注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

皆さんは2歳のイヤイヤ期に入った子供にどうやってご飯をあげていますか? 私のと…

回答9 + お礼2 HIT数 887 あ+ あ-

ひろひろ( 31 ♀ qjxQCd )
17/06/17 20:36(更新日時)

皆さんは2歳のイヤイヤ期に入った子供にどうやってご飯をあげていますか?
私のとこの息子は2歳イヤイヤ期に入り、好きな物でもイヤっと言い食べなく、あげなかって暫くするとお腹減りずっと冷蔵庫を開けます。
食べなかったのを渡すとイヤっと言いそれは食べません。
最近は三食しっかり食べない日の方が多いし、米のみしか食べない時もあります。野菜も工夫して魚のすり身と混ぜていれて揚げ物したり、卵焼きに入れたり色々工夫はするけど見た目で判断して、イヤっと言ってきます。
この年頃には良くあることなんでしょうか?もっといい方法あれば是非教えてください

No.2486063 17/06/16 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/16 07:18
お礼

冷蔵庫がミスですねやはり。
息子の身長で届くのとタッチ式にしてしまったので、必ず好きな物は冷蔵庫にあるから自分で取ろうとタッチして、開けるけど取る事は出来ないので開けたまま取ってくれるまでギャン泣きです。
保育園では何故か食事時間しっかり座りちゃんと食べているようです。
3歳半だとそうですね、言葉話せたりするし今よりは楽が出来そうたぶん。

No.5 17/06/16 08:28
お礼

イライラしますよね‥イヤイヤ期は個人差あると言われ覚悟はしていたけど、食事時だけがホントにどうしたら食べてくれるのか、何が気にくわなくて泣くのかわからず、毎日ストレスも溜まってしまいます。
せめて言葉がしっかり話せたら良かったのですが‥母は必ず通る道なんですよねやはり。
頑張っていきます!皆さんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧