注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は37歳男性で、訳ありの無職です。今まで様々な職を転々としてきましたが、たくさ…

回答1 + お礼1 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♂ )
17/06/27 07:05(更新日時)

私は37歳男性で、訳ありの無職です。今まで様々な職を転々としてきましたが、たくさん巡る中で、テレマーケティング(受信と折り返し発信)が良いのではないかと考えました。
そこで、先月下旬に外務員一種(正会員)の勉強を始め、今月5日に申し込み、16日に受験し合格しました。自分としては気分の波があり、気分が沈んでいる時は何もできませんでしたが、良い時は集中してやりました。
受験動機は、
・株式ゲームをやっていくうちにFXに興味を持ち、FXの仕組みを調べるうちに、外務員一種を受けようと思ったこと
・とあるビルで清掃の仕事をしていた時に、証券会社のコールセンター(派遣社員)でいつか必ず働きたいと思ったこと
の2点です。

本題はここからです。外務員一種試験合格により、夢の実現に一歩近付きましたが、今度は証券会社のコールセンターで働けるのかどうか不安になってきました。なぜなら、いきなり派遣会社に食い込む勇気がないからです。
37歳男性ですが、証券会社での勤務経験はありません。コールセンターで働いた経験はありますが、半年以内の短期のみです。あとは、半年ほど前に某派遣会社の"おとり求人広告"にやられた痛い経験があります。

皆さんに聞きたいのは、
・関係する募集広告を出していない派遣会社にいきなり電話しても、"○○の求人ありませんか?"と食い込んだ人はいますか?
・37歳男性の証券業界未経験者でも大丈夫でしょうか?
の2点です。

タグ

No.2486717 17/06/17 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/27 07:05
お礼

返事が遅れました。
昨日、某派遣会社の登録説明会に行きました。ハッキリと希望を言えば、担当者は前向きには応じてくれました。ただ、去年辺りから応募希望者が増えている関係で、証券会社勤務未経験者の枠はかなり狭いとのこと。
昨日の登録説明会で若干ながら要領が掴めたので、今後も他の派遣会社にもアタックしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧