注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

子供が怪我をして帰って来ました。 幼稚園に通っているのですが2日前に足を蹴られてかすり傷のような跡今日、爪跡だと分かる跡同じ子にされて帰って来ました。蹴られた

No.8 17/06/16 00:31
匿名さん8 ( 37 ♀ )
あ+あ-

息子が年長の時、同じように特定の子からつねられたりするような事がありました(分かりやすく言うとジャイアンみたいな感じです)
私は息子が個人名を出した時点で先生に相談をしましたよ。息子も一緒に3人で話しながら、先生にどういった状況かを理解して貰う為に名前が出る度に話をしました。
私の願いは息子が楽しく幼稚園に通う事だけだったので、特に謝罪は求めませんでした(逆に相手の子が心配でしたね。暴力的になるからには何かしら理由がある筈だと思うので)
個人名を出して訴えているのなら、先生に話をして下さい。そして、訴えてきたお子さんを誉めて、親も先生も味方だと安心させてあげて下さい。それだけでだいぶ違います。

それから、おそらく幼稚園側からしてもひと癖のある親なんだと思います。謝罪を促すなんてよっぽど。

なので、付き合いを続ける気がないのであれば、子ども同士を引き離してもいいと思います。←息子から「「友達になりたい」って言ったんだけど、「僕の事が嫌いだからならない」って言われた」と聞いて、あまり接触させないよう、私はお願いしました。
親が友達を選ぶなんて本当はやってはいけない事だとは思いましたが、息子があまりに可哀想でしたので・・・。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧