注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

こんばんわ、お悩みを聞いて下さると助かります。 私はただいま学生で、年齢層の様…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 21:57(更新日時)

こんばんわ、お悩みを聞いて下さると助かります。
私はただいま学生で、年齢層の様々な方と一緒のクラスで学ばせて頂いてます。

ですが、、学校のクラスメイトとそりが合わず毎日イライラします。
その方とは班が同じであったりするのですが、ちょっとした私に対する接し方や言葉遣い、態度に腹が立ちます。

また、私と他の人との会話の仕方が明らかに違っていたり、用事を話しても無視されます。
その方は私よりも一回り年上の男性です。

先程の班の中には私とその方と私の彼氏ともう一人女性がいます。

ある日"配布媒体を作り、他コースのクラスに指導をする"計画を立てていたのですが上手く話し合いが進みませんでした。

次の週、未完成ではありますが個人的に媒体を作りました。
毎日、睡眠時間と勉強や私用の時間を削って作りました。
結果的に話のネタにはなりましたが、何の評価もされず全く違うものになりました。
これに関しては、仕方ないと納得できます。

ですが、貢献できるように勤めているにも関わらず、その方によって何度も仲間外れにされます。

彼氏に相談すると、"君がしっかり発言しないからだ" とか "媒体をしっかり仕上げてこないからだ" "2人を見てるとギスギスしている" "もう話を聞くのに疲れた" と私だけが責められます。

その方は男性同士ですが、私の彼氏の事が好きでずっと付きまとってきます。

その方のせいでなんども彼氏と喧嘩をしました。
その結果、彼氏からは3回ぐらい別れを切り出されました。
おかげで彼氏も信用出来ませんし、私だけが責められ気がおかしくなりそうです。

就職活動と編入学を迷っていたり、内定をなかなかもらえなかったり、課題が山積みになったり、編入学の勉強をしたりでイライラMAXな所で追い討ちをかけるように、上記の事がありました。

もうシンドイです。
そんなに私が全て悪いのでしょうか。
私はできるだけ自然にその方と接するように心がけています。(向こうの態度は治りませんが…)
何もかも上手くいかず、どうすれば良いかわかりません。

何かご意見、ご感想、アドバイスを頂ければ幸いです。。。
ここまで、長い文を読んでいただきありがとうございます。

No.2485963 17/06/15 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 06:10
匿名さん1 

彼が仲間に入っていて彼に3度もことわられてるわけだよね。しかも彼と仲良い人に嫉妬して彼に嫌われている。

明らかに君はストーカー気味でおかしい。
その仲間の会をやめてほしいと皆が思ってるよ。
年齢層バラバラのサークル?
がくせい?
聞いたことが無い。
おばさん臭い文章だが。
編入は無理だろうね。
こんな弱っちいグタグタ書くヤツが
大学生とは思えないし文章は高卒レベル
へんに丁寧に書くのも高卒だな。
バレるもんだよ。

No.2 17/06/16 09:31
通行人2 ( ♀ )

↑院とか研究室ではないでしょうか…?

本題
全てわたしが悪いのでしょうか?という人は、だいたい悪いです。


主さん何もかも中途半端だから。


No.3 17/06/17 21:57
通行人3 

別れたら?そんな男と付き合ってて楽しいの?
完璧友達よりじゃない?
少しは主さんのことをフォローしたっていいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧