注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

真剣に人生悩んでいます。当方23才です。ある日突然、人が嫌になり仕事に行けなくな…

回答15 + お礼4 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 05:01(更新日時)

真剣に人生悩んでいます。当方23才です。ある日突然、人が嫌になり仕事に行けなくなりました。これまで気にしなかった他人の目などがものすごく恐怖に感じ、バスや電車にも乗れなくなってしまいた。1人暮らしで金がなく、頼る先もありません。両親は健在ですが、到底このような自分を受け入れてもらえる事は決してありません。あてにするだけ無駄で、余計に今の症状が悪化してしまうと思います。病院に行くお金もなく、あと数ヶ月生きるのが限界で、一生懸命再就職しようと、面接など行きますが、いざ採用されると、身体が震えて行けなくなります。生活保護なども検討していますが、どうも窓口での恐怖などから、進めません。とにかく生きる為に今現状お金が必要で、病院にも行ってみたいです。きっと、何か心の病にかかってしまったようなのですが、現状では検討もつきません。
金を頼るあてがなく、踏ん張って仕事にも行けない。ここで餓死でもしてしまうのかと、不安でたまらない。みなさんなら、僕の状況でどうする事が最善だと思い、行動されますか??どなたか知恵をお貸しください。

No.2486046 17/06/16 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/16 05:41
通行人1 

まずはお金のあるうちに病院へ行きましょう。心の病です。ご両親に頭を下げて頼ることも考えましょう。

No.2 17/06/16 06:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございました。それが出来ていたら、質問はしません。出来ない前提として、解決法が知りたい

No.3 17/06/16 06:24
匿名さん3 

周りの目を気にしすぎてしまっているのでは??
ほんとは見られていないのに
見られてるって思いますか?
自分も人の目を気にして作業してた
ときがたくさんありました!
でも、どうでもいいやって
気持ちで堂々としてたら
いつの間にか気にしなく
なりましたよ!!
自分に自信が持てないと
周りが怖くなったりしてしまう
ので強い心を持ちましょう!

お金がない!でも仕事もできない!
親にも言えない!何もできない!
なので誰かいい案ある人
教えてくださいじゃ何も解決しませんよ?

No.4 17/06/16 06:36
匿名さん4 

精神科の医療費って病院によるかもしれませんが、それほど高くないですよ?

診察が¥1500程
薬がジェネリックで一ヶ月分¥500もしませんでした。

No.5 17/06/16 07:58
おばかさん5 

家賃や医療費など金銭的な不安全てはまず実家に帰ることで解決でしょ。帰れる実家があるのになんで生活保護なの?福祉課窓口でも、とりあえず親がいるなら実家帰りな、って言われるよ?

働いたり病院には行けなくてもせめて実家くらいは帰れるよね?


No.6 17/06/16 08:19
匿名さん6 ( ♀ )

正常な判断能力がないと思います。
治療を優先させて欲しいです。
病院に行くことへの恐怖やストレスもあるんでしょう…。
今のままでは就職しても難しい状況だと思いますよ?

思考の低下がありますよね…まずは病院へ行き病名を知る、治療をする、医者からご両親に説明(ご自身から伝えるよりも良いでしょう)をしてもらうことです。
早めに治療を受けた方が一番の近道です。

No.7 17/06/16 08:40
匿名さん7 

数ヶ月生きれる金が有るなら病院行けるでしょう。そこでケースワーカーなりに相談する。

No.8 17/06/16 11:36
通行人8 

電話で終わることは、全て電話で済ませましょう。
市役所、ハローワーク、心の相談所、精神科 親、友達、会社全てに電話をして状況を説明する。

人に会えないならそれしかない。あとはどう話すかだ。知恵を振り絞るしかない。

No.9 17/06/16 13:11
匿名さん9 

そんなんで生活保護受けれると
思ってるの?笑
甘えるなら国じゃなくて
親にしてください。

No.10 17/06/16 13:30
通行人10 

両親が健在の内は生活保護が難しいと聞いたことがあります。
もちろん詳しくは聞いた方がということになりますが、これが主さんの場合難しいですよね。
お金はないけど病院は行ってみたい、ということなので
その病院に行きたい気持ちを優先させた方がいいと思いました。
いっそだめだった時は生活保護に頼ろうぐらいの気持ちでいいと思います。
病院への連絡は出来そうな心理状態でしょうか?
大丈夫そうであれば電話をして、それが難しい場合は段階を踏みましょう。
1日目は病院を調べて、2日目は連絡帳に番号を登録して、3日目にチャレンジしてみるなど。
案外何も考えずに電話してしまうと向こうも専門の方ですので、話に応じてくれると思います。
今このスレ文に書いたような自分の気持ちを話せれば大丈夫だと思います。

No.11 17/06/17 08:29
匿名さん11 

単に甘えですね!

多くの人は嫌なことがあっても逃げずに頑張ってる。

倉庫やレーンで人と交わらない仕事でもしたら?

No.12 17/06/17 13:52
匿名さん12 

ココア飲むといいよ(*´ー`*)
安心する成分はいってるし、
美味しいよ。

No.13 17/06/17 15:56
通行人13 

窓口行けないなら保護も無理だし、両親にも誰にも会えないなら、このまま行けば餓死するしかなくなる。
そこまで都合の良い選択肢はない。

そもそもが、嫌なことすべて避けて生活など出来るわけがない。

他の人も言ったように、心の相談窓口とか、電話相談できるところ全てにかけてみて。
それでも何も有益な情報が入らなかったら、観念して両親に頭下げるか、死ぬしかないってことになる。

それか、樹海とか人のいない山奥言って自給自足で暮らすって手もある。

No.14 17/06/17 16:27
匿名さん14 

同い年です。
私も耐えて耐えていたらストレスからパニック障害になりました。病院費がばかになりません。ひとりじゃないですよ!!わたしはなんとか傷病手当金で生きてました。

No.15 17/06/18 05:51
お礼

皆様、貴重な回答やご意見ありがとうございました。
中には心温まる回答もあり、私自身の励みになりました。
ただ、言わせて頂きたい。
この意見には当てはまらない回答もございますので、親身に回答してくだった方は除きます。
どうして、あなた方は私自身の事を事細かに知ってるわけでもなく、面識すらないのに、勝手な妄想や決めつけで私を非難なさってるんですか??私はこのような状況であれば皆さんならどういうアクションを起こされますか?という質問を投げかけ、その回答から知恵をお借りしようとしただけです。それなのに、勝手な僕の状況や性格を妄想し、中傷して何が楽しいのですか?馬鹿なんじゃないの?質問の回答に的を得てませんよ!現に私は仕事もバリバリしてますし、何の病気でもありません!知り合いにそういう方がいたので僕の事のように質問しただけです。
自分がそういう状況になった
事すらないくせに、よく人を馬鹿にできますね。だから、日本は弱者を救えない国なんですよ。馬鹿どもが。
先進国なんて、見栄の塊でしかない。弱者を救えないの
に、何が先進国なんだよ。言っておくが、日本の政治家が好き放題やってるのは、お前らが馬鹿だからだぞ。馬鹿ばっかだから、政治家に舐められてんだよ。日本人の大半は思考停止してしまってんだよ。海外をもっと見ろ。そして知恵を盗め。ニュースでやってる事は現実に起きてんだぞ!!そして、悲惨なニュースは明日お前らにも振り返るかもしれない事なんだぞ。
他人事みたいに、目を背けて生きてるから簡単に人を馬鹿にしたりすんだろうが。頭弱いんだよお前ら!!大概にしろくされ日本が!もう古いかもしれんが、ホント日本死ね!あの頃と、何の状況も変わってない。発言権のある一部の弱者しか救われていない事を知れ!お前らが平凡に生きられてるのは、馬鹿だからだ!

No.16 17/06/18 05:52
お礼

No.17 17/06/18 06:14
匿名さん17 


この主、ウケる。

頭いいのなら自分で考えれば?
頭いいんですから~

No.18 17/06/18 06:36
お礼

>> 17 それほど頭がいいわけではない!!私は少なくとも、考えることを怠っていないだけ!
それに、どんなに頭が良かろうと仕組みや制度の知識がなければ、今の状況での解決策は餓死しかない!某大手企業の社員が自殺したのは、退職後にどうやって生きればいいかの知識がなかったことによる不安からが原因!だから、病んでも働き続けるしかなかった!他人から見れば、転職すれば良かったのにで済むが、その状況に置かれた当人しか知り得ない苦しみや不安がある!全ては外から多くの知識を得て自分で考え、判断するしかない!だから、私は知識をここで得ようとしただけ!私が知らない何か特別な制度があるかもしれないと、、、
判断材料を得るのは他者からでしか、方法はない、、、

No.19 17/06/20 05:01
匿名さん19 

金融業者から多めに金借りるは?

それなら、時間だけは稼げるけど…

無人契約機もあるし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧