注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

穏やかな気持ちの人間になりたい 優しい人間になりたい そう思ってイライラ…

回答4 + お礼4 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 18:59(更新日時)

穏やかな気持ちの人間になりたい
優しい人間になりたい

そう思ってイライラしたりすることを極力我慢して生活してきてもう数ヶ月
なんだか気分的にもう余裕がなくなってきました

切りたいです
腕とか足とかは極力きれいなままでいたいし
学校の水泳学習もあるので、誰かが見てすぐわかるような位置は切りたくありません。なので、比較的あまり見られず、かつあまり心配されないところを切りたいです
そこで自分が考えているのは、手の指です
よく指がささくれになって絆創膏を貼ることが多いので、他人からはそんなに心配されないんじゃないかなと思いました。

今までで切ったことはありませんが、爪や皮膚をむしることを日常的にしてきました。自分はもうそれでは足りない気がしてきました。
自分は痛みを感じるのが好きなのではなく、痛みを感じる直前までの行為が好きなんです。例えば、カッターを持って自分の手に近づけ、切った。というまでが好きなんです。痛みを感じてからは後悔しますし、切った場合もそうでしょう。

それでも私は誰かや何かを傷つけるようなストレス発散をするよりは、自分が傷ついて後悔するほうがよっぽどマシです。

文がおかしいと思いますし、理解できない点が多いと思います
また、結局自分が何を言いたいんだかわかりませんが、とりあえず切りたいんです。
長文失礼いたしました。
批判コメント(きつい口調のもの)は極力控えて頂けると幸いです
何かありましたらコメントよろしくお願い致します。

17/06/15 18:28 追記
もし切ったら、その傷のところをすぐに絆創膏で隠します。
なので、傷がずっと露出していることはありません
ちなみに私は中二女子です

No.2485772 17/06/15 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 18:09
匿名さん1 

将来の自分の妨げになる可能性がありますよ。
精神的に病んでいると0か100かになりがちです。
自分か他人を傷つけるしかない、という思考になっていないですか?
外を歩いているときに人前で切ろうとは思わないはずなので、家で一人で考え込む時間があるからそうなっていないですか。

No.2 17/06/15 18:13
お礼

>> 1 おっしゃる通りです...
カラオケやお風呂など、落ち着いてストレス発散する方法もあると思うのですが、私にはやっぱり刺激的なストレス発散しか思いつきませんし、自分には刺激的なストレス発散がしたいです。落ち着いてストレス発散することが私には利きません。。。

No.3 17/06/15 18:17
匿名さん3 

指はすぐバレるよ

No.4 17/06/15 18:26
通行人4 

身体も借り物だから正式にいえば自分の身体っていうのは存在しないのよ。
自分が動かせる肉体だから傷つけていいってことにはならないの

No.5 17/06/15 18:27
お礼

>> 3 指はすぐバレるよ そうでしょうか...
私は学生なので、ほとんどの時間はペンを握っていますし、どんくさい面もあるので、手に絆創膏を貼っていることはそう珍しいことではないので、あまり心配されないかなーと...
もし切ったら、その後絆創膏を貼るつもりでいます

No.6 17/06/15 18:30
お礼

>> 4 身体も借り物だから正式にいえば自分の身体っていうのは存在しないのよ。 自分が動かせる肉体だから傷つけていいってことにはならないの かりもの...
傷つけてはいけないんですか...
我慢すればいいんでしょうか...?

No.7 17/06/15 18:42
匿名さん7 

優しい人になりたい…分かります。自分が嫌になってしまったんですね。貴女様はまだ成長の途中…変わろうとしてそう簡単に変われるものではありません。

誰かに傷付けられるような事を言われましたか?それとも貴女様自身が自分に絶望しましたか?

頑張って溜め込んで溜め込んだストレスは、優しくあろうとする余り、自分を責めて自己嫌悪に陥っているのでしょう。それは、人を責めるよりも辛いことです。良く耐えて頑張って来たと思います。

自分を傷付ける事は悪いことではありません。寧ろそれでストレスが緩和されるのならば、お勧めしたいくらいです。しかし、自分を傷付けた後は自分自身に「良く頑張ったね」と、沢山の愛で励ましてあげて下さい。

貴女様自身が自分に優しくしてあげなきゃ誰が貴女様の心を守るのですか?頑張って来たんです。これからも頑張って行かなきゃならない。その為に、自分自身の愛で傷付いた心を守って下さい。そうすれば自ずと周りにも優しく出来ます。 

No.8 17/06/15 18:59
お礼

>> 7 ありがとうございます涙
なんだか読んでて自然と涙が出てきました…
励ましの言葉、忘れないようにします...!!!!!
本当にありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧