注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

学校を辞めたいです でも、親はやりたいことが見つかるまでやめるなと言います …

回答6 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 13:41(更新日時)

学校を辞めたいです
でも、親はやりたいことが見つかるまでやめるなと言います
友達も辞めたら一緒に働こうと言います
もう、何が一番いいのか何が悪いのかが分かりません
バイトだけで、ご飯は食べれないとか…
でも、僕の先輩はバイトだけでやりくりしています
やっぱり、学校を辞めると人生終わってしまうのでしょうか?
誰か教えてください

No.2486129 17/06/16 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 11:40
匿名さん1 

大学ですか?
バイトだけで食べていける先輩は何歳ですか。
自分は30代ですがそのような生き方をしてきて路頭に迷っている同世代が周りに何人かいますがかなりつらいものですよ。
迷っているなら絶対にやめないほうがいい。
学生のほうが考える時間もあるし

No.2 17/06/16 12:11
匿名さん2 

学校が続かない人には学歴がいらない職業こそ辛くてつまらなくて続かないのでは?
選択肢が狭まって辛い、きつい、給料安いとこになる。
ハローワークいくと底辺っぽい人たくさんいるよ。みんなイライラしてる。

No.3 17/06/16 12:33
通行人3 ( ♀ )

バイトと社員の給料の差って大きいですよ
だから 私は フリーターになるのは 意地でも避けました

先輩は その日暮らしでは ありませんか?

No.4 17/06/16 12:33
匿名さん4 

中卒→バイト→社員→専務になり
同級生が就活してる中
呑気に飲み歩いてがっぽり稼いで
あー中卒最高~!って思ってた一人です。

今は有名大学卒業した友達より
はるかに有名企業で専務してますし
あのとき流されて高校行かなくて
良かったなと思います。

No.5 17/06/16 12:42
匿名さん5 

主の親が正解。
資格も無いのに、辞めて働くなんて将来もずっと貧乏生活から絶対に抜け出せなくなりますよ。
今は感じなくても学歴は大人になった主の自信に繋がる。
もしも底辺大学なら職歴で自信を取り返すことが出来る。
今辞めれば絶対に後悔するよ。

No.6 17/06/16 13:41
匿名さん6 

親が正しい。
そんなによくなかろうと学歴あればその後の仕事探しがまだ幅が広がるけど

今つける仕事なら低賃金、給料も上がらない
給料良かったとしても体力的にキツかったりで長く続けられる仕事でなかったり

今から一生フラフラしながら低賃金で暮らす?

バイトで税金払って国保年金払ってだとあまり残らない上にバイトなんて給料上がってもたかが知れてます。
30歳になれば雇ってくれる所もグッと減る。
無駄に自分が苦労するだけです。

他にやりたい事があるなら別だけど、なんとなくはやめといた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧