注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

2歳の娘と自宅前を歩いていて、見かけた光景です。 近所のお子さん(小3男児)が…

回答3 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 22:20(更新日時)

2歳の娘と自宅前を歩いていて、見かけた光景です。
近所のお子さん(小3男児)がボールを投げ、相手の子がそのボールを捕り損ねて、ボールが車が断続的に走っている道へ向かってゆき、その子が追いかけました。
車道に出る直前に、その子がボールをつかまえ、事なきを得ました。

私は「追いかけちゃダメだよっダメだよっ」と叫び、
戻ってきた子に「道に出ちゃだめだよ、ボールなんか別にいいんだから」と言いました。

動揺してトンチンカンなことを言ったと思います。
声かけるなら、そもそも、車道の近くでボールを投げたことを注意すべきですよね。
大人として情けないやら、危ないシーンのショックやらで、何とも言えない気持ちです・・・

とっさに、的を得たことを言うのが下手なんですよね。もう若くないのに、情けないです・・・

17/06/15 16:49 追記
私が言葉をかけた後に、別の目撃していた男性が最もな注意しておられましたので、私はそのまま帰宅しました。

No.2485740 17/06/15 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 17:36
匿名さん1 

咄嗟のことなら、そんなに言葉なんて出てこないものですよ。
もし、主さんがその子のお母さんと仲良しなら、この事を報告して、自分の子に注意してもらうといいですね。

No.2 17/06/15 19:48
匿名さん2 

ようは鈍臭いのだと思います

No.3 17/06/15 22:20
通行人3 

咄嗟のことですからね。
私も、そういう時に(そうじゃなくてもですけど)いいこと言えません。
主さんが言いたいことは伝わってたと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧