注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友達に優しくするのがもう嫌です。 前に友達と喧嘩をしました。 とても長い…

回答5 + お礼7 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 13:20(更新日時)

友達に優しくするのがもう嫌です。

前に友達と喧嘩をしました。
とても長いですが説明するのでお付き合い下さい...


元々私とAとBは仲が良くいつも一緒にいました。しかしある日AがBに「私がBの悪口を言っていた」と伝えたのです。A曰くそんなつもりはなく伝え方が下手なだけらしいのですが、どちらにせよあと少しで私とBが喧嘩別れするところでした。(今は仲直りで仲良しです)

しかし私はAに対して怒りました。
するとBは投げやりになった上に煽るような文をLINEで送ってきたんです。🤗とかwwwとかです。
更にはこのことも「煽ってるつもりは無い。伝えるのが苦手なのだ」と言うのです。私はやめてと言いましたがやめてくれず、更に怒りがまして電話をして思いをぶつけました。

最終的には「カッとなってしまったごめん」と謝って電話を終わらせ、次の日LINEでも謝罪の文を送りました。

すると長文で「価値観の押しつけをするな」「自分を変えるつもりはない」「忙しくて貴方が余裕なかった」「私は部外者」等という内容を送ってきたのです。

私はもう理解ができずBに助けを求めたところ、もう1度和解するようにとアドバイスをもらい「これからも仲良くしたいんだごめん」という文を送りました。すると最初は無視されもう一度送ると「私もそうしたい」と返されたのでまた謝って終わりました。
(他にもいろいろありますが省きます)

しかしいざ会ったとき、私の事を完全に避ける上に私のいる所でBに私の悪口を言うのです。

私はいつものように話しかけたりしましたが素っ気なく、終いには「根に持ってるww」とまで言われる始末。それは貴方の方だと言い返したいのですが辞めました。


私は友達に愚痴を言うのが嫌いなので、Bには喧嘩の日以来Aの事は何も言っていません。(Bにも悪いので)
しかしAは3週間経った今でも言い続けるのです。

結局、私は謝られてません。

更には、違う友人達にまで舌打ちをしたり睨みつけたり等していたと聞きました。さすがに呆れます。

今までに私の他にも2人ほど同じように「伝え方が下手なせいで喧嘩になり、避けたのはAの方からなのに被害者ヅラされた」子がいます。

Aと楽しく遊んだ事の方が多いのでこれからも仲良くしたいとずっと我慢をしていましたが、もう限界です。


私が離れて「ほら私の事を避けるw」と言れるのが悔しいし、Bが一人Aのフォローをしなきゃいけないのが可愛そうでしたが、これ以上我慢は出来ません。

Aは病んでるアピールをする子でSNSで常に「死にそう」「飲みすぎて踊り狂ってるww」「精神科勧められたww」など面倒くさいことも呟きます。他人に迷惑かける前に精神科に行けと思います。

見るのも耐えられないし会うのも嫌です。


でもBが可愛そうだし私の事をBにいつまでも悪く言われるのが嫌です。更にはこんなダメな性格のせいで今でもなお、Aと前のように仲良く出来るならそうしたいと思ってしまうのです。

どうしたら良いかわかりません。
どうして酷いことをされた私がこんな悪口を言われなきゃいけないんでしょうか...


長くなりましたが、友達には本当に愚痴が言えない性格なのでここで吐き出させていただきました。

もし最後まで読んでくださった方がいたら、本当にありがとうございました。



17/06/17 13:20 追記
「するとBは投げやりになった上に...」

とありますが、Aの間違いでしたすみません!

No.2486013 17/06/16 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/16 05:00
匿名さん1 

何度も同じ内容投稿してる常連だね。
言葉尻に特徴あるからわかるよ。

たぶんあなたはもう嫌われてるよ。
ストーカーやめ離れるだけ。
自分に都合良く解釈し相手の悪口言う性格直さないと、最後は孤独な
最低な人生にしかならないよ。
悪口言うと必ず罰当たるから。

  • << 3 もし貴方がAなら言っておきます。 悪口をずっと言っているのはAの方で、私はあの日以来一切言っていない。 悪口言って罰当たるのはもしかしたらAかもね。 クラスの女子大半は貴方をもう嫌っていて孤独になってるのはむしろAの方。
  • << 8 すごく今更ですが、投稿の一番上に匿名初心者マークがついてると思います。多分始めたばかりの人に付くものですね。私も最近始めたのでさっき知りました。 何度も同じ内容投稿しているなら初心者マークはつかないだろうし、同じスレ教えていただけますか? 被害妄想て勝手に解釈して悪口いうのはあなたの方でしたね。 他人からの話を受け止めず直さず人のせいにしてばかりの小学生のようなAにそっくりです。

No.2 17/06/16 07:15
お礼

>> 1 信じてはもらえないかもしれませんが、投稿したのはこれともう一つ全く違う内容なだけです。
同じような内容が私以外の人にも起こったんでしょうか??それとも貴方がA??

No.3 17/06/16 07:22
お礼

>> 1 何度も同じ内容投稿してる常連だね。 言葉尻に特徴あるからわかるよ。 たぶんあなたはもう嫌われてるよ。 ストーカーやめ離れるだけ。 … もし貴方がAなら言っておきます。
悪口をずっと言っているのはAの方で、私はあの日以来一切言っていない。
悪口言って罰当たるのはもしかしたらAかもね。
クラスの女子大半は貴方をもう嫌っていて孤独になってるのはむしろAの方。

No.4 17/06/16 07:25
匿名さん4 

口悪くなるがそんな糞女と一緒にいる必要はない。そんな奴といると一生消えない心の傷になって手遅れになるだけたから。

No.5 17/06/16 07:50
お礼

>> 4 やっぱりそう思いますよね...
仲良く戻れるならそれが一番良かったのですが、Aはもう完全に私を嫌っているみたいなので...
今まで通り仲良くすると言ったのに...
違う友人にまでひどいことするのでもう諦めます。ありがとうございす。

No.6 17/06/16 08:49
匿名さん6 

病気なのだからどうにかしようとしても無意味だと思います

No.7 17/06/16 08:55
お礼

>> 6 本人曰くうつ病に近い状態になっているwらしいので病気ですかね。
Aが自分から変わるのを待って私はもう諦めます。ありがとうございます。

No.8 17/06/16 15:13
お礼

>> 1 何度も同じ内容投稿してる常連だね。 言葉尻に特徴あるからわかるよ。 たぶんあなたはもう嫌われてるよ。 ストーカーやめ離れるだけ。 … すごく今更ですが、投稿の一番上に匿名初心者マークがついてると思います。多分始めたばかりの人に付くものですね。私も最近始めたのでさっき知りました。
何度も同じ内容投稿しているなら初心者マークはつかないだろうし、同じスレ教えていただけますか?
被害妄想て勝手に解釈して悪口いうのはあなたの方でしたね。
他人からの話を受け止めず直さず人のせいにしてばかりの小学生のようなAにそっくりです。

No.9 17/06/17 09:08
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

やりたい事を一つに絞れ。
あれもこれもやろうとするな。

No.10 17/06/17 09:24
匿名さん10 

先ず最初に確認。
主が怒ったら投げやりでLINEで煽ってきたのはBではなくてAの間違いですよね。
AとBを間違えてると話が見えなくなるので。

優しくするのはもういや、って言うより
メンヘラで他の子にも嫌われてるし性格悪いしもともと悪いのはAなのに、
こっちばかり謝ってあいつは謝りもしない。
こっちが下手に出てりゃいい気になって私に聞こえよがしにBに私の悪口吹き込みやがって、
ほとほとうんざりって事ですよね。

本当にこんなメンヘラなんかと元通りに仲良くなりたいって思ってますか?

偽善でものを語っていると自らの首を絞めますよ。

もう何を言われても縁を切ればいいと思います。
Bが可哀想でと言いますが、
Aにどのように接するかはBが自分で決めること。

『Aは病んでるアピールをする子でSNSで常に「死にそう」「飲みすぎて踊り狂ってるww」「精神科勧められたww」など面倒くさいことも呟きます。他人に迷惑かける前に精神科に行けと思います。

見るのも耐えられないし会うのも嫌です。』
こんな人と付き合ってると主まで神経を疑われますよ?

関わっちゃいけない種類の人間です。

No.11 17/06/17 13:08
お礼

>> 9 やりたい事を一つに絞れ。 あれもこれもやろうとするな。 どういう意味ですか?

No.12 17/06/17 13:19
お礼

>> 10 先ず最初に確認。 主が怒ったら投げやりでLINEで煽ってきたのはBではなくてAの間違いですよね。 AとBを間違えてると話が見えなくなるの… そうです、Aの間違いですすみません!!💦


優しくしたくないというのは、今まで自分がAに対してしてきた事ですかね。ご飯を奢ってあげたり病む度にフォローしたり今回の件でも結局はAは何も直さずこちらが我慢してる。

元のように仲良くなりたいと思ってしまうのは、今まで過ごしてきた中で楽しかったことが多いからです。
今回喧嘩をして今まで自分が我慢していたものやAの嫌なところが見えてきてイライラしてしまっているだけで、趣味や会話のノリはすごく合うので喧嘩さえ無ければ仲良く出来たよなあって後悔です...


確かにAとこれからどうするかはBが決めることです。
ただ、今までAが自分勝手に不機嫌になったり病んだり他の子と揉めたりした時にフォローをしてきたのは私とBなのです。
私が離れることでBが1人でフォローする事になると思うと可愛そうだなと...まあ、そうなるといずれはBも離れていくとは思いますが。

確かにそうですね。
Aのせいでこっちが病みそうです。そうなる前にAに何を言われても離れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧