注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚13年 子供にも恵まれ仲睦まじく生活してきましたが、先ほど夫より衝撃的な 事…

回答31 + お礼0 HIT数 6641 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 11:49(更新日時)

結婚13年 子供にも恵まれ仲睦まじく生活してきましたが、先ほど夫より衝撃的な 事実を知り 涙が止まりません。最近 中学のPTAの役員になった夫が 同じ役員の中の主婦の方に猛烈に恋をしてしまった様です。もちろん相手の方はその事を知りませんし 夫が一方的に片思いをしている様です。夫の様子の変化に気がついたのは PTAが始まってすぐでした。容姿に気を使い、そわそわして筋トレ、新しい下着、モテ方などを一生懸命調べていたので 問い詰めたら 1人の主婦の名前を白状しました。今まで浮気もせずに家族一筋で愛してくれた夫に 感謝していますが、すごく悲しいというか、胸がざわざわして涙が止まらず眠れません。アドバイスを頂きたいです。

タグ

No.2486454 17/06/17 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/17 02:34
匿名さん1 

お辛いですね…

PTAご主人ではなく、主さんが参加した方がいいのでは?
主人は仕事の都合で参加できないのでこれからは私が参加します。と。

No.2 17/06/17 03:06
匿名さん2 

主です。お礼をどこからすれば良いのかわからず 回答からになりすみません。アドバイスありがとうございます。役員は順番で回って来てしまい私も昨年勤めました。好きな人が出来て生き生きして楽しそうにしている夫の事を 知らないふりをして見ていればこんなに辛い思いにならなかったのに 問い詰めた結果 傷ついて自分がバカみたいです。女の勘は当たると実感しました。「お前も子供も大切な人でお前がいるからここまで来れた いつも可愛いと思ってる。でも〇〇ちゃんはフィーリングがすごく合って顔もすごくタイプでもし家庭が無ければ速攻で口説いてたと思う。お前は妻としてどーんとしていてくれればいい。手を出すリスクも考えているから何も無いし絶対大丈夫だから。俺がモテればお前の株も上がるだろう?」とこんな感じで訳がわかりません。恋は止められないだろうし、気持ちの持ちようがわかりません。明日から 家事が出来るか心配です。

No.3 17/06/17 03:50
匿名さん3 

お相手は独身なのでしょうか?
No.2も読みましたがかなり痛いご主人ですね…。恋愛経験全く無しで結婚したとかですかね。離婚する気でいるのか話し合ったら。子供もいるのに自覚なさそうだし別れたら

No.4 17/06/17 03:53
匿名さん4 

主です。今 寝てる夫がのんきにオナラした瞬間 悩んで泣いてるのが馬鹿らしくなって 気持ちが吹っ切れました。子供たちを大事に育てていこうと思いました。こちらで吐き出させてもらい本当にスッキリしました。私も何かに恋します。夫は勝手にすれば って感じです。

No.5 17/06/17 04:00
匿名さん4 

匿名3さん
レスありがとうございます。お相手は旦那さまもお子様もいますし ちゃんとした家庭を持っていらっしゃる方です。私はお会いした事ありませんが、うちの夫 ただ舞い上がってる馬鹿みたいです。あとで十分に後悔すれば良いと思います。

No.6 17/06/17 06:42
匿名さん6 ( ♀ )

かなり辛い状況ですね…。
不倫された訳でも無いから、どこにこの感情をぶつけていいのかって状態でしょうね。
気持ちはどうする事も出来ないだろうし。
旦那さんも馬鹿正直過ぎます。そんな風に思うのなら、墓まで持ってってあげるのが優しさってもんですよね。あなたが辛い思いをするのは解りきった事でしょうに。
フィーリングとか、可愛さとか、幸せに打ち勝つには、必要性しか無いと思います。
ある瞬間に思うものですよね。相手の一言で何かに気付き、自分が成長出来た瞬間に気付けた時とか。
自分には必要な存在で、大事な人だって。
表面上に騙されてたみたいでやっぱ何か違ったみたい…みたいな、一時の風邪の様なものだといいですね。

No.7 17/06/17 07:57
匿名さん7 ( ♀ )

分かりやすく単純なご主人で笑ってしまった。
No.2レスのようなことを言う旦那……おいおい、その発想で大丈夫??、と、保護者のような気持ちになってしまった。
甘ったれたご主人ですね~。

私なら旦那のその行動。
回りにもバレバレなんじゃないか、笑い者になってるじゃないか、と、そっちにはらはらしますね。

PTA活動の場なら、子供を巻き込んで噂になるのがイヤですね。
浮気ならべつのフィールドでやってくれ、と、切実に思います。

No.8 17/06/17 08:02
匿名さん8 

まだsexしてないなら相手にも相手にされてないかもよ。一方的な恋はストーカーに発展する可能性も否定できないのでズバリ注意しましょう。

No.9 17/06/17 10:26
匿名さん9 

主です。みなさん 的確で温かいレスありがとうございます。結局 昨夜は一睡も出来ず...夫への気持ちが冷めていく一方で胸がざわざわ不安でまだ涙が止まりません。世間を甘く考えすぎですよね。いつだったかのPTAで不倫に発展した年があり子供の不登校 離婚そして最悪な事でお相手の自殺までなったことも記憶にあり私は本当に不倫は恐ろしいと考えてしまいます。この事も夫にはしつこく話してあるのですが...もしかして真面目で良い夫を演じて無理が来たのかもしれません。早く目が覚めて欲しいです。違うフィールドで..と私も切実に願います。お相手の奥様もきっと全く気がないと私の勘です。ご迷惑をかけてしまったら申し訳ない気持ちです。実際にこんな感情あるのですね。ドラマや映画ではなく..

No.10 17/06/17 12:29
匿名さん10 

私ならもうダメです。
普通そんなこと奥さんに
バカ正直に言いませんよ。
それを言ってしまうご主人なら
普通はしないような不倫も
してしまうとおもいますし。

あまりにもデリカシーが無さすぎ
と言いますか、奥さんを舐めてます。

オレは好きな人ができた。
お前と子供がいるから
仕方なく諦めるけど
お洒落してかっこよくなって
もしかしたらいい関係になるかも

って言ってるんですよね?
ないです。そんな旦那要らない。

No.11 17/06/17 14:15
匿名さん11 

主です。先ほど大げんかしました。夫は浮気はしてないと否定して出て行きました。やはり食事を作ってあげることが出来ず。
今までどんな辛い時も支えて来ましたが、もうできません。
辛い状況すぎて ここから消えたいです。

No.12 17/06/17 18:42
匿名さん12 

PTA役員は今度から奥様が出るわけにはいけないんでしょうか?

No.13 17/06/17 19:10
匿名さん13 

正直言って、私はどうも思いません。ご主人が仰っている通りでしょう。
主人も男なんだなと改めて思います。
そわそわしたり....笑ってしまいます。ちょっぴり焼けるし?
私も女磨きするでしょう。たまに刺激があって良いかも知れないです。

聞いた瞬間二人であはは!かなあ....(私は主人を心底信じていますから)

No.14 17/06/17 22:34
匿名さん14 

主さん、辛いですね。
私なら無理です。
じゃあ、私消えるわ。とゆう感じ。ご飯も、掃除も、洗濯も、やりませんよ。
むしろ、離婚に向けて準備を進める。ふりをするかもです。逆に言われて冷静でいられるはずがご主人もないと思います。
出て行かせて、あたま冷やせばいいんですよ。
一回甘い顔すれば、ガンガン行くと思います。

不倫してる男は、奥さんを母親みたいに勘違いしてますよね。

No.15 17/06/17 23:17
匿名さん15 

そんなんじゃ相手や周りにも気付かれてるのではないでしょうか?
親の間で噂になってるかも。

それで妻の主さんやお子さんも
お気の毒にと言われてるかも知れません。

なので
笑って聞き流せる話じゃないです。
自己中な言い訳過ぎる。

私と子供を巻き込んで
恥かかせるな!
思いっきり怒って、夏やすみは暫く実家に帰って
こちらの本気も見せた方が良いです。

No.16 17/06/17 23:49
匿名さん16 

主さんと同境遇にいたものです。私の理想にしたく子供を彼氏の様に育てた結果、子供に焼きもちを焼く夫になりました。

愛情が日に日に減っていきます。

お互いが同じ方向をみる!ということは大切な生き方ですよね
一緒に向かい合って分かってもらえると嬉しいですね✨

No.17 17/06/18 09:00
おばかさん17 

想うだけなら自由じゃん。

思考まで束縛できないよ。

問い詰めたりするから揉める。

No.18 17/06/18 10:22
経験者さん18 ( ♀ )

辛いですね、火事も手につかないと思います。私もそうでした。

主人の場合は職場の方でした。
私や家庭に不満があるわけではないけど、その人を好きになってしまったのです。その気持ちはどんどん膨らんでいきました。
初めのうちは仕事から帰ってくるとよくその方の話をしていました。その時はまだほのかな感情だったんでしょうね。それが時間とともに変わっていったのです。

この衝撃な事実を忘れることはありません。何年経っても鮮明によみがえってきます。

ご飯の支度、したくなければしなくていいですよ。私なんて作った後に悔しくてゴミ箱に捨てたこともありました。
何ヶ月も口もきかなかったです。
二三日ふらっと一人で旅行に行ったこともあります。

メンタルのダメージが大きいです。
我慢しないでいいんですよ!

No.19 17/06/18 11:45
匿名さん19 

肉体関係もない、二人きりの食事もない、PTAで会うだけの関係・・。

何でいちいち騒いでるのかもわからないし、泣くって意味がわかりません。熱あげてるアイドルやタレントのおっかけとどう違うの?

こんなので離婚するって発想でる人逆にすごいわ。ジャニーズファンの主婦もいれば、アイドルオタクの夫だっているでしょうに。

No.20 17/06/18 21:52
匿名さん20 ( ♀ )

↑の方。
PTAで会うだけの関係から、実際不倫関係にまでなり、お互い離婚。
そして再婚した方、私は知ってますよ⁉

主さん、辛いだろうけど、役員会には理由つけて主さんが出席した方がいいです。

知り合いが上記した通り、PTAがきっかけで離婚。
当の本人達は、さっさと再婚。
まだご主人の独りよがりの時に芽を摘みましょう‼

知り合いは、あの二人ちょっと怪しいね⁉と噂になってしまいました。
まわりの保護者はそう言う事を敏感に感じとります。

ご主人のソワソワした態度はまわりにも気づかれる可能性は大です。

家庭を守りたいなら、主さんが強くならないと!
一番傷つくのは子どもですからね‼

ご主人も一時の恋患いで済むならいいけど、相手がどう感じるかわからないから、 いくらご主人が何もない‼とほざいても、役員会には主さんがでてください。

知り合いのお子さんは、本当に可愛そうでしたから。
心ない大人達に、親のした不始末を理由に、陰口叩かれ、子どもに遊んじゃだめとか、言う親もいましたよ。

辛いだろうけど、気持ち切り替えて
子どもの為に強くなって下さい‼

No.21 17/06/18 22:41
匿名さん14 

ジャニーズに月1会える?
アイドルに月1会える?
話せる?
見てもらえる?
全然一緒じゃないでしょ。

No.22 17/06/18 23:02
匿名さん22 

主婦の目は厳しいよ。男みたいに能天気でボンクラじゃない。目線一つで疚しい臭いを嗅ぎ分ける。すぐに噂になる。それが最後は子供に返って来るんだ。子供を愛してるんならその嫌らしい目で学校に行くのはやめて貰う。あんたの恋愛事情なんかどうでもいい。ほんの少しでも子供が傷つく可能性は全力で私が摘む。

そのくらい言わなくちゃ!
嫉妬して泣いてる場合じゃないよ、お母さん!
しっかりして。

No.23 17/06/18 23:34
匿名さん23 

腹立ちますね。旦那さんへの怒り抑えきれないと思います。
でもこんな時こそ、子供のため、主さんの為に冷静に行動してほしいです。
まだ浮気まで至っていないので、もしそのようになれば、どうなるかを夫に脅しかけとく方がいいかもですね。
言ってみただけかもですけど、ゆるせないですね。

No.24 17/06/19 00:59
匿名さん24 

↑の19にレスしてる人たち頭大丈夫ですか?沸騰しすぎです。ここ某掲示板のように特定の人にレスするスレッドと違いますよ。

どうしたらいいのかって相談なんだから、最終手段の離婚云々の話の前に「私はあなたが好きだから他の人に目移りされるのはつらいです」ってストレートに伝えたらどうですかでいいじゃない。

既成事実もないのに離婚の話をいきなりもってくる方がどうかしてるでしょ。器が小さすぎるんじゃね?

No.25 17/06/19 06:57
匿名さん25 

だから私はPTA断固拒否して不参加なんです。子供三人ぶんPTAしてきた母親がトータルでみて不倫してるやつらばっかりだしはいらなくていいよっていわれましたわ。昔から多いんでしょうね。
旦那さんもてるタイプですか?違うなら心配するほどでもないですよ。
昔嫁も子供のこともしってる私に旦那さんが「私なんかどうですか?ははは!」って言われてまじきもかったですわ。
その息子の父親の自慢話しながらうれしそうな顔を見るとこっちが死にそうな気持ちになりましたよ、
モテるならまだしも恥かいてないといいですね。
主さんもイメチェンしてそっぽ向いてやったらどうですか?

No.26 17/06/19 07:05
経験者さん26 ( ♀ )

『嫁が思うほど亭主モテもせず』じゃね?

No.27 17/06/19 07:59
匿名さん27 ( ♀ )

恥ずかしい。

周りにはバレバレですよ。

◯○ちゃんのパパ、~さんのこと気に入ってるよねー。子供可哀想ー、奥さん気の毒にって思われるよ。

旦那さん、奥さんの株下げてるのわからないのかしら。

奥さんラブなほうがずっと株が上がるのにね。

No.28 17/06/19 09:47
匿名さん28 

片思いなんだし、相手にされるかどうかもわからない次元だし、憧れでは?手の届かない次元なんじゃない?

No.29 17/06/19 11:46
匿名さん29 

インフルエンザみたいなものでそのうち治るでしょ

No.30 17/06/20 05:59
匿名さん30 

モテたらお前の株が上がるだろう、はないですよね。
不倫を正当化にしてますね。
どんな旦那さんか知りませんが、恋した奥さんが旦那さんを無視してくれることを祈るしかないですよね。

No.31 17/06/20 11:49
お姉さん31 ( 40代 )

でもその片思いしている相手側の奥さんは、旦那さんが好きでいる事知らないんですよね?今暫く様子見してみては?連絡先を交換し始めるようになったら、確実にアウトですけど..

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧