注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高1で軽音楽部に所属しています。 初めはとても楽しそうで部員数も多く友達が多く…

回答4 + お礼0 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/06/18 08:35(更新日時)

高1で軽音楽部に所属しています。
初めはとても楽しそうで部員数も多く友達が多く出来る!!と甘く考えていました。
元々大学進学後も考えバイトをするつもりでしたが軽音楽部がかっこよかった事もあり入りました。ですが今は全く楽しくありません

理由は
・歌が下手だと先輩全員から言われた
・人前に立つのが怖くなった
・月4の休みで勉強が追いつかない
・先輩と顧問の先生が怖い
・早退や休日に休むと先輩から注意される

私は平日2日休日2日に塾があるので拘束時間が終わるとすぐに帰らなくては行けません。その時に先輩から「また習い事?」と何度も言われ申し訳なくなってしまいます。

楽しみも大会に出たいという意欲も出ません。7月に仮バンドが解散してまた新しいバンドを組むことになります。その時までに辞めたいなと思っているのですが親に「逃げるの?じゃぁずっと逃げた人生だね」と言われてしまい退部することに対して反対しています。

私は今、月2の家庭科部に入ろうかと悩んでいて体験入部に行った時も先輩や同期がとても優しく楽しくできました。

今楽しくなく参加している意味も分からないままの軽音楽部をするか
楽しそうで月2の家庭科部をするか

親を説得するにはどうすればいいのか分かりません。軽音楽部の同期に会うのも気まずくなってしまうのか。全てが分からず相談しました。

長々とすみません

No.2485770 17/06/15 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 18:06
匿名さん1 

いやいや行く部活より進学のほうが大事じゃないですか?

No.2 17/06/15 22:27
匿名さん2 

どうして親を説得しなきゃいけないのかな?楽器を買って貰ったからとか?

自分の中でちゃんと決めた事なら自由に辞めたらいいのでは?むしろ高校生なら自分の事は自分で決めて親にしっかり伝える力を持つべきだと思う。辞めていい?じゃなく辞めようと思うと。

人には向き不向きがありますから。逃げではなく合わないと強調するしかないんじゃないかな。

No.3 17/06/16 01:10
匿名さん3 

文章の内容や書き方が酷似したスレが他にあるけど、主さんが立てたやつですか?

No.4 17/06/18 08:35
匿名さん4 

部活は自由に自分で選んでいいと思いますし、せっかくの学生生活なので主さんの楽しい部活をされた方がいいのではないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧