注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

生きているのがしんどい 高3女子です。 毎日死にたいと思いながら生きているのが…

回答5 + お礼0 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 09:34(更新日時)

生きているのがしんどい 高3女子です。
毎日死にたいと思いながら生きているのがつらいです。
特に何のきっかけがあったとかではないのですが、高2の半ばあたりから自分の容姿に異常に執着するようになりました。
外に出るのが嫌になり、街で他人と目が合うと自分がブスだからだと考えてしまい、毎日憂鬱でした。
可愛い子と並ぶのがとにかく嫌で仕方がなかったので、仲が良くても一緒に写真を撮ることもなく、挙句の果てには私と仲良くしてくれている可愛い子は自分のことを見下しているのではないかと思い勝手に距離を置いたりもしていました。
こんな考え方のお陰でどんどん卑屈で根暗な性格になっていき、軽い人間不信になりました。
相手が悪意なくやったなんでもない小さなことがいちいち気になって、どうしようもなく落ち込むことが当たり前の毎日です。
そして、何故かつらいことがあった後はいきなりハイテンションになったり、とても良いことがあった後はとてつもなく落ち込みます。
周りもこの異常な波に付き合うのも大変だと分かっているのですが、そういうことを考え出すとまた鬱になってしまい本当につらいです。
去年少し心療内科にもお世話になっていたのですが、薬を処方してもらって飲んでもなかなか良くならず、結局通うのをやめてしまいました。
最近は気になる人もできたのですが、LINEの返信が少し遅かったり、少し何かあるだけで嫌われたんだと考えてしまいます。
去年好きだった人にも振られているのでもう私は一生幸せになれないんじゃないかとも思ってきてしまい、本当にきりがないです。
長くなってしまいすみませんでした。私のこの卑屈さはどうやったら改善されるのでしょうか、

No.2486552 17/06/17 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/17 11:20
匿名さん1 

心療内科の薬は即効性があるものではないので、通うなら定期的にいかないと意味がないですよ

No.2 17/06/17 12:03
koujien ( ♂ 9USQCd )

主さんは,街を歩いていて,「わぁ,この人なんてブスなの!!」と思ったことありますか?
あったとしても,極めて稀だと思いませんか?

自分で自分のことをブスだと思い込んでいる女性は多いです。
しかし,それは単なる自己評価であって,周りから見たら,「どこがブスなの?」という感じのことが多いものです。

整形手術を繰り返す女性がいますが,「何もしなくても十分可愛いじゃん」と思える人も少なくありません。

それと,周りは,そんな風に思っていないということです。
顔のつくりの良し悪しはそんなに気になりません。
むしろ,本人が気にし過ぎることによる異様な雰囲気が気になるものです。

気にするな!と言っても無駄かもしれませんが,ブスで悩んでいるという女性とは何人も会いましたが,「ほんまだなぁ」と思ったことはないです。
つまり,「気にするな!」というのが正解だったということです。

それと,1さんがおっしゃってるように勝手に通院しなくなるのはダメです。
すぐに治らないからといって,通院を辞めたら,よくないですよ。

No.3 17/06/17 12:25
匿名さん3 

主さんが他人に対し、この人ブスと
思う嫌味な性格だから自分も言われてると思うんだよ。
まずは自分の悪い性格を直す事。

No.4 17/06/17 23:53
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもよいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

さらに言えば、私達は死ぬと肉体を捨てて、魂だけの存在になりますから、あの世ではなおさら、心の美しさだけが問われます。
生前、容姿が良くても心が醜ければ下の世界に行き、容姿が悪くても心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことだけに集中しましょう!

No.5 17/06/20 09:34
匿名さん5 

自分がただ楽しいなっていう時間を重ねていくのがいいと思いますよ、そうするとどんどん周りの目が気にならない性格になっていきます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧