注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

本当に解決したい問題ですので詳しく書きます。 長文になるかとは思いますが、よろ…

回答18 + お礼4 HIT数 1214 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/06/17 18:01(更新日時)

本当に解決したい問題ですので詳しく書きます。
長文になるかとは思いますが、よろしくお願いします。

大人の男性は告白せずに付き合ってる方が大半だと聞きましたが。
私にはその雰囲気が分かりかねますので、ご判断して頂けましたら有り難いです。

私には4月の初めに知り合った方がいます。

★ その方とは、月に3回くらい会い、そのうち1回は半日以上は一緒にいます。
ちなみに頻繁に会えないのは、お互いにシフト制の仕事で時間が本当に合わず、しかも片道40分くらいは掛かりますので、お互いの時間を優先させれば当然かな…?
って私は思ってます。

★ 一緒にいる時の遊びのお金(?)は、9割以上は相手が支払ってくれ、私は飲み物を出すくらいです。

★ LINEはほぼ毎日、空いても1日くらいの割合でやり取りしてます。
私は基本的に自分からは送らず、彼からの返事を返すばかりです。

以前、同僚にこの話をしたら
「相手は付き合ってるつもりなんじゃないの? 大人の男性は告白なんか恥ずかしくてしないって言うし。どうでも良い人なんかと半日以上も何回もいないやろ? もしヤリモクだとして近づいてきたとしても、出来ないならさっさと次に行くって!」
と言われました。
そういうものなのか…? と思い、キスまではしてみました。
でも、何か不安感っていうか、遊ばれてるのかな?
…みたいな、そんな気分になりまして。
ちなみにキスをした後も2回ほど会いましたが、キスはありませんでした。

子供みたいですが、私は明確な確信がないまま、この先に進む勇気はありません。
かと言って、自分から相手に関係性を聞く勇気もありません。
そこで、客観的に見てほしくて相談しました。
私は遊ばれてるのか、もしくはキープ(?)みたいな位置付けなのか、ご判断して下さい。

ちなみに以前、3回目くらいにお会いした時
「付き合って」と言われましたが、信憑性に若干掛けたため、「軽そうだから嫌だ!」と、キッパリとお断りした経緯があります。
それからは「付き合って」とは2度と言わなくなり、今の関係が続いてます。

よろしくお願いします。

タグ

No.2485941 17/06/15 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/15 23:28
通行人1 ( ♀ )

いや、そんなことないですよ。
大人の男性でもきちんと「付き合ってください」って言いますよ。
今の彼も前の彼も言ってくれましたし。

主さんの場合は、1度付き合ってと言われて「嫌だ」と断っているので、相手も2回目は言いにくいんだと思います。
逆の立場で考えてみて、1度ふられたのに、再度告白ってできますか?私は仲良くしてたとしても、また傷つくと思ったら言えないですね。

会ってる時に、「今の私たちの関係ってなんだろうね?」みたいな感じで話を振ってみたらいかがでしょうか?
再度告白されたいなら、そんな雰囲気や会話の流れをうまくを作ってあげることも必要だと思いますが。

No.2 17/06/15 23:29
匿名さん2 

大人の男性が告白せずに付き合ってるなんて初めて聞きました。

それは稀ですよ。

付き合おっか!など軽く言う場合はあったり、何かしらキッカケになるような言葉はあるはずですよ。

これは年齢は関係ないですよ、


お友達の意見は置いといて、主さんがはっきりしたいなら、本人に聞くしか答えは出ないと思います。
ここで相談しても、あくまで想像の意見ですよ。


その男性の友人がこのネットにいて話を聞いてるならまだしも

主さんの話だけここでみても
想像の答えになりませんか?

No.3 17/06/16 00:07
お礼

>> 1 いや、そんなことないですよ。 大人の男性でもきちんと「付き合ってください」って言いますよ。 今の彼も前の彼も言ってくれましたし。 … お返事、ありがとうございます。
今思えば、こんなに曖昧になるならあの時に断るんじゃ無かったって思いです。
ただ、私には聞く勇気がありません。
情けない...

遊ばれてるとか、キープみたいな感じではないですよね?

No.4 17/06/16 00:11
お礼

>> 2 大人の男性が告白せずに付き合ってるなんて初めて聞きました。 それは稀ですよ。 付き合おっか!など軽く言う場合はあったり、何かしら… メールありがとうございます。

しかしながら...
情けないことに聞く勇気がありません。
体の関係がなくても、本当に少しの時間でも会ってくれてるから、その気持ちは信じたいです。

No.5 17/06/16 00:19
285 

男だけどちゃんと付き合いたい相手には付き合おうって言うよー

主さんの場合も彼は付き合ってって言ったんでしょー?

断られたんだから焦らる事なく主さんと接しているだけでは?

No.6 17/06/16 00:59
通行人6 ( ♂ )

告白しないのが大半なんて始めて聞きましたよ。
そんないい加減な付き合い、まともな大人ならしませんでしょ。

現にその彼も告白したじゃないですか。

それを断ったのは他ならぬ主さん。
彼はフラれています。
なのにズルズル接点がある。
今まさにいい加減な状況ですね。

主さんは、告白しないで付き合ってるのが大半と考えたいだけなんじゃないですか?
核心に迫るのが怖いから。

主さんが、関係を聞くっていうのはとても矛盾していると思います。
主さんはフッた側なんですよ。

この先主さんが言う言葉は、やっぱり付き合いたいのひと言じゃないですか?

彼こそ今、宙ぶらりんの中途半端な状態に身を置かされているんです。
そんな彼の気持ちが下がっていって自然消滅に向かうのは、ありがちなパターンですよ。

後悔をしたくなければ、ちゃんと言うことだと思います。

No.7 17/06/16 06:46
お礼

>> 5 男だけどちゃんと付き合いたい相手には付き合おうって言うよー 主さんの場合も彼は付き合ってって言ったんでしょー? 断られたんだから… メールありがとうございます。
やはり、普通でしたら言いますよね?
もう、ほぼ3ヶ月ですし...
まだまだ、焦りすぎなんですかね?

このままの状態なら、次に行くのもアリかなって思い始めてきました。

No.8 17/06/16 06:52
お礼

>> 6 告白しないのが大半なんて始めて聞きましたよ。 そんないい加減な付き合い、まともな大人ならしませんでしょ。 現にその彼も告白したじゃな… メールありがとうございます。
告白しないで付き合うのが大半...
とは私が思いたいんじゃなくて、同僚に言われたので「中にはそんな人もいるのかな?」って思いました。

質問にもお書きしましたが、私から関係性を尋ねる気はサラサラありません。

No.9 17/06/16 07:25
通行人9 ( ♂ )

付き合ってなど云いたくなければ云わなくても良いと思いますよ。
大人の男女がキスだけで何年も続くわけないですし、
お互いに先に進めなかったら自然に離れていくと思います。

主さんから切り出さなくてもその内に離れるか付き合うかはわかると思いますが。

No.10 17/06/16 07:49
お姉さん10 

自分から尋ねる気はなくて彼から告白されても断って・・・
それじゃぁそれ程好きじゃないんですね。

別にその方はそのまま友達で次の人探せば。
相手もそのくらいに思っていますよ。

一度キスをしたくらいじゃ恋人とは言えないと思います。

No.11 17/06/16 11:06
匿名さん11 

「告って付き合う」なんて大人になってからした事ない。
告る?了承する?とか、そんな儀式みたいなのしない。
大学1年?くらいまでは告って付き合うとかあったけど。
”お互いステディだよな”という感じの確認は大人になってからもあるけれど。
そういうのは関係が進んでからだし。彼女になってくれくらいは言う事もあるけどどんな彼女にかは色々あるし…

不安になるのは主さんの方は一体どうしたいのかが全くないからじゃないかな。
相手は一度はっきり断られてるし、主さんの態度はよく判らないからとりあえず様子見ながら進めてる感じですよね。一度はっきり断られている以上了承もらって進む方法はダメと思ってるかも。なのでいちいち聞いてこない了承求めてきたりしないしむしろ出来ないのでは。

相手は主が好きだから誘うし連絡する、でも主はその相手が好きなのか好きじゃないのか応えるつもりか応えたくないか判らない。とりあえず誘いは受けてるし応えてはくれてるけど、全く手応えがないから相手も進めにくいかもね。自分中心で押せ押せでくる相手ならそれでも平気だろうけど、主さんの気持ちも気にするタイプなら相手も雲を掴むようなものなので戸惑いながら進めてる感じじゃないかな。

相手は好意の表現として今は主を誘ってくれてる、でももし他に打てば響くような人が現れればそっちがよく感じられるかもってちょっと心配。
主さんの相手への接し方ってよくいえば慎重で臆病。でも違う言葉でいえば卑怯といえば卑怯、ちょっとずるい。自分は出さず相手だけに任せてるんだから。

もちろんまだ自分の気持ちさえはっきり判らないなら仕方ない、でも気持ちはもうある程度決まってるんじゃないかな。 それならそうと主の方もある程度自分をちゃんと出さないとって思う。そうじゃないのに”とりあえずキス”とかしてると相手もなんだこれってよく判らないよね。
相手も距離を図りかねてどのスタンスでいればいいか戸惑ってる感じじゃないかな。

キープか遊びかって、ネガティブな事しか考えないんだねって思う。
あなたはどうしたいの?って思うし、今ならまだしたいように出来ると思う。

No.12 17/06/16 12:10
匿名さん11 

ちなみに「告白なんて恥ずかしくてしない」とかじゃないと思う。
相手が好きなら誘うし、好きじゃないなら誘わない。自分に興味があるなら応じてくれるし興味がないなら断られる。
その、相手が好きだから誘う例えば”食事しないか”と誘う事にいちいち「誘っていいか?」と聞く事に何の意味もないですよね。
相手にいちいち許可を貰ったり確認しないと誘う事も手を握る事もできないのかなって思ってしまう。
相手に興味がありよく知りたければ食事に誘うし、また会いたいと思えばまた誘う。その先に進むのもそれが続くだけですよね。いやなら断る。自分側はその先に進みたければ断られない様に頑張るだけ。自分もいやならもう誘わないし。

そのプロセスで、例えば何度か会ったり食事に行っただけで「私は彼女ですか」と聞いてくる女性もいる。中途半端な付き合いは嫌なのでとか言われる事がある。
そういう時は正直答えに困る。

自分は相手に興味があるし相手も興味を持ってくれてるのは判るけど、まだ食事は楽しく出来て楽しく過ごせる、位は判るけどそれ以外はまだ何にも知らないのだし。
どういう事を嫌がり、どういう事は断り、どんな時に怒るのかとか。
逆に聞きたい。その時点でその男の何を知ってるの?って。

例えばどんなキスをするか、どんなセックスをするか、まだその本当は何も知らない。その子の”実際”はまだちっとも知れてない。
まだ何も判ってない中で、付き合うか付き合えないか、大事な彼女にするかしないかなんて判らないよね。逆にそれで判断出来る人はすごいと思ってしまう。

でもその踏み絵を踏まないと先に進めないならとりあえずその踏み絵は踏んどくしかない。
そうじゃないとその子の本当は判らない。

なのでそこに追い詰められた時の質問には正直答えに困るけど、こう思う事にしてる。
”なるほどこちらに悪者になれという事ですね。いいですよ”って。
でその先に進んでその子とそのまま付き合えるか、本当に大事な彼女になるかどうかを判断してる。

でも考えてみると結局同じ事なんだけどね。
「彼女になる」「彼氏にする」という事がとても手前の所に関所があるだけなんだと思う。
そのお付き合いが長く続くかすぐ終わるかはその先まで進まなきゃ判らないのは結局同じ。
前に進む為の言い訳が欲しいのかなって好意的に受け取ってるよ。

No.13 17/06/16 13:10
匿名さん13 

貴方が断った時点で、彼のなかでは付き合ってることにはなっていないですね。
貴方が彼と付き合いたいと思うであれば、自分から私と貴方は付き合ってるのよね。それだと嬉しいな。って言うしかありませんね。

No.14 17/06/16 13:39
285 

>>7

あーごめんごめん
誤字もあるし俺の書き方も悪かったかもねー

彼はすでに主さんに断られているわけだから彼の方が様子見というか焦らずに主さんと接しているのではないかっていう意味だよー

主さんがあくまで受け身でいくのなら彼からアクションなければ時間がかかるかもしれないし進展しない可能性もあるかもしれないよー

No.15 17/06/16 16:23
2815 

相手の男性⤵︎

付き合おうと告白したにも関わらず、軽そうだから、嫌だ!と振られて。

なのにキスとか思わせ振りな態度も取られて。

『デート代もほぼ払ってるし、相手(主さん)からはLINE来ないけど…送ればLINEの返事はくるし。でもデート代出さされるしw俺って財布⁈まさか騙されてるのかも⤵︎俺w』

って悩んでるかもよ?

主さんの返レス読んでると、他に行くのもアリですよね!みたいに書いてるので、その男性に本気でもない印象。

自分から告白なんてできないとか何のプライドか知らないけど。キツイ振り方しといて曖昧に引っ張りつつ他に行こうか…とか、誠意がないんじゃない?

No.16 17/06/16 21:32
通行人16 

>「付き合って」と言われましたが、信憑性に若干掛けたため、「軽そうだから嫌だ!」と、キッパ>>リとお断りした経緯があります。

 つきあってほしいと言われて断ったなら、現時点で「つきあってない」ということになりますね。
彼にとって「未だ攻略中」なのか「遊び」に変更したかは分かりません。

No.17 17/06/17 07:22
匿名さん17 

結局、好かれて追われて構われてる今の自分の状態が好きなんだよ。
でも、急に相手の態度が薄れて感じて来たら…
焦るだろうね。

No.18 17/06/17 11:23
匿名さん18 ( ♂ )

主さんの方がおかしいよ!

一度断ったのなら、何故その後も二人で会ってるの?
彼からお誘いがあっても、普通なら私断ったよねって言って
お誘いに行かないはずだけど。

彼より主さんの方の行動が、明らかにおかしいと思うよ。
彼も俺と同じ思いだと思う。

ハッキリしろや!

No.19 17/06/17 17:28
匿名さん19 

私も18番さんの意見に共感します。
なぜ、軽そうだから嫌と断っておいて、二度も三度も会ったりするの?
どう考えてもおかしくない?

一度振ったのに、誘われたから会うの?
変です。

ダメでしょう。はっきりしないと‼️

No.20 17/06/17 17:48
通行人20 

彼は振られてるわけだから次に行っても貴方に責められることはないわけね。このまま体の関係もつことあっても、付き合ってないんだから結婚しなくてもよいんだという無責任な関係を貴方は了承しているのだから、このままダラダラといけばよいのでは?彼はそのつもりだよ。

No.21 17/06/17 18:00
匿名さん21 

スレ見る限り主さんは彼の事が気になって気になって仕方ないんですね
なのに軽そうだから嫌だ?とか勿体つけて何様のつもりなんだろうと意味不明です
現在は付き合ってない状態ですから彼がいちいち主に奢るのは割りに合わないから他の女性にいくのは時間の問題ですよ
身から出た錆だし今更後悔しても遅いです
諦めましょう(笑
しかし同僚から【大人の男は告白しない】などと吹き込まれそれを疑いもせずに納得した主さん
今まで誰からも告白された事がないんですね(汗
普通あればそんなのおかしいとわかる筈!
ロクな恋愛してこなかった過去までもこんな公の場で披露する羽目になりましたね
ご愁傷さまです

No.22 17/06/17 18:01
通行人22 

関係を続けている今が『解決できている』状態です。
別の解決策を望むなら、主さんが考えと行動を変えると良いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧