注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

仕事辞めたくても新しい仕事を探して覚えないといけないんだと考えると辞められないで…

回答7 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 06:51(更新日時)

仕事辞めたくても新しい仕事を探して覚えないといけないんだと考えると辞められないです。
私が「戦力だから」とか「頼りにしてる」とか言われています。
もうこう言われるのが思われているのが嫌です。
誰かに頼ってないと仕事できないとかバカバカしいなと思います。
戦力と言われるだけでも嫌なのに。
私が中心で仕事が流れてるわけしゃないし・・・・。
重いです・・・戦力とか。

No.2486054 17/06/16 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/16 06:38
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

期待されてる事はいい事ではありますが、気が重いですよね。無駄なプレッシャー感じますしね。分かります。精神的に辛いようなら真剣に考えた方がいいですね。

No.2 17/06/16 07:25
通行人2 

今から覚えなきゃ今後は一層覚えるって事が苦痛で困難になって来ると思います。

No.3 17/06/16 09:55
経験者さん3 

でも辞めたら1からやり直しはもっときついと思うし、ある程度したら
今の職場のようになる。
人間関係とか待遇が悪くないなら
続けたほうがいいと思いますよ。

No.4 17/06/17 10:34
お礼

上司が私に言うし会社で出た段ボールとか製品の材料に使うものから出たゴミを捨てに行ったときもそこにいたおじさんに「戦力」と言われました・・・全然私なんか戦力にもなってないと今でも思ってるのに期待され過ぎてて無駄なプレッシャーかけられ精神的なストレスで休職したことありました。
休んでる間も上司から「いつ来れる?」「早く来て」「来週来れる?」などの来い来い催促メールがありました・・・。
それ見るたびに嫌になりました。
仕事辞めたいけど今と同じ職場いたほうがいいのなか?とか思うと辞めるに辞められないし・・・
もしこんなこと言えば上司が辞めないで~とか言うのかもしれないとか思います。

No.5 17/06/17 22:37
通行人5 

そこまで主さんに期待してるんだと思います。他の方々の他力本願なところはどうにかしてほしいですけどね。自分のスキルアップを目指すしかないかも。

No.6 17/06/18 13:57
匿名さん6 

期待され過ぎているのではないかと私自身思います。
頑張ってもらわないとと言われることもあるのですが毎日頑張ってるのに余計なお世話だ!と本心では思っています。
私にはたくさんやることがあって梱包している人には仕事がない限りはウロウロしてばかりだし頼まれたこともすぐにはやらないので私にまわってきます。
誰かの負担まで補っているような気がします。
心身ともに疲れます・・・・。

No.7 17/06/19 02:36
匿名さん7 

頑張ってください

No.8 17/06/19 06:51
匿名さん8 

そんなのただの社交辞令
持ち上げてるだけ
主さんを特別扱いしてる訳じゃない
皆に言ってる
鵜呑みにしない

辞めると言ったら
「辞めないで~」とも言うけど
ぶっちゃけ別に辞めても支障はない
会社ってそんなもん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧