注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

いつからかはっきりとは思い出せないんですが、だいたい、ここ3ヶ月くらい、トイレに…

回答3 + お礼3 HIT数 596 あ+ あ-

ガチャ( 36 ♀ Vb1QCd )
17/06/16 20:51(更新日時)

いつからかはっきりとは思い出せないんですが、だいたい、ここ3ヶ月くらい、トイレに入り座るまではいいんですが、尿を出しはじめると、これは夢で、今ここは布団の上なんじゃないか、今、布団の上で出してるんじゃないかと不安になりますが、トイレにいると頭では分かってるので、ここはトイレだと、毎回自分に言い聞かせてます。
最近は、その感覚が嫌で、尿を出すのが不快です。 大の方は何故かそういう感じではないです。
ちなみに過活動膀胱なのでトイレが近い方です。
私は、統合失調症で精神科に通院しています。
出すのが不快だったり、トイレにいるのに、布団の上なんじゃないかと不安に思ったりするのは精神的なものからそうなるのか、妄想的なものなのかよく分かりませんが、トイレ(小)が嫌になりそうです。


No.2485794 17/06/15 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 18:56
匿名さん1 

通院の時に相談したほうがいいですね。

No.2 17/06/15 22:05
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
来週病院に行くので、相談してみます。

No.3 17/06/16 09:15
サラリーマンさん3 

こんにちは。
男性ですが私も経験ありますよ。
何とも気持ちよくアレ?布団?夢?と…。
私は高学年まで布団を濡らすことがありましたので…。
あと、アルコール摂取したり近親者が亡くなったり疲れてると逆に寝ている時に何度か経験しました。
出張先で1、2回失敗した記憶が(笑)

一時、不安でしたが今は、治まってます。
ま、そのような事もあると思いますがうまく付き合っていこうと思います。

不安ならシーツの下にゴワゴワ(寝返りで音がしない)しないビニールなどひかれては?
百均の薄手のシャワーカーテンなどありますよ。

No.4 17/06/16 20:38
先輩4 

トイレにメモ用紙でも置いて、【今はトイレの中!】って書いてみては?

No.5 17/06/16 20:50
お礼

>> 3 こんにちは。 男性ですが私も経験ありますよ。 何とも気持ちよくアレ?布団?夢?と…。 私は高学年まで布団を濡らすことがありましたので…。 … レスありがとうございます。
私は何とも気持ちが悪く、寝ている時ではなく、ちゃんと起きててトイレにいるときです。
トイレにいるときに、あれ?布団?
ここはトイレだ、ここはトイレだとなります。
念のため、普段は尿とりパッドを着けています。
ちなみに私は、一番最後におねしょをしたのは中学生の時でした。
それから、2月に祖母を亡くしました。 アルコールは時々飲みます。

No.6 17/06/16 20:51
お礼

>> 4 トイレにメモ用紙でも置いて、【今はトイレの中!】って書いてみては? レスありがとうございます。
それやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧