注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

初めての利用になります。 実は、今までに自分の味方が居なくて、 嘆いています…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 06:43(更新日時)

初めての利用になります。
実は、今までに自分の味方が居なくて、
嘆いています。最近無職になりまして、
大人のASDとAD傾向と診断されました。
アルバイトの経験もなくて、コンビニでさえ、
接客業は向いてないと言われ、困っています。
自分で選んで決めると、すぐに合わないと分かって、
転々としそうで、周りの人の方が、普通の人は、
どれが合いそうかわかると思うので、
職案に決めて説明して決めてもらいたいのです。
前やっていた仕事は、1週間で辞めました。
一応、1ヶ月ほどアルバイト採用で
漫画家を目指したいのですが、中学の美術で評定2を取っていたり、両親から仕事を口に出す度、もっとお金になる仕事に就きなさいと言われる始末。
踏ん切りがつかないのです。大学や専門学校に入ろうと思っても、いままでに3ヶ月ほど、ひきこもりをしていたので、面接の練習をしないといけないのは、考えられますが、締まりきった部屋にいることと、やり方をがさつに覚えていて、その通りやっていないという理由で、何度も罵声を浴びられるのが、わけわからなくて、
ただ、対策もできなくて、怒られ付けて、
なんだか、いつもよりもなにもしていない状態になっています。もしかしたら、絵の悪さ、作文の悪さで、
入学出来ないと思うと、何をしたいのか自分の希望が分からなくて。

No.2486356 17/06/16 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 21:42
匿名さん1 

ASDの場合、無理に就職しないでもいいのではないかという当事者の間での意見もありますよ。
親も理解がないのですか?
ネットとかでも同じASDの人の体験とかも知ることができるし、共感できると思います。
自分も障害があるので、Twitterとかで役立つ情報を見たりしています。
嫌なことを我慢してまで学校に入りたい気持ちはあるのですか?
でも親が反対していたら入学するお金もないと思うし一人で考えても仕方ないとは思います

No.2 17/06/17 04:36
匿名さん2 

美大は美大の専門の先生に習い通わないと大学は無理だよ。
それにかなり金が掛かる。
大学入る前に大学学費位掛かるよ。
芸術系は入る前に年間100万位数年掛かる覚悟が必要。
それに何にせよ引きこもって出来る仕事は無いよ。

No.3 17/06/17 06:43
匿名さん3 

結婚して専業主婦になったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧