注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

初めまして。 現在妊娠9週の28歳女です。お腹の子は彼氏の子です。最初は産んで…

回答16 + お礼5 HIT数 2063 あ+ あ-

悩める人
17/06/17 13:14(更新日時)

初めまして。
現在妊娠9週の28歳女です。お腹の子は彼氏の子です。最初は産んで一緒に育てようって言ってくれました。
しかし段々おろしてイチからやり直したいと言うふうに変わり、直接話し合い、そこでは産むのは良いけど、将来一緒に住める保証はないけど、関係をやり直して行きたいと言われてましたが、向こうからのなんのアクションもないまま1ヵ月が過ぎ、最終的に彼氏から別れたいと最近言われてしまいました。
LINEでやり取りのみですが、もう考えは変わらないと…
しかも、彼氏は自分の親に私が妊娠してることなど喋っていないと。
こんな状態で自分の親を巻き込みたくないと言ってます。正直そんなこと言ってる場合ではないと個人的に思うのですが…

付き合う前に私が隠し事をしていてそれが妊娠前にバレてしまい、だんだん信用が薄くなってきていて。私はそれから信用を回復すべく彼氏の不安材料になるものを極力なくしてきたつもりです。
妊娠後は私の彼氏へのガチギレした時の言動が恐いということで、一緒にやっていくのが不安で結婚出来ないと言われました。
その後直接話し合い、私は何が何でも産む!と言ったら根負けしたのか産むにもイチから私とやり直したい

ですが、彼からのアクションは何もなく、私は検診やら彼氏にガチ恋してる人の出現など色々なことが重なり心身ともにつらくなっていました。
そんな時、彼氏以外の信用してた人から急に無理やりセクハラをされてしまい我慢の限界だった私はそれを彼氏に報告しました。
彼氏はその人のことは知っていましたが、それが引き金になり、私のどこを信用して良いか分からない。ただの恋人ならやり直せるけど一緒に暮らしてくのはやっぱり無理、別れたいと今日言われました。
子ども養育費などは少ないながら出すけど私とは別れたいと。
私は一度中絶の経験があり、もう二度としたくありません…
そして、彼氏の事は信用したいと思っても不安材料があり出来ないのですが、何年掛かっても出来れば一緒に暮らしていきたいです。馬鹿ですよね…もう見限られてるのに…
もうどうして良いか分かりません…

誰かお知恵をお貸しください

No.2485735 17/06/15 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 16:49
匿名さん1 

とりあえず、両方の親に相談してみたら?

No.2 17/06/15 16:51
匿名さん2 ( ♀ )

親に話して相談してみては?
勿論、彼親にもね

No.3 17/06/15 16:58
お礼

御二方、レスありがとうございます。

私の親には話しました。
彼氏と向こうの親とも一度話し合いしなければいけないと。

ただ、肝心の彼氏が自分の親に何も伝えてないらしく「何で言わないの?」と聞いたら「こんな状態で何も決まってないのに親を巻き込みたくない」と。
私からしたらこんな状態になってるからこそ親に言わないといけないんじゃないかっておもいます。
彼氏自身も誰にも相談出来ずに最終的に別れたいとの結論を出したようですが私は納得いきません

No.4 17/06/15 17:01
匿名さん4 ( ♀ )

経済的に余裕があるならですが
主さんがお腹の子を
産みたいなら産むのがいい。

経済的な余裕がないなら、
また中絶するしかないかな。

お腹の赤ちゃんが可哀想ですが。
主さんも辛いでしょうが
現実お金がないと育てていけません。

養育費をあてにしては駄目です

No.5 17/06/15 17:02
匿名さん5 

彼と暮らせる見込みはないけどそれでも産むのかどうか真剣に考える必要がありますし、彼がどういおうが相手の親には知らせる必要がある

No.6 17/06/15 17:19
お礼

>> 4 経済的に余裕があるならですが 主さんがお腹の子を 産みたいなら産むのがいい。 経済的な余裕がないなら、 また中絶するしかないかな… 私自身、経済的に余裕はあまりありません…
親は前のことがあるからおろさせたくはないと
望んでも将来子どもができなくなっても可哀想だからと…

22歳まで一人の子どもを育てるには約3000万もの大金が必要だと調べてわかりました…

No.7 17/06/15 17:22
お礼

>> 5 彼と暮らせる見込みはないけどそれでも産むのかどうか真剣に考える必要がありますし、彼がどういおうが相手の親には知らせる必要がある 直接話し合いになった時に最初は何が何でも一人で産んで育てる!と言いました。
その決意を聞き、彼氏もそれなら一緒に住める保証はないけど協力するから二人でやり直そう頑張ろうと言ってくれたので、そこで何年掛かっても二人でやっていけたら良いと気持ちも切り替えができました。
しかし、最終的には別れたいと…

なら最初から別れるっていえば良いのに期待させるようなことばっか言って自分が辛くなったら逃げる 私は許せません…
なんとか相手の親とお話したいです…

No.8 17/06/15 18:18
通行人8 

私の親の要望であなたの実家に行くことになりました

ってLINEしてみたら?

ビビって直接会って話し合えるかもしれない

主さんはキレちゃ駄目、やりたい彼よりも中絶経験があるのに避妊をしなかった主さんの責任もデカイからね

ちゃんと冷静に両家で話し合って、どうしても産みたいと言うしかない

No.9 17/06/15 18:29
匿名さん9 

一度失敗してるなら、ちゃんと避妊すれば良かったのに💨

彼の信用を失う事をしたってどんな事❓

仮に先方譲って…一緒に生活出来てもわだかまりがある以上うまくは行かないと思いますよ😒

さて…可哀想なのは、何の罪も無い子供だよね😱

取り敢えず両家交えて、話し合いするしか無いと思いますが😉

彼の子と言いますが、疑われる様な事でもしたの❓

それとね、何時の世もリスクを背負うのは女だって事忘れないでいて欲しい‼

一度失敗してるのなら尚更ね😉

簡単に子供を育てるって言うけど、お金も体力もいりますからね✋

No.10 17/06/15 19:26
お礼

>> 8 私の親の要望であなたの実家に行くことになりました ってLINEしてみたら? ビビって直接会って話し合えるかもしれない 主さ… 今日、おはよ。……仕事いってきますってLINE来たのですが返信する気も起きず今に至ります
彼氏は自分の気持ちは話したから で止まってるし…

そうですよね…
私も簡単に信じて避妊しなかった責任があります。

キレそうになるのを何度も我慢してます…

両家交えてじゃないとお話になりませんものね

No.11 17/06/15 19:34
お礼

>> 9 一度失敗してるなら、ちゃんと避妊すれば良かったのに💨 彼の信用を失う事をしたってどんな事❓ 仮に先方譲って…一緒に生活出来てもわだかまり… 彼の信用を失うことは、最初の隠し事は、私が仕事をしていなかったこと、仲良くさせて頂いてる前職からのおじさんがいるのですがその人を親戚のおじさんと言っていました。
おじさんに彼氏との仲を壊す!全部いう!みたいなこと言われ、私は彼氏に先に言う
って言ってたのにお構い無しで先に言われ隠し事という形になりました。
そして、最近そのおじさんから無理やりセクハラをされ限界が来てそのことを彼氏に伝えたら、もう私の何を信じていいかわからない。恋人なら許せたけど、今後一緒に暮らして行くのは無理別れようって言われました。
自業自得ですよね…

彼の子どもっていうのは疑われるようなことしてません…

簡単には考えてません…;
こうなったのも私のせいですが、やっぱり納得いかなくて…

No.12 17/06/15 22:10
匿名さん9 

おじさんねぇ…😒

何か勘違いさせる様な態度とってたんじゃない❓

両家で話し合いする機会があったとしても、浮気してたって言われても仕方ないよ😱

ごめんねだけど…もし意地になって子供産んでもキレやすい性格みたいだし、行く末が見えるよ😒

何だかなぁ…💨

何もかもが中途半端な行動が招いた結果で、お腹の子供が一番の被害者だよ😒

やりきれない✋

No.13 17/06/15 22:39
匿名さん13 

彼とやっていくのは難しそうですね。

主さんが本当に産みたいなら、一人で育てる覚悟をしないと駄目だと思います。

これから大変ですが、乗り切っていけますか?
よく考えてください。

主さんが毎日におわれ、そのイライラを子供に向けず育てられますか?
子育ては忍耐です。産むなら子供に悲しい思いをさせないでくださいね。

No.14 17/06/16 12:17
匿名さん9 

1つ質問‼

そのおじさんからのセクハラって何されたの❓

No.15 17/06/16 13:38
匿名さん15 

そのうち彼は主から逃げるでしょう
無責任すぎます
まだまだ主には母親になる資格が足りないと思います
中絶をお勧めします

No.16 17/06/16 17:40
通行人16 ( 30代 ♀ )

彼の親と話をしたって結婚できませんよ?

二人の意志がなければ無理な話ですし、正直結婚前の妊娠ですし、どうしょうもないでしょうしね。

いくつ同士かわかりませんがシングルで認知して養育費なのか、強制認知でもするのか、オロスのかしか選択肢ないでしょうし、中絶経験おありならどういう状況か主さんが一番わかってるのではないでしょうかね?

前回から学べなかった主さんなせいでもありますし、現実的によく考えた方がいいでしょうね。

No.17 17/06/16 18:18
匿名さん17 ( 40代 )

お腹の子に罪はないからね~^_^;彼も彼で今更だよね?ましてや彼は自分の親に話してないんだって?それも逃げ道作ってるようなもんでしょう?何だかね?とにかく話して下さい。悩んでる時間ないですよ?

No.18 17/06/16 20:09
働く主婦さん18 

こういう場合って彼の両親と直接連絡取るとか、彼の実家に行くとかしてはダメなんですかね?

私は夫に家族がいないので親身な意見はできないかも知れませんがそこがふと気になりました。

相手の両親と連絡取れない、実家の場所もわからない状態の人よく信用して妊娠するような行為できましたね…私なら無理だ…。

相手の両親に言ったところでどうにもならない、というご意見も確かにとは思いましたが彼には何かしら責任を取らなければと思います。その為には両親に話が伝わらないと。

あとはお腹の子をどうするかですよね…。

仮に彼が協力するとなったとしても恐らく途中で逃げます。妊娠を知った後の態度でそれは予想できます。

やはり産むのであれば貴女1人で育てる覚悟を決めないといけないと思います。

No.19 17/06/16 20:25
匿名さん19 

主さんも分かっているとは思いますが子どもひとり育てるのに戸建が建つくらいのお金がかかります。
金銭的に余裕がないのであれば、諦めるしかないと思います。
子育ては、一人では決してできません。ひとりでなんて考えは甘いです。

No.20 17/06/16 21:02
匿名さん20 

とりあえず何をしても彼の気持ちは戻らないです、それをふまえた上で自分の親を連れて彼の親に会うなりすればいいと思います。
失礼だけどあなたの行動読んでるだけで、私も信用出来ない人だなとおもいます。

No.21 17/06/17 13:14
匿名さん21 

うん、中絶2回目は
不妊の確率もあがってしまうし
いずれ子供を産むつもりなら
今回おろさないほうがいい。

子供一人育てるのに○万かかる
とか言われてますけど
一気にその額必要なわけじゃないし
私立に通わず大学も行かなかったら
もっともっと安く済みます。

うちは5人子供がいますが
月収は50万です。
家賃10万食費10万各種保険5万
水道光熱費4万携帯1万
といった感じで余裕です。

もしあなたが実家に住んで
シングルするとしたら
10万もあれば充分ですよ。


母子手当てと児童手当もありますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧