注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

もう今の仕事辞めようかな?てたまに思う。結婚したばかりで、旦那が転職したばかりな…

回答5 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 09:46(更新日時)

もう今の仕事辞めようかな?てたまに思う。結婚したばかりで、旦那が転職したばかりなので収入が安定し、今年いっぱいで辞めたい。
今の会社は、女が12人で、皆友達同士休憩時間もべったり。友達同士の絆が強く友達以外とはあまり喋らないですね。
友達は2人ずつあちこち固まる。
私は仲良い友達と入って、でもその友達と話すのは1日のうちお昼5分くらい。
友達は、途中から一人で入ってきた女性といつも一緒、仕事中も席が近いため話ながらやってる。お昼休憩も友達はその人と2人で。最初、私は入っていってたけど、あまりに嫌な雰囲気だし、私が行くとシーンなるし、お昼は1人でいます。
10時の休憩5人でいますが、他に休憩所がない。仲良い集まりでもないのでシーンだったり、当たり障りない会話。その後2人ずつ友達同士歩きながら職場に歩く、私は毎日1人で。友達はその人といつも一緒。
お昼は食堂で、座る場所が決まっていて、皆親しい人同士ではないのでシーンとしてテレビを見ながら無言食べる。私は3人横並びの真ん中で狭いし苦痛です。
食べ終わり、皆友達同士移動。
私は他の席に移動して、1人でいる。
お昼休憩の最後、終わるくらいに友達がトイレに行き、私の所にきて話すのが5分。
3時の休憩時間は8人で休憩、2人の子が仲良くずっと2人で会話していて、他は当たり障りない会話。また職場に歩く時も、皆友達同士喋りながら歩いて私は1人。
帰りも私はたまに友達とロッカーで一緒になり話すけど、ほとんど先に1人で帰る。
仕事中は、各自部品持ってきてマイ机で座って個々に作る仕事です。
私の仕事は、部品持ってきたらほとんど立たない、ずっと席にいます。1つの作業に時間がかかるのであまり立たない仕事です。私の前は空いていて誰もいなく、後ろの人はほとんど自分の席にいない、私は無言で黙々と仕事をしています。
友達は、その人と話ながら一緒にやる仕事っていうのもあり楽しそう。
他の人も私程座ってないので、あちこちの場所で仕事しながら喋ってて、何か泣けてくる、孤独を感じます。
たまに、私も部品取りに行き他の人と話すけど。
嫌われてる訳でもないけど、今の会社は皆友達同士べったりなので、なかなか入って行きにくいし、20代の2人がボソボソ話ながら休憩、他の場所では、50代近い独身2人がボソボソ話ながらいて。
何かプライベートな会話や笑ったり会社で全くないので寂しいし、つまらないです。たまに誰かと話すけど心が折れたような感じで明るい気持ちになれなくて。
こんな場合、皆さんなら辞めますか?
私も人見知りな所はあるけど、そこまで暗くないし、ただ、話すタイミングもなくて、微妙です。
帰宅し、旦那が私は笑わないし、辛い日もある、辞めたら?とは言ってくれます。

No.2486483 17/06/17 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/17 06:46
OLさん1 ( 30代 ♀ )

子供がまだなら少しでも貯金はしといた方がいいと思うけど、精神的に辛いなら辞めた方がいいのかな。もう少し様子みてみたら

No.2 17/06/17 07:25
匿名さん2 

旦那さんが勧めるなら辞めるのも有りかな

No.3 17/06/17 07:38
お姉さん3 ( ♀ )

なんだか、中学生か!と思うような職場ですね。
職場には仕事をしに行くんだけど、人間関係も大切ですね。
金銭的に余裕があって旦那さんも認めてくれているなら、辞めるのも選択肢だと思います。

ただ、辞めてずっと家にいると、これまたずっと一人で誰とも話さない生活になりますよ。
辞めたあとの生活をどうするか、考えてから辞めた方がいいと思います。

No.4 17/06/17 09:45
匿名さん4 

別の友達誘って職場に入れるとかは?

No.5 17/06/17 09:46
匿名さん5 

と言うか、主さんが小学生みたい。
そこまで細かく意識しないよ。普通。
暇な会社だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧