注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

友達に全てを否定されます。 今、中学校一年生です。 今年部活動で台湾…

回答4 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 08:38(更新日時)

友達に全てを否定されます。

今、中学校一年生です。

今年部活動で台湾遠征に行くのですが、そのことを話したら「え〜初めてが台湾とか嫌じゃない?」と言われました。私がそれに対して「前にも外国行ったし、初めてじゃないから全然」と返すと「外国〜!?え〜ヤダ〜」とまた否定されました。

部活動についても、「吹奏楽部って厳しいでしょ?ヤダ〜」など「よく初心者で入れたよね」と嫌味を言われます。私がそれに対して「厳しいけど楽しいし、小学生の頃からやってる子も金管から木管とかに楽器が全然変わるし、皆初心者同然だよ。先輩も初心者だったし」と返すと「そんなに変わらなくない?それに初心者よりかはマシだし。先輩も元々やってた人達でしょー?」などとなんでも決めつけてきて《自分が言っていることは正しい》状態です。

さすがに、怒れたので反論したら「まあまあ良いから」と話を逸らされ逃げていきます。

最近、そんなことが多くやめて欲しいのですが良い返事の仕方はないでしょうか?

PS…その子は性格が悪いと評判は悪く嫌われています。

No.2485780 17/06/15 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/15 19:03
お礼

>> 1 極力避けてますが、同じ班なので話さないといけない状態です💧
それに、委員長なので話しかけてきても返事をしなければいけないです。

No.4 17/06/15 22:13
お礼

>> 3 頭が良いだなんて…💧
真実を伝えるのは苦手なのですが、この際苦手な人とはもう距離を置こうと思います。
丁寧なアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧