注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

35歳女性です。職場は小売業で、ダイバーシティとか女性管理職を目指そうとか、…

回答2 + お礼2 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 00:29(更新日時)

35歳女性です。職場は小売業で、ダイバーシティとか女性管理職を目指そうとか、大手さながらのきれいごとを表向きは言っていますが、結局は男性社会です。会議などに行くと9対1の割合で圧倒的に男性社員が多く、困ったことがあってもなかなか相談しにくいです。
結婚のため異動の申請をしたら、今まで経験したことのない部署の責任者となり、昼夜逆転の生活が始まったため、幸せな新婚生活を夢見ていたはずの最初の1年は、仕事が泣くほど辛かったことしか記憶にありません。
それでも我慢して3年続けましたが、職業上重い商品や什器を持つことが多く、若い頃と比べて最近は体がきついです。
休日は昼まで起きられず、休みの日くらいはと二人分の洗濯や買い出し、食事の準備をして終わります。
パートが店から電話をかけてきたり、デスクワークをする時間がないため家でやったりと、何のための休日なんだろうと思うこともあります。
間に合わず休みに出勤したことや昼からの勤務なのに朝から行ったこともありました。上司は口では何で来てるんだ、休めよ、と言いますが、自分達もやっているのでしょう、それ以上は何も言いません。
夫も飲食業のためほぼ同じ生活ですし、休みも合いません。
自分で入った会社だし、給料のためには仕方がないなと思います。夫には甘い、仕事とはそういうものだ、と言われますが、時々自分を保つことができなくなってしまいそうな気がします。
趣味が何だったのかも思い出せないほど、仕事に追い詰められています。
これは、普通なのですか?私が甘いだけですか?

No.2485908 17/06/15 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 22:38
通行人1 

何か文句のオンパレードだけど、【ダイバーシティとか女性管理職を目指そうとか、大手さながらのきれいごとを表向きは言っていますが、結局は男性社会です】←と何の関係があるのかよく意味が分からない内容

この愚痴を読む限り、男性と対等になる気などさらさらなく、よくある女性優遇を望んでるだけの愚痴って感じ

No.2 17/06/15 22:53
お礼

早速のレスありがとうございました。
拙い文章で、申し訳ありませんでした。愚痴になってしまいましたが、読んでいただいたこと、感謝いたします。

No.3 17/06/16 18:39
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

ん〜

役職や給料は男性と同等ですか?

結婚を機に役職下げたりしました?

それもせずお給料は同等にでも仕事は女だから多めに見てはどうかと思います。

こういうの見ると女の敵は女だなって思います。

No.4 17/06/17 00:29
お礼

>> 3 読んでいただき、ありがとうございます。
役職は下げてません。給料は少し低いですがあまり変わりません。

多目に見てほしいと、確かに心の中で思っていたかもしれません。
すみませんでした。

補足ですが、
未経験部署への配属は人事のミスでした。謝罪はありましたが、それだけでした。なぜ責任者のくせにこんなことも知らない?できない?と何も知らない上司や本社の人に言われ続けた日々は、本当に辛くて、今でも仕事に自信が持てないでいます。
でも、いつか苦労が報われることを信じて、自分なりに、続けていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧