注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

娘の事なのですが、現在思春期の娘で、まだ中学生です。 中学になり皆スマホを持つ…

回答6 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 20:03(更新日時)

娘の事なのですが、現在思春期の娘で、まだ中学生です。
中学になり皆スマホを持つようになりLINEでクラスの子とやり取りをする事が多くなりました。

1人とても仲良くなった男の子が居て毎日のようにLINEをしているような感じで、どう見てもその男の子が好きなのだとわかりました。
ですが、最近LINE自体しなくなりました。

少し様子が可笑しい気がしたので、LINEを覗いてみたら、その男の子をブロックしていました。
履歴が残っていたので、見てみたら、両思いになっていたようですが、2人共周りに冷やかされてしまうのが嫌だから、今まで通りにしようと、仲良くLINEで終わっていたのですが、、
次の日に、娘は、何故かブロック?していて、、

何があったのか?よく分からないのと、最後のLINEが、昨日いろいろあった...とその子男の子からのLINEでした。

娘も中学生だし、ちょっと可笑しい母かもしれないかもしれないですが、何でも後悔ないように楽しい毎日になるよう、応援してやりたいと思っています。

娘にLINEを見てしまった事は言えないので、とりあえず、ブロックをどうにかしないと!と思い色々理由を付けブロック解除させましたが、LINE来ないですね、、
まあ、向こうもブロックされてる事が分かったから連絡しないのかもしれないです。

その子のLINEミュージックがZeedのStayになってました。
何だか私が切なくなってきました...
まあ、ただ曲が好きなだけで、歌詞の意味なんか分かってないかもですが。

娘の気持ちがよく分かりません。

No.2486006 17/06/16 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 08:50
匿名さん1 

親がそこまで介入することがおかしいと自覚してください

No.2 17/06/16 08:58
通行人2 

主さんの娘さんよりまだ小さいけれど、私も娘がいる身です。娘さんが心配な気持ちも、交友関係が気になるのも、青春を応援したいのも、同じ親として分かりますが、携帯を盗み見るのはいただけません。関係性は違いますが、同じ事を、主さんがもしご主人にされたら、どうですか?

たとえ、親心からであっても、もし盗み見が知られたら、「自分は信頼されていない。」と娘さんが感じても仕方ないです。まあ、理由を付けてブロックを解除させた時点で、娘さんも、主さんに携帯を見られた事に気づいているかもしれませんが。子供だからと侮ってはいけませんよ。特に女の子は、その辺は鋭い傾向がありますし。また、男の子と云々は、本人同士の問題です。2人が納得して、友達のままでいようと決めたなら、それを見守ってあげるのも、大人の(親の)務めではないですか?良い事もそうでない事も。様々な経験をして人は成長します。大人も子供も、何歳であっても、人生楽しい事ばかりではありません。親に必要なのは、子供を信じて見守る事と、子供の選択を尊重する事だと、私は考えます。私自身も、親としてまだまだ修行中です。偉そうに、すみません。

No.3 17/06/16 15:18
通行人3 

あまり口出ししないほうがいいと思います。
二人の問題ですし、ブロックしたのだってそれなりの理由があったからなんじゃないですか?
中学生、付き合うとかなってもまだ周りの目が気になるんだろうし、ダメになってしまうこともあるんだろうなと思いますよ。

No.4 17/06/16 15:40
284 

勝手にLINE見るとか知らないところで娘を傷付けてるのは主さんだよ

自分がされて嫌な事は人にしない、って娘に教えなかったの?

男友達とか放っときなよ

No.5 17/06/16 19:16
匿名さん5 

勝手にスマホ見るのはちょっと、、、
いくらなんでもそれは子供にとって最悪ですよ

by 中学生女子

No.6 17/06/16 20:03
匿名さん6 

辞めて 気持ち悪い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧