注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

発達障害を持って生まれてきてきた意味。誰とも仲良く慣れないどころか、ほとんどの人…

回答3 + お礼2 HIT数 1761 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 13:30(更新日時)

発達障害を持って生まれてきてきた意味。誰とも仲良く慣れないどころか、ほとんどの人に嫌われる意味。家庭環境が悪くてなかなか治らない後遺症を患い続ける意味。身体が強くなく、自律神経や低血糖、貧血などの持病を持って生き続ける意味。ストレスから激太りした意味。義務教育が終わっても学校に行き続ける意味。生きる意味。もっと…。すべてが分からない。消えたくはない。幸せを掴みたい。自分の手で。しかし、多くの人に迷惑をかけてる自分がいる。それは、今も電車に映る大嫌いな自分。さっきまで、1人机に伏せてひたすら寝てるふりをしていた自分。昨晩、愚痴ばっかり言ってた自分。やっぱり最低だ。
こんなこと言ってごめんなさい。
本当にどうしたらいいか分からない。けど、絶対この世からは消えません。親からもらった尊い生命。たとえどんな親であっても私に生命をくれた。絶対幸せになっていかないと後悔が残る。

No.2486243 17/06/16 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/16 17:39
匿名さん1 

自ら命を投げ出さない強い意志があるのなら、あなたは強い人だと思います。
自分の環境というのは周りからではなく自分から変えるものだと思っています。例え発達障害で他の人とは違う部分があっても、その事を常に意識して周りにまで伝わっている人と、そんなこと気にしないと前向きな人、どちらと仲良くなりたいと思いますか?きっと後者ですよね。
文からしてまだ学生だと思いますが、年を重ねる事に世界は広がって知り合う人も増えます。もっと広い視野を持って過ごしてみてください。見た目で判断しない人はこの世に大勢います。貴方はいつかその人達に出会えます。
しかし、出会っても貴方が今のまま自分を嫌っていては変わらないでしょう。自分を受け入れてからでない
と人にも受け入れてもらえません。
他人は自分を写す鏡。
良い人程幸せになる。そういった人を私は何人も知っています。だから貴方もそうなれますように、頑張ってください。

No.2 17/06/16 20:12
悩める人2 

なんの発達障害ですか?私はアスベルガです。普通じゃない自分に最近きずきました。女友達もいなくめんどくさいからいりません。
会社も長続きせずおかしい自分に対し自殺考えました。
生きていても仕方ない。人間関係もうまくいかない。仕事もできない。
本当に自分にあう仕事がみつかるといいですが。
犬がいるので犬に癒されてます。
孤独ですよ。友達いないし。
ただ今を生きてます。
アスベルガとわかり、辛かった過去が理解できました。

No.3 17/06/17 06:44
お礼

>> 1 自ら命を投げ出さない強い意志があるのなら、あなたは強い人だと思います。 自分の環境というのは周りからではなく自分から変えるものだと思ってい… ありがとうございます。
少しずつ頑張って行きたいと思いました。

No.4 17/06/17 06:51
お礼

>> 2 なんの発達障害ですか?私はアスベルガです。普通じゃない自分に最近きずきました。女友達もいなくめんどくさいからいりません。 会社も長続きせず… 私はアスペルガー症候群と注意欠陥多動性障害をもっています。幼い頃から私は嫌われるか好かれるか。それも、一対九の割合で。人から常におかしい人と避けられ、友達をつくる時は物でつくるような人です。しかし、こんな中でも、まだ私にでも希望があるのではないかと信じています。

No.5 17/06/22 13:30
経験者さん5 

こんにちは。
私も同じく発達障害です。
大人になってADHDと自閉症スペクトラムと診断されました。
特に人間関係が苦手です。

変えられない現実は発達障害であること。

だけど・・・変えられる現実もたくさんあるのではないでしょうか・・・
悲しいこと辛いこと、たくさんあるけれど、
平等じゃない世の中だけど・・・・・
私たちにできることはきっとたくさんあります^^

昔は人に好かれたかったけど、今はそうは思いません。
理解してくださる方に感謝して生きています。

主さんは絶対大丈夫です。
病院の先生との相性はどうですか?
生きやすくなる工夫を教えてもらえる場、
を探していただきたいと思います。
得意なことに重点をおいて生活するのも大切だと思います。

今は結婚し3児の母親です。
家族が協力してくれるようになりました。
私もいつか人の役に立てるようになりたいです。
お互い頑張りましょうね。
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧