注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今日、職場の人と初めて食事会をしました。 彼氏の写真を見せてと言われたので…

回答4 + お礼3 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 22:30(更新日時)

今日、職場の人と初めて食事会をしました。

彼氏の写真を見せてと言われたので
見せたところ、
「勿体無い」「彼はもう一度恋をするね」と言われました。それって私が彼に相応しくないとい
う意味でしょうか。

その言葉がずっと頭でリピートしていてなんだかとても辛いです。

その言葉なんて信じなければいいのだろうけど、周りから見たら私では釣り合わないということなのでしょうか。2年間付き合ってきて初めて言われた言葉でとてもショックです。

どういう意味だったのか憶測でいいのでみなさんの意見を聞かせてください。

No.2486008 17/06/16 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/16 07:30
匿名さん1 

いやいや、冷静になりなよ。

どうして写真一枚見ただけでそこまで言えるのかな?
その人、実力のある霊能者か、超能力者なんですか?
そうだろうが、そうじゃなかろうが
は?って、ばかばかしくなるでしょう、普通は。

あなた、その言葉を信じてるの?
そうか、信じてるのか・・・
そこまで真剣にショック受けるって事は、
自分に魅力が足りないって、身に覚えでもあるんですか?

だいたいさ、もし本当に周りから見て釣り合わないとしても
それが何なの?
彼氏はあなたを選んでるんだから、それで良くない?
あなたって、サギにあいやすそう・・・

No.2 17/06/16 09:01
匿名さん2 

たぶん主さんへの嫌がらせで言ったのかなと思います。

本人が迷惑をかけているつもりもないなら、

更に一段とデリカシーに欠けている人ですね。

No.3 17/06/16 10:07
匿名さん3 

この職場の人は口が悪いとか性格が悪いとか評判とかないですか?

主さんの予想通りの意味のことを言っているんだと思いますが

悪気もなく平然と応えていたとしたら天然かな。

あまり付き合いはしたくないタイプですね。職場の人は・・。

No.4 17/06/16 11:18
お礼

>> 1 いやいや、冷静になりなよ。 どうして写真一枚見ただけでそこまで言えるのかな? その人、実力のある霊能者か、超能力者なんですか? そ… 回答していただきありがとうございます。

その通りだと思いました。昨日は、初めて言われた言葉だったからなのか、とてもショックでその言葉が気になって仕方ありませんでした・・。

彼氏が私を選んでるからいいという言葉でとても心が軽くなりました!
ありがとうございました。

No.5 17/06/16 11:19
お礼

>> 3 この職場の人は口が悪いとか性格が悪いとか評判とかないですか? 主さんの予想通りの意味のことを言っているんだと思いますが 悪気もな… 普段から細かいことをグチグチ言ってくるような先輩です。
周りからも評判は悪いようです…

もうプライベートに関して話すことは辞めようと思いました。

お忙しい中回答していただきありがとうございました。

No.6 17/06/16 11:20
お礼

>> 2 たぶん主さんへの嫌がらせで言ったのかなと思います。 本人が迷惑をかけているつもりもないなら、 更に一段とデリカシーに欠けている人… 回答していただきありがとうございます。

デリカシーがない人だと思い、あまりきにしないようにしようと思います(><)

ありがとうございました。

No.7 17/06/17 22:30
通行人7 

彼はもう一度恋をするねっていうのが、主さん以外の誰かに恋をするって言ってるのだとすると、彼には主さんは勿体ない。という意味かなと捉えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧