注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

入社4年目の後輩が仕事をしてくれません。 事務職なので確かに暇な時間はできると…

回答5 + お礼3 HIT数 836 あ+ あ-

OLさん
17/06/18 10:38(更新日時)

入社4年目の後輩が仕事をしてくれません。
事務職なので確かに暇な時間はできるときもあるのですが、仕事があっても手元に置いたままネットサーフィンです。
他の人の手伝いをする気はゼロ。
当然集中しないままチョロチョロ仕事をしているのでミスも多い。
何か指摘するたびに「よく覚えてなくて」「バタバタしてて」「勘違いしてて」などの言い訳。
他部署からの信用もがた落ち。
先日何かノートにメモをしていたので、お、復習でもしてるのかと思ったら「○○君大好き、早く会いたいな」と謎の言葉がつらつらと…
特に「覚えてない」と言われるとまるで私が言ってないから悪いと言われているようでとても不快です。
毎日のように言われて疲れてしまいました。。

愚痴のような内容になってしまいすみません。
このような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら対処法や、自分のときはこうした、などをお聞かせ願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2485791 17/06/15 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 18:39
匿名さん1 

上司に相談したらどうでしょうか?
仕事しない、出来ない、ミスばかり、一緒に働くの無理って訴える。
支店に飛ばすか本社の雑用に追い込む。

No.2 17/06/15 19:32
お礼

>> 1 早速のご回答、ありがとうございます。
そうですね…部署内の雰囲気を気にして我慢していたのですが、そろそろ限界なので伝えてみようと思います。
自分は仕事ができているのでと言われたときには唖然としてしまいました。。
今後一緒にやっていくのは厳しそうです…

No.3 17/06/15 23:14
匿名さん3 

パソコンにカメラつけて
仕事中の様子をウェブで公開する

No.4 17/06/16 06:25
匿名さん4 

>>3
これの回答はスルー推奨です。

No.5 17/06/17 13:37
通行人5 

その子の頭の中はお花畑なのだと思います。
誰かががっつり怒っても、たぶん辞めていくだけで頑張ろうとはしないと思います。
いい加減、上司に報告してもいいと思います。

No.6 17/06/17 15:02
お礼

>> 5 アドバイス頂きありがとうございます。
お花畑という言葉がとてもしっくりきました。
先日上司に相談してみたところ、既に人事会議で話が出ており、異動になる可能性があるとのことでした。
もしもこれで辞めることになったら彼女の決断なのでその方がいいように思います。
社会人なのになんとも情けない理由でこちらも惨めな気分です。。
ありがとうございました。

No.7 17/06/18 08:45
匿名さん7 

その先輩はもしかしたら精神的に不安定になっていることはないでしょうか?仕事中にポエムを書いているなんて普通のメンタルじゃ出来ないですよね

No.8 17/06/18 10:38
お礼

>> 7 ご回答頂きましてありがとうございます。
彼女は後輩にあたるのですが、元々少し変わり者でした。
というか天然というか…ちょっとぶりっこっぽいかな?という言動もあります。
テレビでがんばっている子を見ると涙が出てくる、病んでるのかな?的なことを先日言っていましたがどうなんでしょう。
病んでる人は自分では言わない気もしますが、それは人それぞれですからね。
そこらへんのことも気にしつつ見ていようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧