注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

カウンセリングか心療内科に行こうか悩んでいます。 数年前から精神的とい…

回答7 + お礼0 HIT数 917 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 14:14(更新日時)

カウンセリングか心療内科に行こうか悩んでいます。


数年前から精神的というか、自分でも引いてしまうくらいヒステリックです。

元々、怒りやすい性格でムカついたら、小さな子供のようになります。

勝手に思い込む→怒る→ヒステリック
または仕事になると、もう辞めるとなります。


正直、この性格のせいで、長続きはしなく人間関係でも仕事関係でも良くない風にしてしまいます。

辞めるとなっても人間関係で無理だと思うと、違う理由を言って辞めますが、人間関係で嫌になり辞めています。

正直、自分がとても怖いです。
考えて、悪い方向へ持って行きます。小さい子供ですらしないような、怒り方をして感情がコントロール出来なく、泣いてしまいます。

もう、疲れました。
いくつになっても、いい年なんですが。
もう、周りに迷惑を掛けてしまいます。
我慢が出来ません。
怒りは抑えれても、傷付き泣くことすらあります。

私のような性格はカウンセリングか心療内科とかで、関係してるのでしょうか?

No.2486186 17/06/16 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 14:19
専業主婦さん1 ( ♀ )

年齢がわからないのでなんとも言えませんが、ひょっとして更年期障害ではありませんか?
閉経を挟んで前後5年。合計10年の期間ですが。

No.2 17/06/16 14:23
匿名さん2 

薬で安定することもあるから、まずは心療内科。
カウンセリングって実費だからすっごく高いよ。
前に聞いた病院だと、25分4000円も取るんだって。
心療内科なら、ほぼカウンセリングも併設しているから、
まずは心療内科に行って相談してみるのがいいと思うよ。
カウンセリングで効果がありそうと判断されたら勧められると思う。

No.3 17/06/16 15:05
専業主婦さん3 

子供の頃から症状が有るなら発達障害のADDかも知れないので、ADDチェクリストを検索して下さいませ。
当てはまる様ならば、県名を入れて発達障害者支援センターに検索して下さいませ。
専門医師を紹介為てくれます。

No.4 17/06/16 15:51
通行人4 

先ずは血液検査して、様々なホルモンを調べては?
更に認知症の検査。
若年性の更年期障害や認知症もありますよ。

No.5 17/06/16 15:55
通行人5 

主さんの場合、心療内科の方がいいような気がしました。

No.6 17/06/16 17:32
通行人6 

自分の心を穏やかにする努力をしてください。
慈しみの心を保つよう努力してください。

何があっても怒らない、自分の感情をコントロール
する努力をしてください。

薬では心は変えられません。忍耐と努力で心は落ち着き
整えられると思いますよ。

穏やかに過ごされますように。

No.7 17/06/17 00:57
匿名さん7 

余程トラウマになるような事でもあったのでしょうか。しっかりとした原因がわかるのでしたら対処の仕方があると思います。問題に向き合う事で少しは気が晴れるのではないでしょうか。カウンセリングを受けるのも解決する方向に向くのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧