹にかけてを意識してみて、なごやかな気分をできるだけ保つ。

気を抜くと、すぐつらい状態になってしまうかもしれませんが、一週間くらい、根気づよく続けると慣れてきます。
(私は、ですが。)
試してみてください。


統合失調症による、うつとそう、アタッチメント障害、発達障害もろもろありますが、シングルで10年以上、子どもと二人暮らししています。職ありです。私に合う薬はありません。
副作用と折り合いつけながら過ごしています。医師と相談のうえで、減薬中です。


こども福祉課を訪ねたり、訪問看護をうけたりなど、自分なりにセイフティーネットワークを作っていますが、
私の場合、最終的にあてになるのは、やはり自分自身です。トラウマを解決しようと奮闘するのもすべては子どものため。きっと独り身なら、対峙していません。


胸のあたりをひろがるように意識して、落ち着くの、何度か試してみてください。



No.7 17/06/15 20:21
お助け人7 

変な男ばかりではありません。良い男もいます。男っていいですよ。さがしたら・・・男ってすごくいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧