注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

複雑な気持ちの恋愛問題です。(長文です) 友達以上恋人未満のような関係を長…

回答3 + お礼4 HIT数 4138 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 23:00(更新日時)

複雑な気持ちの恋愛問題です。(長文です)

友達以上恋人未満のような関係を長年続けてきた女性がいたのですが、告白されて断りました。

彼女が告白してきた理由は、3ヵ月前に身体の関係をもって、半分付き合っていると思ったそうです。いい感じの空気になり、好きな気持ちはあったので自分から誘い関係をもち、浅はかですがその時避妊はしませんでした。
彼女曰く、長年の関係を壊して行為に自分から誘って、避妊もしないで関係をもって、断るってあまりにも不誠実で酷くない?何がしたかったの?友人関係も壊れる。お互い30過ぎているんだよ?何にも覚悟もなくてそういうことするの?関係を深めていく行動じゃなくて、ただ壊しただけでしょ?と怒られました。私は、ある程度の覚悟をを持って受け入れたと。あなたも、そのつもりと思ってたと。
セフレにしようとか、そういう考えはなくて、ただその時は心からいいなと思ったんです。

関係を持った後は、彼女と付き合う気ではいたんですが、ちょうど仕事で余裕がなく、気持ちが冷めていき、仕事の事情をしっているはずなのに、私を責める彼女の事が嫌になり、そんな彼女を重くて受け止められませんでした。
無理と言い続ける私に、ずっと好きだったから、私の気持ちは変わらないから、考えてと言われて、放置して半年。

時々はlineがきていましたが、冷たい返事や、既読スルー、未読放置をしていました。以前、職場の人間関係で悩んでた時彼女に相談して元気をもらったことがあり、職場の励ましの連絡は返してました。彼女に以前貸したものがあり、返したいから会えない?と言われ、受け取るだけならいいとOKしました。彼女もそれ以外は用事はないからすぐ帰るということで会うことになりました。

当日、ゴメン。彼氏が急に迎えにきて、今日は行けないからリスケして欲しいと連絡がきました。
頭にきたような、少しショックなのか。複雑な気持ちです。

彼氏がいるのに、前好きな人に会うのか?彼氏ができた事を言う必要はないんじゃないかとか?

なんか、もやもやです。ずっと自分の事を思っていてくれると思ったので、肩透かしを食らった気分です。

この気持ちはなんなのでしょうか?

No.2486399 17/06/16 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 00:13
匿名さん1 

いや、それはあなたの方が酷いですよ。
だって彼女は真剣にあなたの事を考えて信じて長年居たわけです。そうじゃなかったらとっくに離れています。それなのに、避妊せず行為をしたのなら彼女も戸惑うに決まってます。遊ばれているのかな?とか真剣に自分とのこと考えてるのかな?とか。そんな不安な関係だったらあなたの事信じられなくなります。だからちゃんと告白して心から愛し合える関係で居たかったのに振られたら重くもなりますよ。仕事が大変と言っても都合の良い言い訳にしか聞こえなかったんだと思います。しかもLINEまで無視しといて彼氏が出来てモヤモヤとか彼氏いるって言う必要ないとかずっと好きでいるって思ってたのにとかわがままにも程があるし、その彼女の事すごくなめていると思います。新しい人と出会って良かったです。

No.2 17/06/17 00:45
通行人2 

ただの嫉妬ですよ。
はからずも自尊心を傷つけられた事になってるので。

自分を好きだと言ってくれてた相手が別の相手と付き合う事になっていてそちらを優先したのが判ったから。

価値あるものを手放しちゃったかもしれませんね。

でも私も似た様な気持ちになった事があります。

後からもったいねー事したなーと思った事もありますし、その子とは別の子で、”とはいえ良い子なんだけどやっぱりそこまでの気持ちにはなれないしなあ…”と思った事もあります。

純粋に愛情を高められたならおそらくその先にも進んだでしょうが、責任取れって迫られたり、そしてなんだかんだ理屈こねてこっちの気持ちも鑑みる事もなく責めらえたらそりゃ冷めたりもしますよ。
もちろん相手の彼女のいいたい事もしっかり理解し同情もできますけど。

ただまあ…恋人未満友人以上とは言っても、基本は長年いい友人としてそばにいてくれた相手に対しては結構冷たい対応ですよね。
その時間と価値に見合った扱いはされてた方が良かったのにって思います。

自分がそっけなく扱ってたものが、”実は価値がある”と他の人に扱われて持っていかたら、そりゃなんだかんだ心に生まれますよ。自分もその価値を実はこっそり判っていた時にはなおさらね。

最後の5行程度は、そこはただ自分の愚かさを露呈してるだけになってますよ…

それは肩透かしを食らったと言うより、自分のポカを味わってるだけな気がします。

その彼女さんはずっとあなたの世界を尊重しあなたに変な重しや負担にならない様にこっそり優先してきてたんでしょうね。

そのせいで、主は自分が世界の中心だと思ってしまっていてその事で味わう事になった味だと思います。
その変な気分とモヤモヤは。

それを味わってるとしたら…

まあ、もしかすれば…もったいない事をしたかもしれませんね。

まあ相手が自分の彼女や嫁にするその基本部分で合格点をクリアしてないなら仕方ないですよ。

でも”タイミングが”とか”その時の気持ちがそうはなれなかったので”とか”相手がこうだったので”とか言いたくなってしまうなら、そうなってるのは主自身のせいだと思います。

No.3 17/06/17 21:58
お礼

>> 1 いや、それはあなたの方が酷いですよ。 だって彼女は真剣にあなたの事を考えて信じて長年居たわけです。そうじゃなかったらとっくに離れています。… 確かに、昔から彼女は何があっても自分の事を嫌いにならないし、離れていかないと思ってました。

知り合って15年間彼女から彼氏の話は出たことがありません。

実際にはいたかもしれませんが。

複雑です

No.4 17/06/17 22:12
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

復讐されただけ。

No.6 17/06/17 23:28
お礼

>> 2 ただの嫉妬ですよ。 はからずも自尊心を傷つけられた事になってるので。 自分を好きだと言ってくれてた相手が別の相手と付き合う事になって… ありがとうございます。
まったくその通りかもしれません。
彼女を結婚相手の一人と考えていました。
約15年、実家が田舎で兼業農家で、私は将来的に同居してくれる人が良かったんです。彼女は古風で結婚したら相手の家族と新しい家族を気づくのが当たり前という考えで価値観があってました。
私も仕事で余裕がない時のことだったので普段よりピリピリしてました。

余裕がある時だったら違う対応だったかもしれません。

モヤモヤは自尊心を傷つけられた感情なんですね。

No.7 17/06/22 23:00
お礼

>> 4 復讐されただけ。 もしそうなら、女性は怖いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧