注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

図太い人になるにはどうしたらいいでしょうか?具体的に言うと、他人から言われた事に…

回答5 + お礼3 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 13:01(更新日時)

図太い人になるにはどうしたらいいでしょうか?具体的に言うと、他人から言われた事に傷つかない。弱みにつけこんでくるような人になめられない、怯んだ隙に揚げ足をとられないようにする。
図太いといいますか、とにかく他人になめられたくないんです。
対面でも電話口でもです。

No.2486465 17/06/17 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 04:12
匿名さん1 

あまり舐められたく無いと意識すると余計その意識を感知され感じ悪く思われてますます強気に出られることはあるよ。
自然に優しくしても舐められるなら
一言言い返せば良いだけ。

No.2 17/06/17 05:23
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

場数。

No.3 17/06/17 05:46
匿名さん3 ( ♀ )

あなたが成長するしか無いと思います。
いざと言う時、的を射た意見を言えたりするとか、そんなにすぐ舐められなくはならないと思います。
初対面なら、あなたが舐められてる訳では無くて、相手が人を舐めてるだけです。
人に寄っては揚げ足を取られるのは、舐めてる人の方ですよ。
舐めた態度の人には寛容な態度をとってあげる位の余裕が必要だと思いますよ。

No.4 17/06/17 08:31
匿名さん4 ( ♀ )

まだお若いのでしょうか?
図太くなりたいんですね(*^o^*)
歳と共に嫌でも図太くなりますから大丈夫ですよ。

まず「舐められたくない」皆同じなんですが、主さんのタイプに合った対応が良いです。
優しい感じとか、のんびりした感じとか…でしたら素直な態度で接した方が可愛いと思いますよ。
「傷ついた」感情を伝えていくことです。
注意されたら直す努力や態度は必要ですが、ただ意地悪な方へはちゃんと意思表示していくと良いですよ。

No.5 17/06/17 08:47
通行人5 

相手の対応が気に入らない時は、
出来るだけ黙ってしまうのも手だと思います。
それって結構度胸が要る行動だから、
図太い面がないと出来ないだろうし。

No.6 17/06/17 12:54
お礼

>> 1 あまり舐められたく無いと意識すると余計その意識を感知され感じ悪く思われてますます強気に出られることはあるよ。 自然に優しくしても舐められる… レスありがとうございます。
余計に相手に感知されますます悪化されますか。
仕事で、電話中に無理難題を言ってくる人がいるんです。こちらが一言言っても全く効果ありません。
困ります

No.7 17/06/17 12:55
お礼

>> 2 場数。 ありがとうございます。やはり場数しかないですかね。何事も経験でしょうか。

No.8 17/06/17 13:01
お礼

>> 3 あなたが成長するしか無いと思います。 いざと言う時、的を射た意見を言えたりするとか、そんなにすぐ舐められなくはならないと思います。 初対… レスありがとうございます。
いざと言う時的を得た意見ですか。
仕事上ではルールや内容通りに
発言してるのに、お客様から凄いワガママをいわれることが非常に多いんです。 子供?みたいな事を言ってくる人もいます。
だから私自身が舐められやすいタイプなのかと思いました。
困りました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧