注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

前の職場の後輩が謎です。理解できません。 私が入社したあとすぐに入社してき…

回答4 + お礼4 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 13:51(更新日時)

前の職場の後輩が謎です。理解できません。

私が入社したあとすぐに入社してきました。
当時20代は私とその後輩のみで、他の方はみんな30代や40代でした。
彼女は、自分が一番若いことをやたらと主張し、同じ20代のわたしもなぜか巻き込まれて正直面倒でした。
そして嘘が多いんです。小さなことから大きなことまで。どうでもいいことも嘘をつくのです。
嘘だったり、実際にあったことなんだろうけどそれは大げさに言いすぎだろうと誰でも気づくようなことを話してきたり。SNSでも嘘や誇張しすぎな表現が多いです。
仕事でもたまに嘘をついたり・・・
でも、以前に泣いて過呼吸になって大変だったことがあり、本人も何かあると「○○また泣いて過呼吸なっちゃう~」と言っているので誰も強く言えません。
わたしは意味もなく嘘ばかりつく人は好きではないです。そして自分のことを名前で呼ぶ(しかも会社で)人は正直引きます。
正直彼女に対しては、可もなく不可もなく、あまり付き合わないようにしようとしていました。

しかし、彼女の方から寄ってくるのです。
勝手に「○○のおねえちゃん!」とわけのわからないことを言ってきます。
プライベートでもかなり誘われます。

私自身押しに弱い部分もあるので、何回も誘われると断りきれず、何度か出かけたこともあります。
嘘をつくことに関して以外はいい子です。

数年前、私は子育てを理由に転職しました。

まあ退社すれば特に付き合いもなくなるだろう・・・と思ってきましたが、ものすごく誘ってきます。
「これからも○○のおねえちゃんでいてくださいね!」とかなんとか・・・
彼氏と結婚に向けて同棲を始めた、その新居に(子連れで)きてくださいとかも・・・同棲部屋に子連れでなんて行けません。

数か月後に、前の職場の人と集まった時の彼女のお金の面に対して(少額とはいえ)理解できない部分もあり、申し訳ないが好きでもなく信頼できない人物だったので、もう遊ぶのはやめよう、と思い、その後のメールやSNSのコメント、投稿などで結構お誘いがきても「そうだね、いつか会えるといいね」と社交辞令のような返信はしつつ流していました。
翌年、わたしが仲良くしていた人が前の職場に期間限定のパートとして入社しました。
その人からその後輩の話を聞きました。
全員に全員の悪口を言っている、というのはなんとなく察しがついていましたが、辞めて一年以上経っている私の悪口まで!
しかも内容が、「全然好きじゃない。会いたくもない。なのにむっちゃ誘ってきてうざい。」
というものでした。

わたしは彼女に一度たりとも自分から誘ったことはありません。
それなのにこの言われようなら、それこそもう縁切ってしまっていいか、と思いませんか??

ですがいまだに誘ってきます。
結婚式も呼ばれました。
予定があったのもありましたが、断ることでより嫌われてもう連絡来ないだろうと思いましたがまだ誘いがきます。

彼女はどうしたいのでしょうか??


No.2486131 17/06/16 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/16 11:45
匿名さん1 

病気かもしれないですし、嫌であればフェードアウトでいいと思います

No.2 17/06/16 14:25
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

とっとと付き合いを断てばいい。

No.3 17/06/16 21:24
通行人3 

頭がどこかに行ってるんですよ。相手にしないことです。嘘つきは最低です。

No.4 17/06/18 14:31
匿名さん4 

私は自分からあなたを誘ったことは一度もないはずですが、私が誘ったように感じてたならごめんなさい。とてもウザイと思ってたみただし、私もウザイなって思ってたところだからお互い連絡はしないようにしましょう。ぐらい言ってやりたいです。

No.5 17/06/20 11:17
お礼

>> 1 病気かもしれないですし、嫌であればフェードアウトでいいと思います わたしも何か病んでるのではないかと心配ではあります。でも嫌な気持ちの方が多いのでこのままフェードアウトできればいいなと思います。

No.6 17/06/20 11:18
お礼

>> 2 とっとと付き合いを断てばいい。 私自身優柔不断なところや人と縁を切ることにすごく抵抗がある人間ではあるのですが、このままだと面倒なことになりそうなので頑張って切ろうと思います。

No.7 17/06/20 11:19
お礼

>> 3 頭がどこかに行ってるんですよ。相手にしないことです。嘘つきは最低です。 嘘は本当によくないですよね・・・なんであんなに嘘をつき続けるのか・・・とにかく相手にしないようにします。

No.8 17/06/20 13:51
お礼

>> 4 私は自分からあなたを誘ったことは一度もないはずですが、私が誘ったように感じてたならごめんなさい。とてもウザイと思ってたみただし、私もウザイな… そう言いたい気持ちもあるのですが・・・何か病んでそうだし、周りの人が巻き込まれてもかわいそうだし、そして何より今新婚で幸せの絶頂だと思うのでそのままフェードアウトします・・・代弁いただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧