注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

45歳過ぎた頃から健康診断が怖くなりました。目が急に悪くなり、また血液検査の結果…

回答7 + お礼5 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 05:20(更新日時)

45歳過ぎた頃から健康診断が怖くなりました。目が急に悪くなり、また血液検査の結果が悪くなっている。コレステロール値が高い‼医者に食べるな!運動しろ!とか。メタボとかいって腹までメジャーで一番太い所を測られ(何もつままなくても…。)胃の検査でバリューム飲まされ、極めつけの胃を膨らます発泡剤?飲まされげっぶするな?その間我慢でまるで、ディズニーランドのアトラクションの激しい動きで振り回される。バリュームが私の場合、胃から腸にいくのが早いらしく、検査技師怒る💢!勘弁してもらいたい。社会保険なので法律?上受けなければならない。お金まで8000円近くとられ、まるで拷問。検査結果が少しでも悪いと脅され、再検査しろ。恐怖でしかない。

No.2485830 17/06/15 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 19:52
匿名さん1 

病気になるよりましじゃないですか?

No.2 17/06/15 19:54
お礼

>> 1 そうですよね…。病気になったら全部アウトですもんね…。再来週、拷問いって来ます…返信ありがとうございます。

No.3 17/06/15 20:04
匿名さん3 

確かに検査は辛いですね。私も、この1年間、血液検査の結果悪く大きい病院2カ所行っても原因不明で次は総合病院です。病院の先生に寄って回答が違うから治療拒否さしたりもしてます。

No.4 17/06/15 20:09
OLさん4 

癌になってから、不摂生な生活を後悔しても遅いです。

健康に気をつけていて病気ってしまうなら仕方なく
不摂生で病気なり入院でもされた日には周りが確実に迷惑を被ります。

No.5 17/06/15 21:38
お礼

>> 3 確かに検査は辛いですね。私も、この1年間、血液検査の結果悪く大きい病院2カ所行っても原因不明で次は総合病院です。病院の先生に寄って回答が違う… つらいですね…。原因不明は嫌ですね。今の医者は学歴ばかりで、教科書丸飲みで医者になっている体人体実験されているみたいで嫌です。本当に、真剣に医者になって患者と向き合う 患者に対して、非常識なこと言わない。そういう医者、今いませんよね。やぶ医者ばかり。あなた様が何もないことを祈ります。お互いに、頑張りましょう。返信ありがとうございます。

No.6 17/06/15 21:40
通行人6 

やはり、いつまでも若く健康でいることが、人生を楽しく生きるコツだと思います。
主さんも自分の健康をこの機会に見直したほうがいいですよ。

No.7 17/06/15 21:50
お礼

>> 4 癌になってから、不摂生な生活を後悔しても遅いです。 健康に気をつけていて病気ってしまうなら仕方なく 不摂生で病気なり入院でもされた日… 今癌多いですね…。嫌ですね。テレビ見ても、女優さんや有名人たち、癌にかかっている人本当に多いです…。私もとりあえず、完璧ではなくても、健康には気をつけていますが、とにかく、ドクターたちが腹の立つことが多いので。(一言多いです)そして、年々血液検査の数値が少しづつ悪い意味で下がっています。バリューム飲むと、お腹が痛くなり、下痢して、お尻が痛くなりまた別の病院にやっかいになっています…年をとることがこんなにつらい事だなんて。若い頃はわからなかった。年配者見て年金暮らしで楽でいい。と思った。大変失礼な事を思っていた。反省してる。あなた様も、お互いに健康に気をつけていきましょうね。返信ありがとうございます。

No.8 17/06/15 22:20
匿名さん8 

こんばんは。主さんと同世代です(^^)

仕方ないわよ。下手したら我々の人生、まだ半分くらいかもしれないじゃない。
親の介護を経験したものだから、生活習慣病の怖さを目の当りにしました。
ああならない為にも今のうちから手を打っておかないと、悲惨な老後になるよ。

バリウム検査ですが、胃カメラのほうはダメなんですか?
バリウムは確かにキツイと聞きますが、胃カメラは私はそんなに辛いと感じませんでした。

お医者さんてピンキリですよね。人格・技術ともにかなり差があると思います。
なので私は元気なうちに良い医師を自分で選んで見つけたいと思います!!

お互いに頑張りましょう!
主さんが良いお医者さんに出会えますように。
少しでも楽な検査方法が見つかりますように。

No.9 17/06/15 23:07
匿名さん9 

自分の身体は自分でしかわからない
自分が管理しなればいけないよ
自分を大切にしよう

No.10 17/06/16 14:49
お礼

>> 8 こんばんは。主さんと同世代です(^^) 仕方ないわよ。下手したら我々の人生、まだ半分くらいかもしれないじゃない。 親の介護を経験した… 今の胃の検査は鼻からチューブですか?鼻小さいので苦しそうですよね…。はな血出そうですよね…。12年前胃カメラ飲んだ事ありました。怖すぎて、記憶がないのです。みっともない話ですが…。結果何ともなく、ただ私は大食いなので胃袋が大きくて膵臓によりかかっている状態だったらしくて。ドクターは、大きな腫瘍だと思っていたらしくて、外科手術と思っていたらしいです。笑われました…。でも返信ありがとうございます。再来週、拷問決めて来ます…。

No.11 17/06/16 14:50
お礼

>> 9 自分の身体は自分でしかわからない 自分が管理しなればいけないよ 自分を大切にしよう そうですよね。返信ありがとうございます。

No.12 17/06/17 05:20
通行人12 ( ♀ )

糖尿病に要注意。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧