注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友達が妊娠し、私には子育ては無理だと思いました。友達は立派ですが、私は極度のめん…

回答14 + お礼14 HIT数 1211 あ+ あ-

だりーが口癖( ♀ 8MlQCd )
17/06/18 11:51(更新日時)

友達が妊娠し、私には子育ては無理だと思いました。友達は立派ですが、私は極度のめんどくさがりで、子育てには向いていないと自覚しています。そんな中、友達に赤ちゃんを授かる様に言われました。良いお母さんになるからと。彼氏は居ますが、欲しくないので正直に言いました。デキ婚は絶対に嫌です。そしたら、「赤ちゃんを否定するな」と叱られました。あなたをママに選んだ赤ちゃんが空に居た場合、傷付くからと。相手とは年単位でレスです。子供を望まないので無責任な事はしていないつもりで居ます。
質問なのですが、赤ちゃんは空から母親を見ていると聞きますが、レスで未婚の私を見てることは有るのでしょうか?赤ちゃんが母親の元に行くのは神様の許可が必要と聞きました。神様はニートの私の所に魂を寄越すことは無いでしょうが、赤ちゃんを要らないって思うのはいけない事ですか?
赤ちゃんが授かり易い時期はしないと言う避妊しようと思い、子宝占いをしたら今年99%授かると出ました。複数の占いが今年だったのですが、当たるも八卦当たらぬも八卦なのは分かってますが、気になっています。
友達の子供に私に赤ちゃんは見えるか聞いたら答えませんでした。友達には「あなたの子供がニコニコしてばかりで答えないのは私を母親に選んだ赤ちゃんがまだ居ないからだ」と言いましたが、友達は赤ちゃんの話を続けていました。友達は感が当たる人なので、何かあるのかと疑っています。
レスで未婚でも、赤ちゃんが空で待っている可能性は有るのでしょうか?

17/06/17 22:51 追記
たまに見かけるお子さんで母親の言う事をほとんど聞かないお子さんが居ます。3、4、5歳くらいでしょうか?私の友達の息子さんは4歳から知ってますが、大人しくお利口さんです。友達の息子さんが特別なのかもしれませんが、たまに見かけるそのお子さんに対して、可愛いとは思えません。いつも会うのは公共の場所です。
私は言うことを聞かないヤンチャな子供をきちんと育てる自信も有りません。
私に子育ては無理です。

No.2486461 17/06/17 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 03:06
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

私には霊感は無いが
「世の中何が起こるか分からない」ということは知ってる
だからあなたの言うようなことが起こる可能性もあるかもしれない

No.2 17/06/17 03:07
通行人2 

どうでしょうか。
人間は神ではないので分かりません。
とはいえ大切な命ですからね。
友人がなんと言っても、産むつもりや育てる自信もないなら作らないのがいい。

No.3 17/06/17 04:51
通行人3 ( ♀ )

出産より前にやることあるっしょ。

独身ニートが出産しちゃダメだよ。

≫今年99%妊娠する

って占いもなんだかな~と思うけど。


仕事運を見なさい。


No.4 17/06/17 05:24
匿名さん4 ( ♀ )

占いも悪いとは言いませんが、現実的に考えた方がいいと思います。
まず、しなけりゃ出来ない。
子供を考えられないのであれば、まだあなたが母親になる準備が出来ていないのは確かなので、出来るような事はしない。
否定的な事は余り口にしない方がいいとは思います。
今はまだ、位にしておいた方がいいかと。
子供が欲しくても出来ない人が聞いていないとも限りませんから。

宗教や占いや教えみたいなものは、精神の救いや、人間が間違った道を歩まない様に、古くから人間が作り出し、根付いて来たものだと考えて居ます。
そのお陰で良い方に向かい、豊かになり、本当に幸せになれるなら信じるのも良いと思いますが、使い方を間違えたり、行き過ぎると不幸になっている事へも気付かない事になってしまったりもしますので程々に。

No.5 17/06/17 05:40
通行人5 

望まれない性交や避妊なしで楽しんで、アフターピルも飲まず妊娠にも気付かないでお腹が大きくなったおバカさんや、悩んでるうちに下ろせなくなって仕方なく産まれちゃった赤ちゃんでも、お空から来るんでしょうね。赤ちゃんが産まれてくる強い運命を持ってるならお空からやってきて産まれます。望まなくてもね。

No.6 17/06/17 06:13
匿名さん6 

あのさあ、神秘的なものを信じたい気持ちも分かるけど
空で待ってる訳無いでしょうがw
精子と卵子が出会わなきゃ空もへったくれもないからw

No.7 17/06/17 08:25
匿名さん7 

逆に言えば子供を産みたくないことを否定する友達も間違っている
お金がなくて面倒も見たくない人のもとに生まれたらかわいそうすぎます

No.8 17/06/17 08:48
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

女ってオカルトが好きだなあ。
単に主さんを二段階格下の手頃なサンドバッグとしてなぶってるだけだろ。
どのみちもう人生観も違いすぎるし距離取れば良い。

No.9 17/06/17 11:58
お礼

>> 2 どうでしょうか。 人間は神ではないので分かりません。 とはいえ大切な命ですからね。 友人がなんと言っても、産むつもりや育てる自信もない… 通行人2さん、コメントありがとうございます。
やはり、分かりませんよね。
友達の言うことは聞き流しています。どうせ、ママ友が欲しいんでしょうから。
ありがとうございました。

No.10 17/06/17 12:01
お礼

>> 1 私には霊感は無いが 「世の中何が起こるか分からない」ということは知ってる だからあなたの言うようなことが起こる可能性もあるかもしれない 匿名1さん、コメントありがとうございます。
私も霊感が無いので分かりません。
でも、有り得るかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.11 17/06/17 12:04
お礼

>> 3 出産より前にやることあるっしょ。 独身ニートが出産しちゃダメだよ。 ≫今年99%妊娠する って占いもなんだかな~と思うけど。 仕事… 通行人3さん、コメントありがとうございます。
出産何かしませんよ。出産したらバチが当たりますし。
仕事運ですか。子宝占いは無料だったんですが、無料の仕事運占いって有るのでしょうか?
ありがとうございます。

No.12 17/06/17 12:07
お礼

>> 4 占いも悪いとは言いませんが、現実的に考えた方がいいと思います。 まず、しなけりゃ出来ない。 子供を考えられないのであれば、まだあなたが母… 匿名4さん、コメントありがとうございます。
確かに、否定的な発言は良くないですね。
ありがとうございます。

No.13 17/06/17 12:09
お礼

>> 5 望まれない性交や避妊なしで楽しんで、アフターピルも飲まず妊娠にも気付かないでお腹が大きくなったおバカさんや、悩んでるうちに下ろせなくなって仕… 匿名5さん、コメントありがとうございます。
確かに何で育てられないのに行為に及ぶのか謎です。
空から来たにしろ、赤ちゃんが可哀想です。
ありがとうございます。

No.14 17/06/17 12:12
お礼

>> 6 あのさあ、神秘的なものを信じたい気持ちも分かるけど 空で待ってる訳無いでしょうがw 精子と卵子が出会わなきゃ空もへったくれもないからw 匿名6さん、コメントありがとうございます。
やはり、空で待ってるは嘘なんでしょうか?
空の上で兄弟になる約束をした二人が居るとか色々書き込みが有ります。空で待ってるって子も一部は聞きますが、空からママを見てるって聞いてますます欲が無くなりました。
ありがとうございます。

No.15 17/06/17 12:15
お礼

>> 7 逆に言えば子供を産みたくないことを否定する友達も間違っている お金がなくて面倒も見たくない人のもとに生まれたらかわいそうすぎます 匿名7さん、コメントありがとうございます。
私も私に子供が居たら可哀想な思いをさせてしまうと思います。まず、私自身がまだ人として未熟なので。
ありがとうございます。

No.16 17/06/17 12:21
お礼

>> 8 女ってオカルトが好きだなあ。 単に主さんを二段階格下の手頃なサンドバッグとしてなぶってるだけだろ。 どのみちもう人生観も違いすぎるし距離… 猫好き(Q8Crc)さんコメントありがとうございます。
もし、赤ちゃんが空から見てたとしたら、基準は分かりませんが私の事は無視して欲しいです。
友達曰く、自分が出産するからママ友が欲しいと言ってました。だからかなぁって思ったり。
ありがとうございます。

No.17 17/06/17 13:56
匿名さん17 ( ♀ )


作り話だと思う。
虐待で亡くなった子が 空からその母親をわざわざ選んだなんて思えないし。

女って周りを自分と同じ境遇にしたいと思う 生き物ですよ。

No.18 17/06/17 14:05
お礼

>> 17 匿名17さん、コメントありがとうございます。
私が聞いたのは魂のレベル?をあげるために虐待を覚悟で来ると聞きましたが、可哀想ですよね。普通そんなお子さん居ませんよね。
ありがとうございます。

No.19 17/06/17 14:13
匿名さん19 

そんなことある訳無いでしょう。
なんでもかんでも都合の良い精神論が流行るわね。

No.20 17/06/17 14:17
お礼

>> 19 匿名19さん、コメントありがとうございます。
やっぱり、無いですか?
嘘臭いとは思いますが、本まで出ていますから、気にしてしまいました。
ありがとうございます。

No.21 17/06/17 22:01
経験者さん21 ( ♀ )

あ、その話と同じ講演を聞きに行った事があります。
魂が次の体を選んで産まれてくるのは、科学的に証明されていると力説していました。
たとえ虐待や事故で命を落としたとしても、それは魂のレベルをあげるという話でした。
障害を持つことも納得の上で生まれてくるとも言っていました。

それらの事を信じても信じなくても、子供を授かるのは本当に神秘的な事ですよね。

親は子供と共に成長します。
それどころか、子育てをする事によって様々な気づきが与えられて、良い人間形成ができるのではと考えています。
今すぐとはいいませんが、主さんの環境が整えば、お母さんになることも悪くありませんよ。
人間はみんな未完成です。
足りないことばかりです。

でも、自分の体から一つの命を生み出す。こんな素敵なことはありませんよ。

No.22 17/06/17 22:12
お礼

>> 21 経験者21さん、コメントありがとうございます。
実はカウンセリングでACの診断を受け、アダルトチルドレンの回復の場に参加させて頂いてました。ですが、メンバーさんにお金にルーズな方が居て、着いていけなくなり、辞めてしまいました。その方は回復の場に皆勤賞がもらえそうな位来てらして、私が相手を受け入れられないのだから、相手を責めるより私から身を引こうと一切の活動に参加しなくなり、そこしか私の住む場所では会場がないので、困っています。ある程度まで回復できたら良かったのですが、2、3ヶ月で通うのを辞めたので、子供を授かるにもまだまだ時間が掛かりそうです。
ありがとうございます。

No.23 17/06/18 10:54
匿名さん23 

ブライダルチェックを受けてみてはどうですか?

No.24 17/06/18 11:02
お礼

>> 23 匿名23さん、コメントありがとうございます。ブライダルチェックって不妊の検査って認識なのですが、間違ってますか?
正直、良い結果が出ても喜べないのですが。
ブライダルチェックは子供を授かりたくない私にメリットは有るのでしょうか?
ありがとうございます。

No.25 17/06/18 11:13
匿名さん23 

ブライダルチェックは、結婚前の女性が産婦人科で出産できる体かどうかを調べることです

もし、妊娠しにくい体という診断をされた場合は、友達にそのことを言えば妊娠を無理強いしなくなると思います

No.26 17/06/18 11:25
匿名さん23 

本文に書いていることは、子供を授かる能力のない女性に赤ちゃんは待っていないということだからね

ブライダルチェックを受けてみるといいと思います

No.27 17/06/18 11:42
お礼

>> 25 ブライダルチェックは、結婚前の女性が産婦人科で出産できる体かどうかを調べることです もし、妊娠しにくい体という診断をされた場合は、友達… 匿名23さん、またまたコメントありがとうございます。
確かにそうですね。前向きに考えてみます。
ありがとうございます。

No.28 17/06/18 11:51
お礼

>> 26 本文に書いていることは、子供を授かる能力のない女性に赤ちゃんは待っていないということだからね ブライダルチェックを受けてみるといいと思… 匿名23さん、コメントありがとうございます。
本文って私が書いたやつですか?だとしたら、すみません。
私はレスですから、レスで授かるなんてほぼ有り得ない事ですし、ほしいならきちんと行為に及んでると思います。行為すら無い私を赤ちゃんが選ぶはず無いと言いたかったのですが…。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧