注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

もう無理です。人生終わりました。私は現在中二です。不登校です。辛いです。小学生の…

回答11 + お礼6 HIT数 3831 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 19:02(更新日時)

もう無理です。人生終わりました。私は現在中二です。不登校です。辛いです。小学生の時からいじめ?を受け、男女問わず避けられ、先生にも呆れられる始末。いじめをうけた原因が未だに分からないまま。。。そのせいで色々とやる気が起きず、中1の六月から不登校になりました。。そして、私は何もやる気が起きなかったので、遊んでばっかりで勉強をサボっていました。塾には通ってます。ですが、平均もとれません。のび太レベルかもしれません。もう高校受験はしても意味無いと思います。課題もやらないし、成績は3以上取れたことが中学になってからは1回もありません。もうこんな自分が嫌いです。でも努力はしても意味が無いと思ってますので努力はする気がありません。高校に関しては受験なしで入れる高校もあるみたいですが、親が許してくれるわけがないし、塾も頑張りなよって言ってくるし、就職もできるわけがない。もう人生に、自分にうんざりしました。友達もいないし、努力はしないしネガティブだし、自傷癖もあるし、面倒臭がりだし。死にたいです。何もかも自分のせいですが…ね。

No.2486571 17/06/17 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 12:18
匿名さん1 

大丈夫よー!
料理人になれば?
自分でバイトで金貯めて店を持つ!!
ユーチューバーになる。
漫画家になる。
庭師になる。
花屋になる。
農家になる。
学歴無くても自分で仕事始めればいいよ!
人生終わるなんて早すぎる!

No.2 17/06/17 12:43
匿名さん2 

中2ってことは14歳かな?
たかだか14年生きただけ、しかも記憶があるのなんてせいぜい10年くらいでしょ?
10年ごときで人生語んなよ?
まだスタートにも立ってないのに何が無理?
相当甘やかして育てられたみたいだね?

No.3 17/06/17 12:55
お礼

>> 1 大丈夫よー! 料理人になれば? 自分でバイトで金貯めて店を持つ!! ユーチューバーになる。 漫画家になる。 庭師になる。 花屋に… 回答ありがとうございます!なるほど…!色々と考えてみようと思います!少し励みになりました!!

No.4 17/06/17 12:56
お礼

>> 2 中2ってことは14歳かな? たかだか14年生きただけ、しかも記憶があるのなんてせいぜい10年くらいでしょ? 10年ごときで人生語んなよ?… 甘やかされて育ったのは確かに自覚はあります…。でも、いじめをうけたせいでメンタルが弱いのでそんな風になっちゃっただけなんです…。なんかごめんなさい…

No.5 17/06/17 12:57
匿名さん1 

人生上手くいかないと目の前の学歴や友達など、狭い視野になるけど、要は、金を稼げれば生きていける。
しかも自分でやれば、余計なストレスもない。。
学歴関係無く、美味いものつくれりゃカネは稼げる。
あとはやり遂げる根性
視野を広げよう!

No.6 17/06/17 12:59
匿名さん6 

不登校から新しい人生が始まります。他の子より早いし、少なからずのハンディを背負うかもしれなくて不安だろうけど、可能性と未来は限りないものです。

No.7 17/06/17 12:59
お礼

>> 5 人生上手くいかないと目の前の学歴や友達など、狭い視野になるけど、要は、金を稼げれば生きていける。 しかも自分でやれば、余計なストレスもない… 回答ありがとうございます!色々と視野が狭くて色々と悩んでました…!少し視野を広げてみますね!助言ありがとうございます!

No.8 17/06/17 13:01
お礼

>> 6 不登校から新しい人生が始まります。他の子より早いし、少なからずのハンディを背負うかもしれなくて不安だろうけど、可能性と未来は限りないものです… 回答ありがとうございます!なるほど…!ハンディは背負うかとしれないんですね…でも少し希望を持ってみますね!!助言ありがとうございます!

No.10 17/06/17 13:03
通行人10 ( ♀ )

不登校を経験した人で 立派な大人になった人は 沢山いますよ
確か 体験談をまとめた本が出ていたと思います

今 出来ることとしたら 勉強ですかね
いじめた奴らを 見返してやりましょうよ
定時制高校はどうですか?
公立ですよ

No.11 17/06/17 13:05
お礼

>> 10 回答ありがとうございます!! 定時制ですか!少し親にも言ってみようと思います!!勉強も少し力を入れてみますね!助言ありがとうございます!

No.12 17/06/17 14:38
匿名さん12 

成績の3は5段階の3ですよね?
遊んでばっかりで勉強をさぼっていたのに3が取れていればすごいと思います。
今からでも真面目に勉強すれば上がる可能性は大です。
私はそれなりにコツコツと勉強しているのに3ですよ。
もっと自信を持っていいのではないでしょうか?

No.13 17/06/17 14:42
匿名さん13 

定時制の高校や通信制併用で高卒資格がとれるサポート校などもあります。

14歳ならまだまだぜんぜん若いですし、なんとかなりますよ。

No.14 17/06/17 15:06
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

いじめはお辛いですね。
人を虐める奴というのは、世界で最も下等劣等下劣な存在です。
しかし世の中悪人だらけなのです。
人を嫉み、人を不幸にしてやろうと企む輩がごまんといるのです。
ですからあなたはそんな悪に負けてはいけません。
正義は必ず勝つと言われるように、悪に打ち勝つ強さを持ちましょう!
「ゲス共、かかってこいやー!」というくらいに。
悪に何を言われようが、完全無視無関心でよいのです。
毅然敢然平然と受け流せばよいのです。


そして勉強はどうにでもなります。
V6の井ノ原君も一度高校を中退し、27歳で再入学しています!
それに専門職に就かない限り、学校の勉強はあまり役に立たないかもしれません。
ですから、ますば、あなたは将来何がしたいのか、夢、やりたいことは何なのかを見出すことです。
その夢に学校の勉強が必要なら、やはり努力しなくてはなりません。

それでもあなたはあなたのペースで頑張っていけばいいのです。

No.15 17/06/17 15:07
匿名さん15 

いじめの経験ってつらいですよね。
私も凄くいじめられた子が親友でいるので自分がその当事者になった訳でもないので100%とはいかなくても、その大変さや辛さはよく判ります。

ただ、いま中2との事で、もう無理もう人生終わりですって書いてるそこの部分だけは“早っ!”って思いました。

私はあなたの人生約4回分程度生きてますが、あなたの過ごしてる今の時間のステージって…私の体感でいって申し訳ないですがボードゲームの人生ゲームで言う所のまだ始まって4マス5マス目くらいだと思います。

まだ雛が巣立つ前の…言ってみればまだ始まってないような時間ステージだと思います…

私の親友の陰キャで引っ込み思案でそのめちゃくちゃ苛められてた子も、勉強は全くできませんでした。スポーツもですが。
その子もめちゃくちゃ泣いてたし学校も行けない時期もあったし顔あげて話せなくなってたし内にこもって何もしない何もできない時期もありましたが、ここがダメなら他の所だって苛められた中学はなんとか卒業して、とりあえず行ける高校に行って友達もあんまり作れなかったけどとりあえず洋楽だけは好きだったからって学校の勉強せずに歌詞の翻訳しながら音楽ばっかり聞いていて、高校卒業したら日本でダメなら他の国だって思ったのかただ逃避したかっただけなのかで海外に行っちゃって…

今は行った国で自分で作った会社持ってて、社長やっててレストランも3つ持ってます。
フェラーリ乗っててとびきり美人の若い奥さんもらってて家もその国とリゾートの国と、日本とに三つ持ってて昼間はだいたいウクレレ弾きながらプールサイドでカクテルばっか飲んでるそうです。
今年のバカンスはニース?だかなんだかに家族で行くそうです。

元々変わった子だったので特に大逆転したとかではなくてたまたまその国で日本人だから出来る事があってたまたまそれやってよと頼まれて、たまたま喜ばれたからじゃあ他の人には安い値段でしてあげようって思った事でそうなったそうです。
本人は移動した先がたまたまそうだったからだって言ってます。
嫌な事があれば移動したらいいんだって言ってます。

主さんはまだ巣立ってもないし…まだどこにも行ってないですよ…

せめて“ここ行ってみようかな…”と自分でなんとなく思った所に行ってみるとかしてから、色んなもの味わってから答えを出す方がいいですよ。


No.16 17/06/17 16:48
学生さん16 

中2だったら私と同い年じゃん!私も全然勉強できない。てか、やるきない!けど、世の中、勉強だけじゃないし、中卒の偉い人とかいっぱいいる!だから大丈夫!👍いじめが嫌だったら、簡単な事じゃないけど転校するとかして、やり直してみたら?まだはやいかもしれないけど人生っ言葉使うね、人生、何回だってやり直すチャンスがあると思う!ただ、やる気がないだけ。一緒にがんばろ!私も勉強頑張るから!応援しています!長くなってごめんなさい🙏

No.17 17/06/18 19:02
お師匠さん17 

まだ中学2年でしょう。人生なんてまだ言える歳じゃあない。高校に行けば「胸キュン」になるような楽しみもあるんだから一生懸命勉強にも取り組みなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧