注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

精神障害です。一月前から作業所で働き始めました。仕事はそうでもないですが、対人関…

回答1 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/06/15 21:27(更新日時)

精神障害です。一月前から作業所で働き始めました。仕事はそうでもないですが、対人関係が本当に辛いです。辛いを通り越して考えが麻痺してるような感じです。疲れてるのに休んだら悪口言われるとか、生活苦で働いていますが、何のためにやってるのか全く分からなくなります。仕事に楽な事なんかある訳ないの分かってますが辛い…。同じ作業員でも知的の人は仕事が雑で続かないので、簡単な内容ばかり。逆に精神障害の人は仕事が出来るからとキツい仕事ばかり、それも数日ずっと同じ作業の時もあります。キツい仕事ばかりなのに知的と同じ賃金…。要領が良くて楽な仕事ばかりしてる人もいるし。なんか頑張っても報われないし、真面目にやって馬鹿みたいです。ふざけてやるつもりはないですが、なんだかなとモヤモヤします。辛いから辞めたいですが、生活かかってるし。すいません、愚痴になりました。

タグ

No.2485821 17/06/15 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 19:36
匿名さん1 

自分の賃金のためと考えるしかないですね。
知的の方と比べたところで意味がないし。

No.2 17/06/15 21:27
お礼

ありがとうございます。分かってはいるものの、私の心が狭いのかモヤモヤします。知的の人と比べるのが間違いと言いますが、対人恐怖とかも全く無いって事はそれだけで仕事に支障を来すものが無いので楽ですよね。こっちは対人恐怖で毎日辛い上に何か言われるんじゃないかとか顔色を伺い、ビクビクしながらやってるのに…。
私は元々、根暗で口下手、おまけに対人恐怖で損ばかりして生きて来ました。裏切られたりもよくあります。仕事でも要領良い・外面が良い人は仕事出来なくてもチヤホヤされて、自分は毎日雑用ばかり。昔から要領悪くて損ばかりでこういう所でも差が出るんだって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧