関連する話題
専業主婦だったら簡単なことも主人に頼んじゃいけないんですかね。 主人は夜遅くまで仕事してくれてます。 22時とか23時とかの帰宅になることも多いです。 私
28歳です。子宮癌で全摘出手術をし、抗がん剤治療中です。母(50代)は子宮筋腫のため入院中です。家事はなるべく私がするようにしてます。兄(独身)がいますが、家事
私は今年齢34歳、年収2,000万円で妻(28歳育休中)と子供(1歳)、犬2匹と借り上げ社宅扱いにしているマンションで生活しています。 妻からは口を開けばもっ

結婚して3年ですが旦那が冷たいです。以前は旦那が常に私と一緒にいたい、仕事の間に…

回答6 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 14:28(更新日時)

結婚して3年ですが旦那が冷たいです。以前は旦那が常に私と一緒にいたい、仕事の間にも何度も好きだよとメールしてきたり私が友達とたまに出かけたり夜仕事になった時などは怒ったりとにかくベッタリがすごかったのですがここ半年ほど冷たくなってきました。理由は私が旦那に寂しい思いをさせたからだそうです。私は元々ベタベタする性格ではないので旦那の事はもちろん大好きですが旦那がするようなベタベタな愛情表現ではなく美味しいご飯を作ってあげたりマッサージしたり私なりの方法で愛情を表現していました。ですがそれが伝わっていなかったのか、旦那は私が旦那の事をそれほど気にしてない愛してないと感じ、だんだんとここ数ヶ月で気持ちが冷めていったそうです。先週の週末に友達と夜出かける用事があり旦那には事前に了解をとっていたのにも関わらずいざ出かける支度を始めたらみるみる機嫌が悪くなり口論になりました。私は今更友達に行けなくなったとは言えないので結局旦那が怒ったまま出かけたのですが帰ってきた後に旦那に離婚したいと言われました。怒ってるだけだろうと思ったのですが5日ほどたった今も、まだ離婚したいと言って冷たいままです。私も泣いて何度も話し合いましたが、とにかく私が旦那の事を二の次にする事に疲れた、結局この関係は続かないだろうから今終わりにしよう、と。それなのにリビングでは私と一緒に映画やテレビ見て会話も普通にして過ごしてます。寝る時も以前の様に一緒に寝室に向かいます。なのに、ベッドに入ると手を繋ぎたくない(いつもは寝る時手繋いでました)、まだ怒ってるの?と聞いても離婚したい感情は変わらない、と。もうどうしたら良いかわかりません。旦那が理解できません。どなたか似たような経験ある方アドバイス頂けたら助かります!

No.2486016 17/06/16 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 02:22
通行人1 

お互いの愛の表現方法を理解しあい旦那様が好きな愛情表現をしてあげるよう
努めるとか。ベタベタが自分hz好きではないではなくそれが彼が愛されてると感じるのなら
そうしてあげるのがいいですよ

No.2 17/06/16 06:48
匿名さん2 

愛情確認の離婚話だから放置で大丈夫だよ。
友達と出掛ける程度で怒る奴が本気で離婚したがってるとは思えないし、冷めたのに家に居続けるんだから試されてるだけ。

No.3 17/06/16 06:58
OLさん3 ( 30代 ♀ )

気持ちが安定しただけなんじゃないですか。ずっと好き好き恋愛モードも続きませんからね。

No.4 17/06/16 08:47
匿名さん4 

3年たって飽きてきたのを人のせいにして正当化しているだけだと思います

No.5 17/06/16 10:43
先輩5 

他に甘える都合のいい女性がいるのかもよ。
目の前に良い妻がいても見えなくなる馬鹿な男だ。後悔しても時すでに遅し。

No.6 17/06/16 14:28
匿名さん6 

そこはあなたが、まだ好きだし一緒にいたいということですね。愛情表現の違いを、ちゃんと伝えてもわかってもらえないなら、多少なりとも相手に合わせていく努力をした方が良いかと思います。例えば、飲み会の回数を減らす(または行かない)とか、極端に好きですアピールするとか…
好きっていう気持ちって、思ってるだけだと伝わってないことも往々にしてあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧