注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中小企業で事務として働いています。 私の1つ下に年上(6、7歳上)の後輩が…

回答3 + お礼3 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/06/19 14:27(更新日時)

中小企業で事務として働いています。

私の1つ下に年上(6、7歳上)の後輩がいます。
仕事内容は基本別なのであまり関わりはありません。
が、たまに一緒の仕事をすることがあります…。

もう仕事の取り組み方だったり、仕事への考え、自己評価など
私には理解ができないことが多く、とにかくひどいです。
(仕事は間違いが多い、注意してもなおらない、むしろ自分ではなく他人の責任だと主張する、
注意したことも同じ間違いを繰り返す など)

こういう方、皆様の職場にもいませんか?
皆様はどのような態度でその方達と一緒にお仕事していますか?
教えてください!


No.2486203 17/06/16 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 08:25
匿名さん1 

昔いたにはいたんですけど、あまりにもミスが酷くてついに解雇されてしまっていました。

その人が帰った後になると、いつも失敗が発覚してくるんですよね。。

No.2 17/06/18 17:01
OLさん2 

何回言っても直らないし、ミスってもまたかよ!と思うだけかな。上司には相談してるけど、事なかれ主義なので、言ってもどうにもならない。

No.3 17/06/18 20:53
nekofa ( 30代 ♂ wLeRCd )

その先輩と一緒に仕事をして、同じ思いをしている人は他にもいるはずです。
あなただけがそんな目に会ってるわけではないので安心してください。
あなたの大変さを理解してくれている人はちゃんといますし、
あなたはちゃんと仕事ができる人だと理解してくれてる人もちゃんといますよ(*´-`)

No.4 17/06/19 14:05
お礼

>> 1 昔いたにはいたんですけど、あまりにもミスが酷くてついに解雇されてしまっていました。 その人が帰った後になると、いつも失敗が発覚してくる… 回答ありがとうございます。

帰った後にミスが発覚となると後処理する方に負担がかかりますよね、、。
解雇されたとのことなので、やっぱり上の方の判断に任せるしかないですよね。

No.5 17/06/19 14:20
お礼

>> 2 何回言っても直らないし、ミスってもまたかよ!と思うだけかな。上司には相談してるけど、事なかれ主義なので、言ってもどうにもならない。 回答ありがとうございます。

やっぱり割り切りって大事ですよね。
私も直接指導する立場ではないからな、、と思いつつ、たまに変な気遣いをされた時とかに
うっとどうしても思ってしまいます。

割り切れるようにがんばります。

No.6 17/06/19 14:27
お礼

>> 3 その先輩と一緒に仕事をして、同じ思いをしている人は他にもいるはずです。 あなただけがそんな目に会ってるわけではないので安心してください。 … 回答ありがとうございます。

"安心してください。" "理解してくれる人もちゃんといる"
この言葉が本当に嬉しいです。
なかなかこういう事を伝えられる人もあんまりいないので余計かもしれません。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧