注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

気管支喘息悪化 49歳 元々喘息だったのですが、45歳の時に急に悪化しました…

回答2 + お礼1 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 20:13(更新日時)

気管支喘息悪化
49歳
元々喘息だったのですが、45歳の時に急に悪化しました。
日々アドエア吸入ステロイド(3種類目)とシングレア錠、テオフィリン錠で治療。
これでほぼコントロール出来てますが、何からの原因で発作が出る事がしばしばあり、発作が出ると中々治まらないです。
3年前の春先に8日入院。その後入院はありせんでしたが、先月発作が始まり午前中点滴して昼から勤務してましたが、治まらなくなり4日入院しました。退院後しばらくは安定してたのですが、疲労、寝不足、ストレス等の影響で今月に入ってまた発作が治まらなくなり日々外来で点滴してたのですが、主治医からこの状態続けても治まらないです、深刻ですのでこのまま入院して下さいと言われ入院。テオフィリン点滴に始まり、気管支炎も併発してるみたいで毎日朝から夜迄5本点滴してますが、少し治ってきてると言われましたが当初の退院予定より長引いてます。
入院して下さいと言われた時も入院する気は無かったのですが、仕事が忙しいのはわかるけど、命は1つしかない、命を大切にしなさいと妻に言われて決心。確かに職場は喘息なのは知ってますが、発作が治まらなくても病院に行って下さい等は言わないし、数日で退院して復帰すると思ってだみたいで何で入院が伸びてるのでと言われましたが、最終的には具体的に退院する日を伝えて理解して貰いました。
年間を通して大半は発作がないのですが、発作が出ると中々治まらないので危惧してますが、今の治療しかないのかなと思いますが。
初めて退院して10日後再入院して思うのは、発作が治まらない時午前中点滴して午後から勤務してをしても治まらないし、勤務中の発作時も薬使っても治まらない時に病院に行く事が必要なのかと。しかし、中々職場の理解が得られないのも事実で病院に行って下さい等は言われた事ないです。
一握りの方は最悪命に関わる事を理解してますが、大半の方は理解してないので、どうしたら理解を得られますか?
経験ある方アドバイスお願いします。
勤務は午後から深夜迄が多いですが、朝から深夜迄勤務する事も度々あります。
再入院のきっかけが発作が治まらないのに朝から深夜迄勤務せざるを得ない状態でした。

No.2486541 17/06/17 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 11:43
お姉さん1 

過去に煙草は吸っていたのですか?

No.2 17/06/17 12:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今迄、煙草吸った事は1度もないです。
家族にも喫煙者はいないですが、弟が喫煙者ですが、別生計なんで年に数回会う位です。
今の職場は禁煙ですが、喫煙者は、敷地の外に行って喫煙
してます。
主治医からも絶対に喫煙は駄目だと言われてますが、吸いたいとも思わないです。

No.3 17/06/17 20:13
匿名さん3 

ストレスでも発作が出る場合もあるので主の場合はそれでしょう
今の職場だとずーっと繰り返しになるでしょうね
まあ、その前に会社からアクションが出るでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧