注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

現在、付き合って5カ月の彼女がおります。 年齢は同じ歳です。 お互い、結…

回答6 + お礼2 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
17/06/17 13:11(更新日時)

現在、付き合って5カ月の彼女がおります。
年齢は同じ歳です。

お互い、結婚を視野に入れた付き合いをしております。

しかし私も彼女も精神疾患を持っており
通院し服薬を余儀なくされる生活を送っております。

私は現在、失業しております。

障碍者手帳も持っているので
障碍者枠で就活を検討しておりますが、なかなか現実は厳しいです。
一般枠での就職のほうが収入が安定はしますが
病気の再発のリスクが高くなります。

彼女のほうは、障碍者枠で事務をしております。
体調は、不安定でよく崩しがちで
度々職場を休んでいて
この先、仕事が続くのかという不安もあります。

お互い、結婚したいという想いは強くあります。
諦めるというのは考えておりません。
まず、何を優先しておこなうべきか悩みます。

ご意見をいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

No.2486169 17/06/16 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/16 13:10
匿名さん1 

したいしたいだけじゃ出来ないことってあるんだよ。
諦める気はないっていうけど、現実問題としてどうやって食べていくの?
障害者年金だけ?それとも生活保護でも受給する気?
結婚するというのは、相手のことが大好き~という気持ちだけでは無理。
特に男性は、もし、相手に子供が出来たら、その間はあなたが一人で頑張らないとだめ。
再発してしまいました、働けません、でも子供は育ちます、どうするの?
最優先は生活だよ、今のあなた、自分一人すら食べていけないじゃない。
この状態で結婚したいですなんて、わがまま言ってるんじゃないって感じ。
相手だって、こんな不安定な結婚したら、余計に不安になるよ。
せめて生活の基盤くらい築こう、結婚はそれが終わってからだよ。

No.2 17/06/16 13:16
匿名さん2 

主が障害者枠で働くこと。それしかないでしょう。

No.3 17/06/16 13:17
OLさん3 ( 30代 ♀ )

そんな状況の2人で生活していけないと思います。結婚の前に仕事ですよ。

No.4 17/06/16 14:12
専業主婦さん4 ( ♀ )

精神病同士、プラス面、マイナス面、どちらが多いですか?
お互いにどん底の精神の時はありませんか?ちょっとその時が心配な所ですね。

仕事は障がい者枠でも以外でも主さんにあった所が見つかればこだわらなくていいかと思いますが。
仕事が決まってからの結婚となると良いと思います。

薬を飲んでいるとお子さんは産めるのでしょうかね?まぁ、まだそれは先の話しです。失礼しました。

まずお仕事決める。結婚は精神病同士なので覚悟はして下さい。共倒れになるといけませんから。

ちなみに私はうつ病で専業主婦です。まだ働ける状態にありません。手帳は持っています。

No.5 17/06/16 14:22
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

優先すべきは結婚をあきらめること。主さんが考えていなかろうが、どのみち生活できないでしょ。

想えば何でも出来るってんなら、今頃俺はプロ野球選手ですわ。

No.6 17/06/16 18:41
お助け人6 ( ♂ )

結婚は無理ですねぇ
仕事していても結婚に踏み切れない人沢山います

No.7 17/06/16 20:19
お礼

>> 1 したいしたいだけじゃ出来ないことってあるんだよ。 諦める気はないっていうけど、現実問題としてどうやって食べていくの? 障害者年金だけ?そ… 正論をおっしゃっていただきありがとうございます。

まずは自分が生活できるようにならないといけないですね。
現在、生活保護ですが、それも抜けられるよう
仕事で収入を得られるようにならなくてはなりません。

結婚はそれが終わってからの段階と考えるようにします。

No.8 17/06/17 13:11
お礼

>> 4 精神病同士、プラス面、マイナス面、どちらが多いですか? お互いにどん底の精神の時はありませんか?ちょっとその時が心配な所ですね。 仕… 精神病同士、マイナス面のほうが多いと思います。
共倒れで両方とも失業するリスクがある。
互いの病気が違うため理解をしなくては
ならないと言う点です。

彼女のほうが不安定なことが多いので
その時期に私も不安定になると、きついですね。
何も手につかなくなります。
私が体調と精神面を維持するしかありません。

子供を作るということに関しては、諦めております。
年齢と経済的に難しく
遺伝も考えられるからです。

まずは、段階を踏んで
社会復帰できるよう
働こうと思います。



結婚を考えるのはそれからにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧