注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那のことが最近よく分かりません。 私の母(68才)が使っている携帯の調子が悪…

回答6 + お礼6 HIT数 835 あ+ あ-

働く主婦さん
17/06/18 14:58(更新日時)

旦那のことが最近よく分かりません。
私の母(68才)が使っている携帯の調子が悪く、新しい機種にしても覚えられないから、いま使っている機種の中古でいいから欲しいわぁ…って言うので、ヤフオク!で見つけて落札しました。
パソコンに取引き連絡のメールがきたのを旦那が見て、『何だこれ!誰の携帯買ったんだ!』と、そこから機嫌が悪い悪い!
私の話を聞こうともしないのですが、私はひたすら喋り説明しました。
自分の親(義父)が機種変するときは、私に一緒にショップに行って、使い方も教えてあげてと言うくせに、私の母のことになると非協力的みたいな…。母だけじゃなく、私の家族を良く思ってない感じがします。旦那の親の事だけ心配しろ!って感じがみられます。旦那は次男です。長男には奧さんがいます。何をするにしても、長男の嫁はさておき、私なんです。
今回は携帯の事ですが、それ以外にも色々あります。高校生の息子は『最近お父さん面倒くさい』と言い出しました。
何をするにしても旦那の許可って必要ですか?

No.2486077 17/06/16 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/16 08:02
匿名さん1 

あなたと結婚した時からそんな感じでしたか?
例えばなんですが、あなたの前では言わないだけで、もしかしたらお母さんから、余計なことや旦那さんの機嫌を損ねるような事を言ったりしたのではないでしょうか?
どうして旦那さんがそのような事になったのか、旦那さんやお母さんに聞いてみては?

No.2 17/06/16 08:47
匿名さん2 

旦那の許可?
家来じゃあるまいし、許可なんかいらないでしょ

後ろに回って股間でも蹴り飛ばしてやりなさい

No.3 17/06/16 09:29
匿名さん3 

何をするにしても旦那の許可ですか?。
普通はそこまで束縛しないと思う。

またスレ見ると自分自身の考えが一番で
気にいらないことは聞き入れない性格かなと思いました。

息子さんの言われるように『お父さん面倒くさい』に同意です。

No.4 17/06/16 15:13
通行人4 

今回は主さんのお金、またはお母さんのお金での購入ですか?
それなら、別に旦那さんの許可なんていらないと思います。

自分の家族は大事にして、奥さんの家族は大事にしないって、それはダメですね。

No.5 17/06/16 22:09
お礼

>> 1 あなたと結婚した時からそんな感じでしたか? 例えばなんですが、あなたの前では言わないだけで、もしかしたらお母さんから、余計なことや旦那さん… 回答ありがとうございます。結婚して17年、たまに面倒くさい所はありましたが、ここ数年、本当に面倒くさいです。
母と主人の関係ですが、年に数回会うだけで、失礼な事を言ったりするような事はありません。
仕事のストレスなのか…こちらもストレスがたまりそうです。

No.6 17/06/16 22:11
お礼

>> 2 旦那の許可? 家来じゃあるまいし、許可なんかいらないでしょ 後ろに回って股間でも蹴り飛ばしてやりなさい 回答ありがとうございます。
私に日頃から相談できる友達がいれば良いのですが、そんな友達もいなく…。
ここに投稿できて少しスッキリしました。

No.7 17/06/16 22:13
お礼

>> 3 何をするにしても旦那の許可ですか?。 普通はそこまで束縛しないと思う。 またスレ見ると自分自身の考えが一番で 気にいらないことは聞… 回答ありがとうございます。
自分は周囲にどう見られてるのか気になるようで、毎日のように『俺はどう思われてると思う?』と聞いてきます。
ひと言『面倒くさい』と言いたい。

No.8 17/06/16 22:18
お礼

>> 4 今回は主さんのお金、またはお母さんのお金での購入ですか? それなら、別に旦那さんの許可なんていらないと思います。 自分の家族は大事に… 回答ありがとうございます。
もちろん母が自分でお金を出してます。母の前で落札して、これだけかかるよ…と言い、お代をもらいました。本当は二日前が誕生日だったからプレゼントにしたかったのですが…。母と主人は同じ誕生日!母は主人にお酒をプレゼントしてくれました。主人は母に対して何もありません。

No.9 17/06/17 17:57
通行人9 ( ♀ )

それは面倒臭い旦那さんですね。
許可が必要?変なプライド?俺がこの家の主人なんだから決める前に全て話せ!ってヤツですか?
うち主人も相当面倒臭い人なんですけどね。ホントどこで機嫌損ねるかわかりません。
一度機嫌悪くなるとずーっと根に持ってるのか女々しい男なんです。
機嫌直るまで口も聞いてくれないですよ。お子ちゃまです。
今回もちょっとした意見の食い違いがあり家の中に重たい空気が流れてます。主さんところと同じように「パパって拗ねると長いね、面倒臭い」と子供から陰口(笑)
フォローのしようがありません。

No.10 17/06/17 18:14
お助け人10 ( 40代 )

あ~、世の中にはそういう面倒な価値観の旦那さんって存在しますよ?^_^;私の前の旦那がそんなでしたし..一々許可取らないと会話すらしたがらない!みたいな..働いてからってそんなに偉いんですかね~。まぁとりあえず放っといたら?構って君はやがてうざがられますよ?地球は旦那さん中心に回っておりませ~ん^_^;

No.11 17/06/18 14:49
お礼

>> 9 それは面倒臭い旦那さんですね。 許可が必要?変なプライド?俺がこの家の主人なんだから決める前に全て話せ!ってヤツですか? うち主人も相当… 回答ありがとうございます。
重い空気も、もう三日目…。本当、女々しいです。
私から謝りたくないし、謝るならひと言『あなたの親の頼み事なども一切聞きません』と言ってやりたいです!

No.12 17/06/18 14:58
お礼

>> 10 あ~、世の中にはそういう面倒な価値観の旦那さんって存在しますよ?^_^;私の前の旦那がそんなでしたし..一々許可取らないと会話すらしたがらな… 回答ありがとうございます。
何なら良くて、何ならダメなのが、その時の気分なので本当に分からないんですよ~。
前にも同様な事をしたのに…。
人には『物をもらったり、人からお世話になったりしたら、お礼の連絡はしろ!』って言うくせに、私の母からの誕プレのお酒のお礼をしないのって、言ってることと、やってることが違いますよね?こっちが機嫌悪くなりたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧