注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

最近のpixivの偏りについて 私はイラストを見る・描くのが好きでpixiv閲…

回答2 + お礼1 HIT数 2548 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 23:59(更新日時)

最近のpixivの偏りについて
私はイラストを見る・描くのが好きでpixiv閲覧が趣味で初期の頃から見ています。

ランキングチェックも楽しみのひとつだったのですが、最近のランキングは昔より絵柄が偏ってきている気がします。

彩度とコントラストの高めで似た絵柄の萌え系の美少女単体絵が多く並ぶので、同じ人が描いたのではと思ってしまうほどです。
萌え系の絵は可愛いと思うし嫌いではなく、目を引くので注目されやすいのもあると思います。
ですがそういう絵ばかり並ぶと..お腹いっぱいだし、もっと色々な魅力の絵が注目されてもいいのにと感じたりします。

昔はもっと色々なタイプの絵が並んで見ごたえがあって楽しかった気がするのですが..
他のイラストSNSに移ったこともあるのですが、全体のレベルや投稿者の多さで見やすいのがここなので、なんだかんだでチェックしています。
若い人が真似してあまり似たような萌え絵ばかり描く人が増えないといいなと思います。
同じように感じる人いるでしょうか..。

No.2486452 17/06/17 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 07:51
匿名さん1 

そう思う事もありますよ。
でも、ランキングにケチつけても仕方ない。
それに、ランキングに入ってる絵、全部が全部
同じ系統ではないでしょう。
色々な魅力の絵も、ちらほらランクインしてます。
そこから検索を広げればいいだけでしょう。
あなた、検索して探す手間を惜しんでるだけでは?

No.2 17/06/17 16:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱり傾向が偏ってるところはありますよね..。
ただ、ランキングは一番目に付きやすいことで、昔と変わったような気がして同じように感じる人いるかな、と思っただけです。
検索は特に困ることはないです。

No.3 17/06/19 23:59
通行人3 

流行りによる偏りはあると思います。「多くの人がそういう絵を好いている」というわけですね。
自分もいわゆる美少女系には興味がありませんが、ランキングを見るのは好きです。
オリジナルランキングを見ると、そういう系ばかりでなく個性的な絵や自分を持ってる絵もたくさんありますよ!質問者さんが素敵な絵と出会えますように!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧