注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中3の女子です。 今日、学校を休みました。親にはお腹が痛いと言ったんで…

回答4 + お礼0 HIT数 1307 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 08:37(更新日時)

中3の女子です。


今日、学校を休みました。親にはお腹が痛いと言ったんですが、本当は寝坊したからです。

学校に行くのが嫌になって朝起きても本当に今日が休日だと思って二度寝してしまいました。
最近、本当にそういうことが多くて困ってます。

別に学校生活は問題ないのですが、部活が嫌でしょうがないです。

部活は吹奏楽部でパートリーダーをやっています。

夏休みのコンクールまで休みはなく(普通だと思いますが)、合奏やパートを続けられるか不安です。
本音を言うともうやりたくないです。


でも、辞めたら後輩がめんどくさいし、パートリーダー引き継ぎしなきゃいけないし、音楽の成績下がるし、内申に少し響きます。


本当に部活が辛いです。

辛すぎて夜眠れなくて、ちょっとしたことで涙が出てくる。


もう、家にも居たくないし、学校にも行きたくない。

部活に入部して自殺しようとも考えました。

ちなみに、部活の引退は11月です。


もう部活を辞めた方がいいでしょうか?



No.2485774 17/06/15 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 18:14
匿名さん1 

死ぬくらいならやめたほうがいい

No.2 17/06/16 21:14
通行人2 

せっかくここまで続けたのにもったいないと思いますよ。
やり遂げることができないのなら、迷惑をかけないうちにさっさと辞めたほうがいいと思います。

No.3 17/06/16 21:28
匿名さん3 

死ぬくらいなら部活を辞めた方がいい
部活を辞めるくらいならパートリーダーを辞めた方がいい
部活の先生に相談してみたら?
辞めたいくらい悩んでると言って

No.4 17/06/18 08:37
匿名さん4 

とりあえず目先のちょっとした目標を作るとか、朝は毎日起きる、遅刻しても部活だけは行くとか。何もできないと自分を責めちゃいそうですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧