注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

旦那に責められ過ぎて頭がおかしくなりそうです。毎日毎日、私の悪口を言いネチネチし…

回答35 + お礼9 HIT数 4900 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 10:10(更新日時)

旦那に責められ過ぎて頭がおかしくなりそうです。
毎日毎日、私の悪口を言いネチネチしつこく寝るまで言われています。黙って聞いていますが、ちょっとした私の態度や言葉に反応し更に責め立てられます。
その繰り返しで、頭がおかしくなってきていて、頭がすごく回らなくなったり、何も考えられなくなったりしてきていて辛いです。
誰か助けてください。

No.2486353 17/06/16 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/16 21:32
匿名さん1 

逃げることはできないのですか?
本当に病気になりますよ、というか旦那がすでに病気だと思う

No.2 17/06/16 21:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。子供が2人いるので、何とか頑張ってます。私がボケっとしているので間違いは認めるんですが、しつこく責められ過ぎて辛くて…

No.3 17/06/16 21:40
通行人3 ( ♀ )

大げさに、耳栓をする。

「聞こえなーい。なーんも聞こえなーい。」と叫ぶ。

ご飯を作らない。

No.4 17/06/16 22:06
お礼

>> 3 ププッとしてしまいました。ありがとうございます。
私はパートをしながら子育て、家事などは全て自分だけでやっています。旦那はいつも誰のおかげで飯食えてると思ってる!といいますが、私から見れば誰が飯作ってると思ってる!ですよ。

No.5 17/06/16 22:44
匿名さん5 

モラハラですよね。
子供の前でも言う様なら
離婚に向けて密かに準備した方が絶対に良いです。

No.6 17/06/17 00:09
お礼

>> 5 やっぱりモラハラですか?
それっぽいなと思いつつも、私が馬鹿だから 仕方ないとか、私が変われば治るのかなと思ったりして。
嫌味はもちろん子供の前です。更に子供を交えて、この話誰がおかしいと思う?と話に参加させます。

No.7 17/06/17 04:44
匿名さん7 

早く別れてください。
子ども連れて実家へ。
あと録音する事。

No.8 17/06/17 04:49
匿名さん8 

DVの相談できるとこに助けを求めたほうがいいよ。
あなたの旦那さん、第三者から見ても正真正銘のクズだよ。
子供を助けてあげて。

No.9 17/06/17 10:09
匿名さん9 

いろいろいわれた後、切り替えをどうたてなおしてますか。
私は主さんと同じ感じなんです助けてほしいですね
こどもは 15才と、11才の多感なときそれこそ、ぼっとしてると冷たくあたってきます
一緒です 病院にいってます
仕事はしていません
どんな仕事についていますか
私もできますか

No.10 17/06/17 13:40
匿名さん10 ( ♀ )

うちの旦那もネチネチ言うし大きな声をだすので苦痛です

旦那が休日の時だけですが
子供にもネチネチ言うので
どうしたら良いか悩みます

そんな私は鬱病のパニック障害です

No.11 17/06/17 14:56
お助け人11 ( 40代 )

旦那さんって完璧主義者?そういう相手って厄介ですよ~(・・;)スルーしようにも「聞いてんのか?」って怒鳴り口調になってません
?出来たら旦那さんから離れられる環境がいいです。じゃないと主さんが本当に、精神壊れますよ?

No.12 17/06/17 15:00
匿名さん12 

旦那様がおかしいです。

出来れば、旦那様にこそ、カウンセリングに通ってほしいところですね。

役所のDV相談窓口などに相談してみましょう。言葉の暴力にも対応してくれるはずです。

No.13 17/06/17 15:26
お礼

>> 9 いろいろいわれた後、切り替えをどうたてなおしてますか。 私は主さんと同じ感じなんです助けてほしいですね こどもは 15才と、11才の多感… 主です。うちは17歳、12歳の子です。子供達には悪いなと思います。もっと普通の家庭で育ててあげたかった。普通って本当に難しい…切り替えは自分の精神を守るため段々と脳が忘れるようになましたね。しばらくは機械人間のようになってますが。うちは自営の為ずっと家にこもってばかりです。

No.14 17/06/17 15:31
お礼

>> 10 うちの旦那もネチネチ言うし大きな声をだすので苦痛です 旦那が休日の時だけですが 子供にもネチネチ言うので どうしたら良いか悩みます… 日常茶飯事に怖い言葉が飛び交っています。子供達ももちろん似てきて言葉が悪いです。私も病院に行く勇気がほしい。カウンセリングに行く勇気がほしい。勇気を出してみたいけどその時に限って旦那から電話がきたりするので、それもまた喧嘩の原因になりそうで…

No.15 17/06/17 16:15
匿名さん15 

モラハラ、言葉のDV精神的DVですよね。
うちもそうです。今、多いですよね。
離婚になかなか踏み切れないのもわかります。いっそのこと殴ってくれたらすぐに行動に踏み切れるのに。

私も働いていますが離婚に向けて別で貯金したり、日記や録音したり、
耳にイヤホンさして音楽聴いて聴いてるふりしながら聞かなかったりしています。

No.16 17/06/17 17:30
通行人16 

子供さんも手遅れですね。旦那さん。貴方のことをバカにしてるのをみているので主さんのことバカにしてませんか?将来、パートナーをクズ扱いしなければよいのですが。気の毒です。

No.17 17/06/17 17:40
匿名さん17 

離婚したら?

No.18 17/06/17 18:27
お助け人18 ( 20代 ♂ )

嫌がらせを逆転して愛に変える。
いやなことをされると強さレベルが最多の最多乗増強。

No.19 17/06/17 19:51
通行人19 ( 40代 ♀ )

子どもさんがいなければ別れた方がいいです。子どもがいても出来れば別れた方がいいです。
私も主さんのような事に十数年我慢してきた結果、おかしくなりました。
うちもそうですが、そのような人は変わる事はありません。

No.20 17/06/17 21:08
通行人20 

真面目に受け止めては駄目ですよ。
相手は貴方を痛めたい為か又は会社でのストレスを貴方に向けてるのかも
それをまともに受けたら身が持ちません。
誰かに話を聞いてもらうか一度離れてみてはいかがてますか、旅行か友達宅か実家に帰るかされては?

安らぎを得られる事を願います。

No.21 17/06/17 22:34
お礼

>> 16 子供さんも手遅れですね。旦那さん。貴方のことをバカにしてるのをみているので主さんのことバカにしてませんか?将来、パートナーをクズ扱いしなけれ… 主です。子供は二人とも男の子、旦那を見てるので私を馬鹿にしてるし、言うことも聞かないです。子供は大事なんだけど、そんな風に家族みんなで攻撃されるともう家にいるのも嫌になります。
今の時代同じような方が多いんですね。何か私も勇気でてきました!早速バレないように録音する練習をしよう

No.22 17/06/18 02:06
通行人22 

プライベートな空間作りましょ。
それが可能なら、心は自然に開けます。閉ざした心だと旦那さんも愚痴が増えます。閉ざした心には何の変化はないし、表情は物語る事出来ます。プライベート空間を思い出して。とても新鮮で空気も吸える。

No.23 17/06/18 13:07
匿名さん23 

1回「テメーグダグダうっせーんだよ!」って吐き捨てて
フルスイングでチンコを蹴り上げてやれ!
それでアンタにグダグダ言わなくなるぜ!
アンタ生ぬるいんだよ男はチンコ蹴り上げりゃ
シュンとするもんだよ!!

No.24 17/06/18 13:16
匿名さん24 

離婚しかないです

No.25 17/06/18 14:14
通行人25 

この見込みのないチャチな男は思いきって捨てましょう!そしてまともな男性を見つけて
明るい家庭作りを目指しましょう!貴女が本気を出せば必ず願いは叶いますよ!
美味しい物を食べて、夜はぐっすり眠る。人間にとって当り前で、最も大切な事ですから。


No.26 17/06/18 16:36
匿名さん26 

耳栓をする、

No.27 17/06/18 17:24
お助け人18 ( 20代 ♂ )

大丈夫で検索。へっちゃら。警察に通報。

No.28 17/06/18 17:42
匿名さん28 

そんな旦那は股間を蹴り上げてやりなさい

No.29 17/06/18 17:51
匿名さん29 

誰のおかげで飯食えてんだってゆう言葉が、
昔、母が親父から言われていて、
胸くそ悪い言葉です。

その言葉を聞くと死ねって思う。
そんな親父とは早く離婚してほしい。

No.30 17/06/18 20:33
匿名さん30 

旦那さんは主さんに甘えているのかな。誰のおかげで、子育てや、食事の準備してもらってるのでしょう。主婦の仕事は、大変です。しかし、主さんは、忍耐強いなあ。本気で、怒って言い返してみていいと思います!それで、暴れたり、暴力ふるうなら、離婚した方が、いいかな。

No.31 17/06/18 21:43
お礼

主です。みなさん本当にありがとうございます。こんなに気持ちを共感してもらえて涙涙です。本当なら離婚してやりたいんですが、子供の問題とか自立していくのも自信なかったりで何も出来てないんですが、私の気持ち間違ってないんだなと確信できて嬉しいです。今日なんて、旦那に俺のこと目上だと思ってないだろと言われ(実際同じ歳)、私は夫婦だから対等だと思ってると言うとそれはおかしいだの納得いかないだの言い始め、最後には目上とは言わないがお前よりは上だ!これは譲れない!とか言って…
本当この人は白黒、上下、善悪どちらかしか考えられないちっちゃい男だなと思いました。

No.32 17/06/18 22:03
匿名さん32 

ワタシはあなたと逆で
旦那に毎日のようにストレスを感じ
朝から晩まで、仕事中もLINEでヤイヤイ言ってました。ある日旦那から『毎日、言われてしんどい…』と言われました。旦那。対し、ストレスを感じストレスを溜め続けていたはずの自分が

まさか旦那にストレスを感じさせていたのかとこころがいたくなりました。


毎日なんで言わなきゃならないのか逆にかんがえてよと思ったこともありますが

毎日相手にストレスを与えている自分に
すごく悲しくもなりました。

なにが不満なのか
どうしてほしいのか

相手に聞いてみるのもいいかもですね

No.33 17/06/18 22:45
匿名さん33 

あなたがご主人に言われっぱなしで、ご自身も自分にも悪い所があるからなんて態度だからお子さんがあなたを馬鹿にする態度をするんだと思います。大好きなお母さんを罵られて傷つかない子供はいない。それを小さい頃から毎日の様にやられて、そのストレスが今情けない母親の方に向かっている状況だと思います。あなたは被害者であり、お子さんに対しては加害者でもある。
毅然としてご主人に反論出来ませんか?
あなたは完璧かと。どっちが愚かどっちが上かをなぜ家庭の中で判定しなきゃいけないのか、このままだと子供の心が歪んでしまうと、ご主人に真剣に訴えてもいいんじゃないのかな。私が可哀想なのはあなたじゃなくお子さん達です。

No.34 17/06/19 01:05
通行人34 ( ♀ )

≫No.31


目上のくだりでなんか違和感…


いきなり
①「お前、俺のこと目上だと思ってないよな!」って言ってないよね。


≫実際同い年なんだし。


次のご主人のセルフ
②「目上だとはいわないけど…」


上記ご主人のセリフ①と②の間に主さん、何か言ったよね?

そうじゃないと流れがおかしいよ。


主さん情報を鵜呑みにしていていて、気の毒だな…と思ったけど、冷静に考えると矛盾しているんですよね。


お子さんまで主さんを馬鹿にすることが。


おそらくご主人のモラハラに主さんはほど良い…むしろ良すぎるぐらいのトスをあげているように思いました。


違ったらごめん。


でも、主さんは無意識に人を小馬鹿にするような雰囲気なんじゃないかと思います。


目上って同い年じゃない。何言ってるの。


みたいな。


※たしかに同い年は目上ではないけど。

No.35 17/06/19 03:02
働く主婦さん35 

夫婦ってどうして上手く行かないんだろうね。
子ども作ってる頃は仲良かった?
いつ頃からネチネチになったの?
その頃旦那の仕事で変化はなかった?
旦那はストレスを抱えてて、主さんに甘えたいんじゃないかなと思う。
お子さんにも影響が出てるみたいで、このままじゃ絶対良くないから、何とかしたいですね。参考になるかわかりませんが、
旦那に悪態をつかれる時、主さん真剣に受け止めずに、反論もせずに、明るく同意できませんか?例えば目上と思ってないだろ!ときたら、口には出さなかったけど、心ではいつも尊敬しているんだよ〜とか。そして友達に対するみたいに、ちょっとしたことをすごーい、さすが!と賞賛することできません?かなり努力がいりますが。
うちもモラハラで深刻に考えすぎて死にたくなり、ネット徘徊してたらこのやり方に出会って、やってるうちに旦那が穏やかになりましたので。変わらなかったりひどくなった
ら本当のDVなんだろうなと思って。参考にならなかったらごめんなさい。

No.36 17/06/19 13:24
お助け人11 ( 40代 )

こんにちは。主さん、大丈夫ですか?旦那さんは妻から離婚の2文字は言われないだろう?とナメてるんじゃない?今時そんな言葉言ってるようじゃ出世しないんじゃない?誰のお陰?いやそりゃあ旦那の稼ぎですが、何か?って話しでしょう?だったら何故家庭を持つ気になったんだ?って流れだよ?納得いかないなら旦那止めたら?って話し。旦那が外で働くから妻は家事が出来る環境でしょ?旦那さん、本当は小心者なんでない?口先だけデカい発言しといてさ^_^;

No.37 17/06/19 14:45
お礼

主です。結婚前から喧嘩はあったけどなんとなく仲直りしてそれなりに上手くいってたはずなんですがね。やはり旦那が変わり始めたのは転職、引越しが重なって知らない土地での仕事にストレスmaxだった頃からなのかなと思います。それはわかるけど家族に当たらないで欲しいんですがね。自分だけが大変じゃないのに。何か言えば、じゃあ俺と交換してみろ!お前には何もできないから!俺はお前やってる事何とかできる!だそうです。ハァーー。もう何年も嫌味言われすぎて優しい対応ができなくなってしまいました。好きじゃないんだと思います。何か言われるの面倒だから会話も極力しないし、敬語で話してます。

No.38 17/06/19 15:47
経験者さん38 

主さん、優し過ぎると思います。

私もネチネチやられて、とうとう耐えられずにブチ切れました。💢


テメーうっせんだよ‼😠👊

あ?文句あんなら家の事テメーひとりで全部やれよ‼😠👊💢

ガタガタ抜かす前に、やってみろっつってんだよ‼コノヤロー‼😠👊💢

と、畳に包丁ぶっ刺して、わめき散らしてやりました。

捨て身だったので、よく覚えてませんが、

その後、ネチネチはおさまりましたよ。

言い始めそうになったら、

あ?💢😠って顔して、旦那をギロっと睨む様にしてます。

台所でも、

この包丁、よく刺さる~、人なんか刺したら警察に捕まって死刑だな~

と独り言を大声で言ってます。





No.39 17/06/19 16:26
匿名さん39 

お気持ち分かります。わたしの旦那も喧嘩のときだけですが、人格否定をひたすらされますし、悪口もボロクソに言われます。喧嘩のあとには謝られますが、かわらないと思って割り切っています。

旦那さん、仕事かなんかでストレスがあるのでしょうか?きっと八つ当たりかなにかです。あなたは悪くないです!わざわざ欠点や文句を見つけて悪口を言ってくるなんて小さい人ですね。あまり深く考えないほうがいいです。旦那さんは言いたいだけなのです。
お子さんがいるようなので 簡単に離婚は出来ないですよね。でも、あなたが壊れてしまうまえに勇気を持ってなにかしらの行動を起こしたほうがいいです。今からでも 録音や日記を書くことをおすすめします。

No.40 17/06/19 18:25
通行人40 ( ♀ )

自分より上、強い人には言えない自分がされてるから奥さんにしてるのでは? 子どもも同じように言うなら、別れたら? 普通お母さんの味方でしょう。 それかよほどあなたが 何かあるのか…。

No.41 17/06/19 19:01
匿名さん41 ( ♀ )

お子様どもども捨ててよいレベルだと思いましたわ。

旦那は子供がいるから主からは離婚は言い出さないだろうとたかをくくっているし、お子様は旦那と同じく母さんは俺達がどんなにバカにしても怒らないだろうと甘ったれて旦那と同じくたかをくくっている。

そんな家族守る価値あるの?

主が大人になってやりすごせって意見もありますが、大人な態度をとればとるほどバカにされボロボロになりますよ。

子供だって十歳過ぎたら母親の役目は充分果たしたといえます。
遊び好きで遊びのために家族捨てるのならとがめますが、これ以上そんな家族なら一緒にいても主さんにも子供たちのためにもなりません。

むしろ旦那に絶縁宣言する予行練習として先にお子様たちに絶縁宣言っぽいことをしておいた方がいいかと。

「お母さんはあなたたちを好きだけど、あなたたちはお父さんと一緒になってお母さんを責めてくる。悪いけどもう一緒にいるの疲れたよ。」って真顔で言ってみて。

これで態度を改めないようならお子様は完全な育ち損ないですから。

捨ててもかまわないレベルかと思われます。

No.42 17/06/19 22:34
通行人42 

…その旦那さん、アル中かなにかですか?
つい先日、アル中でそういう症状の夫に、同じように責められた、という本を読んだもので…。

No.43 17/06/20 14:34
お礼

主です。私は年1くらいのペースで旦那に切れます。昨年はもうプチっと切れてグーパンチ!そしたらビンタで仕返しされ、そこから殴り合い。でも最後は力負け…それからも態度に変化はなく、いまだに私のこと、あいつ更年期でヒステリー起こして俺のこと殴りやがった!と事ある度に言ってます。私の気持ちを話しても旦那は自分のものさしでしか物事見れないから、余計に話が長引くんですよね。仕事場でも家庭でも自分の思った通りに周りの人を動かしたい願望が強く、そこで外れた行動、考えだと面白くないみたいです。これっておかしいですよね。

No.44 17/06/21 10:10
通行人42 

「旦那さんおかしい」って言ってもらったら、どうなるのかな?
主さんも「自分の思った通りに周りの人を動かしたい願望が強く、そこで外れた行動、考えだと面白くない」から、こうやって掲示板で同意を求めてるんですよね?
なんていうか、お似合いのご夫婦だなとしか言えませんけど…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧