注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

本当に解決したい問題ですので詳しく書きます。 長文になるかとは思いますが、よろ…

回答18 + お礼4 HIT数 1217 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/06/17 18:01(更新日時)

本当に解決したい問題ですので詳しく書きます。
長文になるかとは思いますが、よろしくお願いします。

大人の男性は告白せずに付き合ってる方が大半だと聞きましたが。
私にはその雰囲気が分かりかねますので、ご判断して頂けましたら有り難いです。

私には4月の初めに知り合った方がいます。

★ その方とは、月に3回くらい会い、そのうち1回は半日以上は一緒にいます。
ちなみに頻繁に会えないのは、お互いにシフト制の仕事で時間が本当に合わず、しかも片道40分くらいは掛かりますので、お互いの時間を優先させれば当然かな…?
って私は思ってます。

★ 一緒にいる時の遊びのお金(?)は、9割以上は相手が支払ってくれ、私は飲み物を出すくらいです。

★ LINEはほぼ毎日、空いても1日くらいの割合でやり取りしてます。
私は基本的に自分からは送らず、彼からの返事を返すばかりです。

以前、同僚にこの話をしたら
「相手は付き合ってるつもりなんじゃないの? 大人の男性は告白なんか恥ずかしくてしないって言うし。どうでも良い人なんかと半日以上も何回もいないやろ? もしヤリモクだとして近づいてきたとしても、出来ないならさっさと次に行くって!」
と言われました。
そういうものなのか…? と思い、キスまではしてみました。
でも、何か不安感っていうか、遊ばれてるのかな?
…みたいな、そんな気分になりまして。
ちなみにキスをした後も2回ほど会いましたが、キスはありませんでした。

子供みたいですが、私は明確な確信がないまま、この先に進む勇気はありません。
かと言って、自分から相手に関係性を聞く勇気もありません。
そこで、客観的に見てほしくて相談しました。
私は遊ばれてるのか、もしくはキープ(?)みたいな位置付けなのか、ご判断して下さい。

ちなみに以前、3回目くらいにお会いした時
「付き合って」と言われましたが、信憑性に若干掛けたため、「軽そうだから嫌だ!」と、キッパリとお断りした経緯があります。
それからは「付き合って」とは2度と言わなくなり、今の関係が続いてます。

よろしくお願いします。

タグ

No.2485941 17/06/15 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/16 00:07
お礼

>> 1 いや、そんなことないですよ。 大人の男性でもきちんと「付き合ってください」って言いますよ。 今の彼も前の彼も言ってくれましたし。 … お返事、ありがとうございます。
今思えば、こんなに曖昧になるならあの時に断るんじゃ無かったって思いです。
ただ、私には聞く勇気がありません。
情けない...

遊ばれてるとか、キープみたいな感じではないですよね?

No.4 17/06/16 00:11
お礼

>> 2 大人の男性が告白せずに付き合ってるなんて初めて聞きました。 それは稀ですよ。 付き合おっか!など軽く言う場合はあったり、何かしら… メールありがとうございます。

しかしながら...
情けないことに聞く勇気がありません。
体の関係がなくても、本当に少しの時間でも会ってくれてるから、その気持ちは信じたいです。

No.7 17/06/16 06:46
お礼

>> 5 男だけどちゃんと付き合いたい相手には付き合おうって言うよー 主さんの場合も彼は付き合ってって言ったんでしょー? 断られたんだから… メールありがとうございます。
やはり、普通でしたら言いますよね?
もう、ほぼ3ヶ月ですし...
まだまだ、焦りすぎなんですかね?

このままの状態なら、次に行くのもアリかなって思い始めてきました。

No.8 17/06/16 06:52
お礼

>> 6 告白しないのが大半なんて始めて聞きましたよ。 そんないい加減な付き合い、まともな大人ならしませんでしょ。 現にその彼も告白したじゃな… メールありがとうございます。
告白しないで付き合うのが大半...
とは私が思いたいんじゃなくて、同僚に言われたので「中にはそんな人もいるのかな?」って思いました。

質問にもお書きしましたが、私から関係性を尋ねる気はサラサラありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧