注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は卑しくて気持ち悪くてうるさくて馬鹿な子供が嫌いです。関わりたくないし、視界に…

回答6 + お礼0 HIT数 816 あ+ あ-

学生さん
17/06/16 00:22(更新日時)

私は卑しくて気持ち悪くてうるさくて馬鹿な子供が嫌いです。関わりたくないし、視界に入れるのも、入れられるのもいやだし、吐き気がします。
いや、正確に言えばしつけができないダメ親の子供が大嫌いです。

現在大学受験生で、塾の自習室を利用して毎日勉強しているのですが、その塾は小学生から高校生までいて、自習室には小学生がたくさんいます。

その中に自習室に来ているのに自習にろくに集中せず、人のことをジロジロ見てくる子がいます。ただ見ているだけなら構わないし、子供は好奇心旺盛なものだとそのくらいのことは考慮します。
しかし、その見方というのが異常なのです。ただ好奇心あってとかいうよりも本当に気持ち悪いレベルで、具体的に言いますと、自習している人の机や顔を身を乗り出して覗き込んだり、椅子を移動してまで他の人の座る席を挟んで私を見ようとしてきたり、自習室には鏡があって、かがまないことには机しか見えないようになっているのですが、わざわざかがんで人の顔を見て、パッとそっちを見てしまったからにはこっちをじっとみていたり、二つ自習室があって隣り合っていて、部屋が開けっ放しの扉で繋がっているのですが、片方の部屋からもう一つの部屋を顔を顔につけてまで覗き込んだり、初めはすぐ飽きるだろうと気にしないようにしていましたが、もう半年程続いて、我慢の限界が来そうです。本当に本当に気持ち悪くて、イライラします。自習室にはいれば真っ先に振り返って来るので目に入るのがいつもその子です。普段は素知らぬ顔をしますが、あまりに酷くて目が合うと睨みつけてしまいます。腹立って来るしそんなことでとおもわれるかもしれませんが勉強にもさすがに支障出るのではと危惧しております。
どうしたらいいのかわからないし、見ているだけというのが本当にタチが悪いです。
こんなことで悩むなんて私の集中力がない私が悪いのでしょうか?もしそうなら、そういう大嫌いな子供に見られても平気な集中力の保ち方など教えてください。
そういう子供が大嫌いだから、すごく気になってストレスになってしまうのでしょうか?
ちなみに他の子はそんなに気になっていないように見えます。
やめさせるにはどうしたら良いでしょうか?
家では色々あって勉強できません。他に勉強する場所もありません。カフェなどは毎日毎日続ければバイトもしてないのにコストがかかるのでできません。図書館はそもそも自習室がないタイプの珍しい図書館です。塾以外の選択肢はないとして、何か解決策を打ち出していただくべくと皆様の知恵を借りられればと思います。

長い駄文にお付き合いいただき有難うございます。


No.2485894 17/06/15 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 22:03
匿名さん1 

塾に迷惑していることを相談しては?
具体的に迷惑な子供がいて嫌なのに、そこまで子供のことを口汚くののしるほど頭が今やばい状態なのですから

No.2 17/06/15 22:24
通行人2 

塾の先生に言ったほうがいいですよ!自習室で勉強できる環境は大事ですものね!そこで邪魔されたんじゃせっかくの自習室の意味がないです。
私も子供嫌いでした。今は二人子供がいますが。

No.3 17/06/15 22:56
学生さん3 

回答ありがとうございます。

そうですね、やはり塾に相談しても良いでしょうか。
酷いとはいえただ見られているだけということだったので塾に相談するのはと少し躊躇っておりました。ありがとうございます。

口汚かったでしょうか。正直な内心をそのまま載せてしまったので不快に思われましたらすみません。子供好きには特に嫌ですよね。

弁解しますと、別に子供全員がというよりも相手を不快にさせていることの判断もつかないような教育をされている子供の行動に酷く腹が立ってしまうのです。

私の心が狭いのでしょうか。

子供全員が嫌いなわけではないのでもちろん子供を愛することはできます。

No.4 17/06/15 23:14
通行人4 

あなたの精神年齢がある同じだから腹立つのでは?

No.5 17/06/15 23:28
匿名さん5 

回答ありがとうございます。

そうですね。
言い訳になってしまうのかも知れませんが…
私は小学生の途中まで片親家庭で、親は働いていたので、あまり構って貰えませんでした。

いいことも悪いこともあまり教えてもらえる機会が無かったので、学校では気付けば問題児のレッテルを貼られ、先生方にマークされ母親はよく学校に呼び出されていました。その時は注意を受けますが、親も忙しいので軽かったと思います。さらにどうして怒られているのかの判別もつかなかったです。

ある時親が再婚し、母親が仕事を辞めると、いやでも母親といる時間が長くなり、沢山のことを教えてもらいましたし、幼稚園児が教えられるようなことから注意され、沢山怒られました。そうして徐々に物事というものを分かっていき、現在は、目標を持ち、一応進学校と呼ばれる高校にも入りました。

子供は親がどれだけ向き合っているかで全然変わるものだと思っているので、そんな子供を見るとかつての自分と重ねてしまい、腹が立ってしまうのかも知れません。

No.6 17/06/16 00:22
通行人6 

子供が主さんを見てるのは、主さんが可愛いからじゃないのかな

何でいつも見てんの~?って聞いてみてもいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧